スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 公園で待ち合わせ!

ゴールデンウィーク1日目の土曜日!連休は5日間。
近所の公園でお友達と待ち合わせして、お散歩してきました!!

お相手は、えぞっ子 晴ちゃんと。novさん&晴ちゃんですっ。

わたしがブログを拝見していて、「ご近所だ!しかもこのわんこちゃん、とっても好み!!」と思ってコメントさせていただいてから、仲良くしていただいていました!
novさんとわたしの年齢も近くって、一緒にお散歩したり、仲良くお話できそうだなーって思っていたのです。

メールでお話したりしていましたが、いよいよお会いできるということで、とっても楽しみにしていました!!
はじめましての今回は、晴ちゃんのお気に入りお散歩コースを案内していただくことになったのですー♪

ということで、まずは晴ちゃんのホーム、こたうめもたまにお散歩する公園で待ち合わせ。

いざ!!○丘公園へ!!!
晴ちゃん&novさん、はじめましてーっ。



初めてあう人と犬にびっくりして、なかなか近付けない晴ちゃん。
へんな いぬが いるーっ!でも おやつは たべたいの。。。



晴ちゃんはワンコが苦手です、特にうめめのような元気に近寄っていく子は無理!!
まずは少し一緒にお散歩して、休憩中にちょっと距離をおいてご挨拶。



novさんが、おやつで誘導!
はやく!へんな いぬが きちゃう!!



あぁ、なんてかわいいんだろう!!

日本犬の奥ゆかしさ!
真白な体にかわいいおめめ!!
novさんとお話するときの、キュンキュンというかわいい声!!!

どれをとっても、わたしの好みの子ですよーっ。

novさんもとっても素敵な方でしたーっ。
気さくに話しかけてくださって、初対面とは思えないほどの感覚!
ご近所話やワンコ話など、話は尽きませんっ。



はじめまして♪晴ちゃん!!
はるちゃん、はじめまして!うめめだよ!!    はじめまして。。。



ワンコ大好きのうめめは、空気も読まず遊ぼうと必死www

晴ちゃん、これから時間をかけて仲良くなろうね!!

そしてそして!
novさんから、とっても素敵なプレゼントがっ。



初夏のような温かさ、こたうめも終始ニコニコです!
ありがとーございます!!    ありがとーっ!!



手作りササミをいただきました!!ありがとうございますーっ!!

novさん、晴ちゃんのごはんも毎日手作りしているんですよ!!
ちょっとお腹が弱いとのことですが、なかなか出来ることではないですよねー。えらい!!

早速、嗅いだ事のない魅惑のにおいに釣られて、飛びかかってくるこたうめ。。。
ちょっとだけその場で味見させていただいて、、、

お家に帰ってから食べようね!

ということで、休憩は終わり!
今回の目的地、晴ちゃんお気に入りの森へ案内していただきます!!



いよいよ、森の中へ!!
近所にこんなに素敵な散歩スポットがあるなんて知らなかった!!



公園では控え目だった晴ちゃんも、森に着くと表情が変わりました!
ちょっと後ろを歩いていた晴ちゃんが、ちょっと前に出て案内してくれますっ。
晴ちゃんはこの森が大好きなんだそうですー!

そりゃ、毎日こんなに素敵なところでお散歩していたら、街の中は嫌だよねー。。。

木々もこれから大きくなるって感じで、そんなにモサモサしていないし、まだ虫も少ないしで、とっても歩きやすかったですー。

こたうめも、いつもとは違う景色に興奮気味!!



とっても綺麗な沢に案内してくれました!
もうちょっと、はなれて くれない??    おみず、きもちいねーっ!!



うめめは、どうしても晴ちゃんと仲良くなりたいみたいでしたw
チャンスがあればくっ付きたがって、晴ちゃんに怒られちゃったり!

それでも、近寄っていくうめめちゃん。空気を読んでくださいねー。

たまには怒られて、犬社会を学んでくださいね。



こたちゃんもキレイな景色を眺めます。
こたちゃん、かわ だいすきーっ!いい においが するーっ!!



こたちゃんは一応空気が読める子なので、晴ちゃんとは距離をおいていました。
自分もワンコが得意な方ではないから、気持ちがわかるのかな??

川が大好きなこたちゃん!
晴ちゃんやうめめとは距離を置いて、ちょっと川に足をつけてみたりしていましたー。



晴ちゃんは、水に浸かってクールダウン!
わたしの だいすきな ばしょ なの!ほんとは ないしょ なんだよーっ。



お気に入りの場所を教えてくれて、ありがとうね!

晴ちゃんはとっても自然に、川に浸かってクールダウン!
本当に自然で、まるでお家で寛ぐみたいに川に入ってて、もうすっかり日常なんだなーって感心してしまいましたよっ。

ワンコが思い思いに堪能しているあいだ、人間同士はおしゃべり!
ほんと、話は尽きませんーwww

ここの沢は、街よりは1~2度気温が低めで、少しひんやりしていて気持ちがよかったですー!!

それでは、先へ進みましょうっ。
もちろん、晴ちゃんが案内してくれます!



わたしについてきてね!!
こっちだよー!    はーい!    はーい!!



こたうめちゃん、慣れない山歩きで大丈夫かな??ってちょっと心配でしたが、がんばって晴ちゃんについて歩きます!わたしが一番バテバテだったかもwww



こたうめ、novさんにぴったりくっ付いて行動してますw
しちこは おそいから おいて いこう!    そうだね!はるちゃんの おうちの こに してもらおう!!



