スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ねぼすけ。

最近「すてき写真」でなんとか更新している、しちこです。
こんばんはー。

あぁ、さぼりすぎだなーって自分でも思いますwww

でも、ゴールデンだからって遊び呆けているわけではないんですよ。
ちょっと、環境が変わったもので、毎日ぐったりなのですー。
なので、家に帰って来てこたうめのお散歩を済ませると、ブログを更新するパワーが残っていませんでしたw

あと1日がんばれば、暦通りのゴールデンなので、がんばります!!12連休とか、うらやましすぎ!
そして、ゴールデンはワン友さん達と遊ぶ予定もあるので、今からとっても浮かれていますーっ。

あーっ楽しみ!!!

ということで、今日のお話もけっこう前の出来事ですw
では、どーぞー!



* * * * *



うっかり夜更かししてしまいましたw
あらー、ネットしてたらうっかり!夜が明けてしまいましたーw



わたし、夜型なんですよねー。いつも早く寝ようとは思うのだけど!
お休みの日はやりたいことがいっぱいあって、結局こんなきれいな朝焼けが見られる時間まで。。。
といっても、こんなに夜更かしすることは滅多になくって、この日は特別。

で、目が覚めるのはお昼過ぎですwww よく考えると、もったいないよなーって思います。



こたちゃん、ご立腹。
しちこ、もう おひる だよー。おそとは ぽかぽか の ぴかぴか だよーっ。



ごめんごめん、つい夜更かししちゃったよー。

ぽかぽかの休日。



うめめもふて寝。
しちこが ねてる から、うめめも ねてたの。ほんとは あそびに いきたいんだけどー。



ごめんごめん、あんまり暖かいものだから、つい2度寝してしまってねー。

てっきり遊びにいけると思っていたこたうめちゃんは、とっても不機嫌でしたw

どっかに連れて行ってあげようかなーって思ったのですが、何となく体が重い!変な時間に寝たから。
とってもいいお天気で、ちょっと迷いましたが、なまけもののわたしが出した答えは。。。

あのさ、今日はお家であそぼーよ。
こたうめちゃん、お庭でボールあそびしない??


ということで、勝手に「お家でのんびりコース」に決定!



今日はお庭で我慢してね。
しちこって、だらしないよねー。    ほんと、いやになっちゃうよねー。



なんてことを、こたうめちゃんが思っているのかどうか、本当のところはわかりませんが。
なんとなく後ろめたい気分なので、後姿がせつない。。。



しちこのねぼすけ、なんとかならないの??
こたちゃんと うめめは、しちこが ねた じかんに おきたんだよ!!



はい、ごめんなさい!

やっぱり後ろめたいので、いつもはかわいい目つきが、この日は恨めしい目つきに見える。。。
どんなに夜更かししても、せめて午前中には起きるようにしよう!と思いましたw

まぁ、ネチネチしてても仕方がないし、やってしまったものは仕方がないので!開き直り。

こたちゃん、うめめはお庭で草食べてるから!
今のうちにボール遊びしよう!!




こたちゃん、ボール遊びしない??
うん、こたちゃん ぼーるあそび する!    じゃぁ、ボール投げるから、持ってきてね!



うめめちゃんがいたら、こたちゃんがゲットしたボールを全部横取りしちゃうので。
うめめの興味が他に向いているあいだに、こたちゃんとボールで遊びます。



うめめが気付かないうちに、ボールでひと遊び。
うめめが いないと、のんびり あそべるよー!    うめめがいても、のんびり遊べばいいのに!



こたちゃんのご機嫌も治ったみたい!
だって、うめめ がうがう するんだもんー。    こたちゃんも負けずにガウガウしたらいいよ。



ボールを投げてあげると、くわえて、、、
そんなのむりー、だってこたちゃん。。。



だーーーーーーっしゅ!!!
へいわ しゅぎしゃ なんだもーーーーーーん!!



たのしーーーーー!!!
がうがう、だんこ はんたい!!!!    まぁ、こたちゃんがいいなら、それでいいよ。



しばらくあそんでいると、うめめが気付いて寄ってきました。



うめめ、こたちゃんに絡む。
こたちゃん、うめめが いない あいだに なに してたの?    ぼーるであそんでたの!



仲間外れにされたと思って、こたちゃんに絡むうめめ。自分が勝手な行動してたくせに!

うめめちゃんが遊びに参加すると、こたちゃんは遠慮してしまいますw



くわえられなくって、苦戦中!
こんにゃろ、こんにゃろ!なんで つかめないのー!!



このボールは、こたちゃんが1人っ子の時に買ったものなので、うめめには大きすぎます。



こたちゃんが出来ることは、自分も当然出来ると思っているうめめ。
うめめは ちび だから、むりだよー。    ちびじゃない!うめめだって、できるもん!!



