スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* こたうめ地区の春。

ゴールデン2日目は、先日のお話の通り。
午前中にうめめのダニ騒動で、病院へ行きましたw

その日の午後。
こたちゃんの足も、普通に運動させて大丈夫とのことだったので、せっかくランにでも遊びに行こうかと思ったのに、なんと車がないんですw 親と一緒に使っているので、休日は早い者勝ち!

仕方がないので、ご近所散歩に行くことにしましたー。

でも、なぜかこたちゃんが!
病院から帰ってくると、すっかり病人顔になってた!!

ありますよね、人間でも。
熱があるなーって分かっていても、何となく大丈夫。
でも、いざ熱を測ってみて39度とかあると、一気に意気消沈!みないな感じ。わたしはこのタイプなので、時間に余裕のない時は熱は絶対に測りません!

こたちゃんも、病院に行くまでは何となく痛いかも?と思っていた足をいっぱい触られて、なんかすごく痛い!って思っちゃったのかな。

あまりにも痛そうにしていて、お散歩拒否。。。
多分、そこまで痛くないはず!と思いながらも、とりあえずうめめだけを連れてお家を出ましたw



いつもの橋から見た川も、すっかり春!!
この景色もすっかり春!!ちょっと見ない間に、緑がどんどん増えてますー。



今の季節の緑って黄色っぽい緑ですよね??
なんだか、がんばって深い緑になる過程がかわいらしい!!



1人っ子気分のうめめ!
今日は1人っ子気分でお散歩だね!    うん!でも、さみしい ような、うれしい ような。。。



たまにはうめめも、1人っ子気分を味合わないとね!

でも、うめめちゃん。
最初は後ろばかり見ていたんですよ。。。
こたちゃんが後からくるものだと思いこんでいるみたいで。
ちょっと切ない。。。それなら、普段からこたちゃんに優しくしてあげればいいのに!とも思う。



芝生もどんどん青くなってます。
道の横もどんどん緑になってきたね!    ほんとだー、おはなも さいてるね!!



ところで、こたうめ地区は先週、季節はずれの雪が降ったじゃないですか!
なので、桜の開花も遅くなるのだとばっかり思っていて、ノンキにしていたら、なんと!!



先日の雪で、開花が遅れると思っていたのに!
満開とまではいかないものの。。。



こたうめ地区でも、いよいよ桜が咲きました!!
標高の高いこたうめ地区でも、ようやく桜の季節が到来しましたー!



ここ数日の気温は20度近くあったからか、一気に咲いたみたいです!



あっちこっちピンクだらけ!
日当たりのいいところだと五分咲きくらい?きれいに咲いていますー。



このゴールデン中には、満開になりそうですねー。楽しみ!!

そんなこんなで、上ばかり見て歩いているわたしと、、、



うめめは相変わらずクンクン。
ここからも、はるの においが するー!



下ばかり見ているうめめちゃんw
ワンコが季節を感じるのって、やっぱり視覚より嗅覚なのかな??



この黄色いお花はなんだろう??とっても綺麗に咲いてました!
ここからも、なんとも すてきな においが します!



キレイな黄色!すごい勢いで咲いてましたw



いつのまにか、フキやたんぽぽも咲いてた。
これは、ちょっと にがい におい!!    それはフキだよ!



たんぽぽも咲いてた!いつの間に??



脇にある草はイタドリです。人の背丈くらいまで伸びますw
ここも くさが いっぱーい!    その草、すぐにうめめより大きくなるよー!



この草、すごーく大きくなるんですよ!!
ここは定期的に草刈りしてくれるので、まだいいのですが。
草刈りしない場所のイタドリなんか、2メートル以上にもなります!!



ひゃっほーい!
しちこっ、まってーーーー!!    クンクンしすぎ!先にいっちゃうよーっ!!



後半は、こたちゃんのことも忘れて、はしゃいでました!



うめ、ひとりだとお利口だったね!
ひとりっこっていうのも、たまにはいいね!    これからもたまーにね!



本日の発見。

うめめちゃん、ひとりのお散歩だと、とってもお利口さんでした!
これは比較対象(こたちゃん)がいないから、お利口に見えるのかな??
それとも、こたちゃんが一緒じゃないから、不安だったのかな??

どちらにしても、断然!お利口さんでした!!
今までもたま―に、1頭ずつでお散歩することはあったのですが、これからはもっと頻度を増やそうかなって思うくらい、お利口さんでしたーっ。

いつもの1時間コースを回って、うめめちゃんも満足げでした!