あぁ、わたしを心配してくれるのはnovさんだけ。。。終始、大丈夫?と気にしてくれました!
こたうめちゃんは、わたしの事なんてチットモ気にせず、森を堪能していましたー。



がんばって、晴ちゃんに付いていきます。
わっせ!わっせ!    わっしょい!わっしょい!!



こたうめ、がんばれーっ!わたしが一番がんばれーっ!!



晴ちゃんはたまに後ろを振り返ってくれます。
みんなちゃんとついてきてねー!!    はーい!!    だいじょうぶー!!



ずっと坂道なので、ナマケモノの体には堪える!!
わたしは汗ダックダク!こたちゃんのヨダレ拭きタオル=汗拭きタオル

なのにnovさんったら、全然涼しい顔して歩いているんですよーっ。
晴ちゃんにつきあって山歩きをしている間に、体も丈夫になったそうです!
華奢な体からは想像できないほどの体力!!



時間がたつと、ワンコ達の距離も近づいてきた!
まだまだ いきますよー!!    ついていきますっ!!    ますっ!!



時間が経つごとに、何となくワンコ同士の距離も縮まった感じです。



ここでこたちゃんが、晴ちゃんにご挨拶!
おそく なりましたが、こたちゃんを どうぞ よろしくー。    こちらこそ、よろしくー。



なんとなんと!
こたちゃんのご挨拶に、晴ちゃんがふわっとしっぽをを振って、応えてくれました!!こたちゃん、グッジョブ!!

晴ちゃんとこたちゃん、大丈夫ですね!!

と、novさんと大喜び!!
うめめとはもう少し時間が必要だけれど、おっとりこたちゃんとなら、晴ちゃんも少しだけ心を開いてくれましたー!!



novさんにもご挨拶!!
こたちゃんですー!よろしくおねがいしますー!!    こたちゃん、よろしくね!!



novさんとも、ご挨拶!わたし、こたちゃんのこういうところが大好きですよ!!

そんなこんなで、森を散策した後は、別なルートで沢に戻りました!



森を散策して、最後にまた沢に戻る!
すっかりnovさんになついている、こたうめちゃん。



まるでnovさんが3頭連れているみたい!!

きっと、novさんがやさしいってこと、こたうめには分かるんでしょうね。犬ってそういうの見分けますよね!!
最初っから警戒することもなかったし、一緒にお散歩してすっかりなついてますw



みんなで記念撮影!ってうめめ!!
おすわりっていわれたの。   おみず のもー。    うめめ、がまんできない!



あぁ。
せっかく沢をバックに記念撮影したかったのに!!
ワン達は関係なく自由。。。そんな感じもまたいいかな??

そんなこんなで、とっても楽しいお散歩になりましたー!
novさんともたくさんおしゃべりして、汗もいっぱいかいて、大満足!!

でも何となく別れがたくって。。。



こたうめ家にて、おしゃべり!!
こたうめ家にて、すっかり寛ぐ晴ちゃん!!



お家も近かったし、まだおしゃべりしたかったので、「お茶でも飲んでいきませんか??」とお誘いしてしまいましたー。

ワン達が思い思いに寛いでいる横で、引き続きおしゃべり!
すっかりお引き留めしてしまいましたが。。。

またまた、素敵な出会い!!
これも、こたうめブログを始めたおかげだなーって思いながら、novさん&晴ちゃんの乗った車を見送りました。
素敵な出会いを運んできてくれたこたうめちゃんに、とっても感謝ですーっ。



* * * * * * * * * *



novさん&晴ちゃんへ。

本当にありがとうございました!!
また、森散策にお付き合いさせてくださいねーっ。
これからもよろしくお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-04 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こちらこそです!めっちゃ楽しかったです^^
これからもいろいろとよろしくお願いします♪
きつい山登りをさせてほんとすみませんでした~。

沢では終始ドキドキしましたw
今度は長靴で入りますか?w

うめめちゃん、おりこうで空気読んでましたよ!
少しずつ来てくれたのに・・・晴ったらまたガウッて。。
噛まなくてよかったー。。
うめめちゃんがガうられて逃げてきた時、
私をギョロっと見ていったのが可笑しかったーw

今回晴ちゃんにとってすごくいい経験になりほんと嬉しかったです^^
お互いの見方でこうやって記事にしあえるってのも楽しいですね!
また計画立てましょう♪裏道にも是非w
2009-05-04 13:48 : nov URL : 編集
* novさんへ。
ほんと、ヘタレでごめんなさい!!
novさんと晴ちゃんにとっては、あんな距離は全然大したことないんですよねー。
晴ちゃんにとっては、のんびり散歩で不完全燃焼だったかな??
でも、わたし達はとっても楽しませていただきましたーっ!
ありがとうございましたー。

晴ちゃんのガウガウは当然の行動です!(笑)
うめめちゃんは本当に、怒られた方がいい子なのですよー。
人間が言ってもわからないから、ワンコにお願いするしかないのだけれど、
こたちゃんがあんな性格なので、もうやりたい放題!
なので、ぜひ!晴姉さんに、教育的指導をお願いしたいですー!

novさん&晴ちゃんとは、ご一緒したいところがいっぱいですし、お話伺いたいことも山ほどありますー。
なので、これからもよろしくお願いしますね!!
わたしの方こそ、変なヤツですw

2009-05-05 00:09 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