でも、たまーに偶然くわえられる時もあるんですよ。すぐポロっと落としちゃうけど!



むりだったみたい、でも笑顔で戻ってきました!
むりだったーーーーー!うめめには ほんのちょっと おおきかった!!



自分には大きすぎるって、分かっていると思うんだけど。
この後も何度かボールを投げてあげても、毎回こたちゃんが持っているのに横取り!

ほんと、イジワルうめめちゃんには困ったものですー。。。

こたちゃんはすっかりテンションが下がってしまって、ベンチで寛いでましたw



あれ??だれかお散歩から帰ってきたよ!
こんにゃろ!なんで ぱっくん できないの!!    あれ?だれかおさんぽしているよー!



緑の<↓ヤジルシ>の先に注目!
とっても小さーいけれど、お犬ちゃんの影が!!

ははーん。
あれは、ご近所のお友達ですね!


ってことで、だらだらと明日につづくー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-01 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うめちゃん、横の写真みると「おおきくなった!」ってわかる!!!
こたろうくん、本当、うめちゃんのお兄ちゃんみたいだね☆
2009-05-01 12:11 : くっくまま URL : 編集
ご存知かと思われますが
しちこさん!まったく同じ性質のみゆですwww
夜更かし・・・気づけば朝・・・休み前日ゎ早くても
寝るの4時以降i-184www
レディのお肌に悪いよねぇ~(il`・ω・´;)

こたうめちゃんち、遊ぶとこいっぱぃでいいなぁ~
家に回りでしょ?なんか、たのしそぉ~♪
それに・・・みゆも思うけど
junjunがしちこさんのblog見てて、北海道の大自然とスケールの違いに
びっくりしてましたwww
こたうめちゃん幸せものだねぇ~
はなそらゎアスファルトの上とたまの自然で我慢してますwww
2009-05-01 21:27 : *mIyu* URL : 編集
GWはお出掛けですか~??
UP楽しみにしてま~す!!

うめめちゃん、ひまわりと性格似てる~!!
ひまわりもおもちゃ、その他は全て自分の物~と茶々丸
から奪い取ります。女は強し!!ですね。
今時は男の子の方が優しかったりして。。。
2009-05-01 22:41 : 茶々丸母 URL : 編集
すっかりブログの写真も春に衣替えですね~

大自然の中のこたちゃんうめちゃんの
後姿いいですね~

ネットしてると不思議なくらい、時間のたつの早すぎ!
私もついつい寝不足になってしまいます(´ヘ`;)
2009-05-01 22:57 : ハイパンダ URL : 編集
* くっくままさんへ。
うめめ、本当に大きくなりましたよねw
体はそんなに大きくないのだけど、毛が柔らかくって膨張しているので、とっても大きく見えます。
お風呂の時とかに毛がペッチャンコになると、とっても小さくなるので、それがまたかわいいです♪

こたちゃん、これでもお兄ちゃんの自覚が少しあるんですよ!
2009-05-02 23:37 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
*mIyu*さんも、ブログの更新は結構遅いじかんですもんね!
やっぱり、色々やっているうちに、遅くなっちゃいますよねー。。。
遅く寝る分、早く起きればいいのだけれど、それはムリなんですよー。
早く寝ても、結局いつもの時間まで寝ちゃうので意味がない!!
そうすると結局、遅くまで起きていてしまうのですw

ほんと、お肌には悪いですよねwww
遅い時の翌朝は、なんだかパリパリしてる気がする!!

これでも、うちのお庭はせまい方なんですよーっ。
広い公園が結構あるので、お散歩は楽しめますけどね!
2009-05-02 23:41 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
お出かけといっても、近場ですー。
でも、今年はブログのおかげで、ワン友さん達と遊ぶ約束があるので、楽しい連休になりそうですーっ。

やっぱり下の子って、チャッカリって言うか。。。
わがままっていうか、ほんと強いですww
女の子はもっとオシトヤカで控え目なのかと思っていましたが、男の子の方がやさしいかも!

でもひまちゃんは、茶々丸兄ちゃんのこと大好きですよね!
うめめはイジワルしてばっかり!
そのくせ、こまった時は頼ってばかりですwww
2009-05-02 23:45 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
はい!トップ画像を春っぽいのに変えてみましたー!!
以前の写真と比べると、やっぱりうめめちゃんが大きくなったなーって印象ですwww

ワンコの後姿ってかわいいですよね!
わたし大好きなんですよーっ。
シッポをフワフワ揺らして、ちょっとうつむき加減で歩く姿がいいです♪
あと、お散歩中だと、ほとんど後姿の写真ばっかりになってしまうっていう理由もありますw

ネットはほんと、時間の間隔がなくなりますー。
1時間なんてあっという間!
2009-05-02 23:49 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