そしてお次はこたちゃんです。

家を出るときに、足が痛い素振りを見せたこたちゃん。
でも獣医さんにも、お散歩も全然大丈夫だし、痛いならこたちゃん自身がコントロールするから遊んでも大丈夫!と言われているので、気にせず連れ出します。

むしろ、お散歩をサボって太られたら、悪化しちゃうし!!

無理をさせすぎない程度に、ゆっくり歩いて、短めのお散歩。
なので、うめめとは違う20分コースを歩きました。


次はこたちゃんを連れ出します。
こたちゃん、あんよが。。。    それって、気のせいかもよ??



足が痛いってアピールしすぎ!!
あんよ、いたいんだけど!    歩かないと、もっと痛くなるよ!がんばって!!



前半は、あんよいたいよアピール全開w
本当にすっごく痛いんじゃないかな?って、とっても心配になるほどの元気のなさでした。。。



近所の公園の桜も開花!
微妙にこたうめ家より標高の高い公園でも、桜が開花していました!



ついこのあいだまで、蕾すらなかったと思うんだけど。。。自然ってすごい!!



芝生広場もきれい!桜もきれい!!
芝生の緑と、桜のピンクがとってもキレイ!!



たまに、ロングリードで遊ぶ芝生広場も、もうすっかり春!
しつこいですが、先週雪が降ったので、こんなに早くお花の季節がくるなんて思っていなかったのですー!!
だから、いつもの春より何倍もうれしい気分ですーっ。



こたちゃん、あんよがいたくってあるけない。。。
こたちゃん、あんよいたいから、もうあるきたくない!    ちょっとー、もう少しがんばって!



芝生広場あたりで、いよいよ本当に痛いのかな??と思うくらいの表情w

でも、このすぐ後にワンちゃんが横を通ったんです。
そうしたら、スタスタと歩いて、ワンちゃんに寄って行きましたwww

本当は、やっぱり大して痛くないみたいです。甘えてただけみたい。
通りすがりのワンちゃんとの出会いをきっかけに、足の痛みを忘れてくれたみたいで、スタスタ歩きだしました!仮病でも、かわいいから許す!!



わたしの影とこたちゃん。
ぽかぽかで きもちが いいねー!    ほんと、ぽかぽかでうれしくなっちゃうね!!



今日は右側だよー!
わかれみち だけど、きょうは どっちー??   今日は坂の方!



こたちゃん、すっかりご機嫌!



この辺りは、最後まで雪が残っていたけど、すっかり春!
こたちゃん、あんよ大丈夫??    だいじょうぶみたいー!



さっきまでは、わたしの後ろをトボトボと歩いていたのに、前を歩くようになった!
もうすっかり、足の痛みは忘れたようです。忘れるような痛みなら、大したことないな。



とっても立派な梅の老木。
こたちゃん、梅の木だよ!!   ん?うめめのき??



この立派な梅の木!
もう結構なお歳だと思うのです、木の太さがそこらへんの木とは違う!



わたしはこの木が大好き!うめめの名前もこの木からもらいました!!
今年もきれいなお花が咲いているよ!    ほんとだねー!!



梅にしては遅めの開花だと思うのですが、今年もきれいな花を咲かせていました!!
満開になると、迫力があってキレイなんですよーっ!



ちょっと名残惜しそうに、川を眺める。
さぁ、こたちゃん。帰るよー!    こたちゃん、もうちょっと おさんぽ したかったなー。



足も痛くなくなったみたいなので、ちょっと名残惜しいみたいでしたw
基本的には、こたちゃんはお散歩大好きです。



こたちゃん、やっといい顔になりました!
明日はうめめと一緒にお散歩しようね!    うん!うめめも いっしょにね!



こたちゃんも、やっといい顔になりました。
うめめが待っているお家に、急ぎ足で帰ります!足は全然平気みたい。



たのしかったねーっ!
こたちゃん、楽しかった??    うん!うめめが まってるから、はやく おうちに はいろう!!



普段はお散歩の後に、家の周りをぐるっとするのですが、今日はすぐにお家に入りたがりました。

うめめが待っているからかな?
それとも、もうすぐごはんの時間だからかな??

お家に入ると、うめめちゃんは。。。



お留守番うめめは、一足先にお休み中。
すーすーーー、すーすーーー。    …ZZZ。



ゴールデンなんて関係なく、朝の3時から仕事に行っていたみーくんのお腹の上で、スヤスヤ寝てました。

こんな感じのゴールデン2日目。
まったりゆっくりと過ごしましたとさ!



* * * * * * * * * *



ところで。
何で売っているモーフとか布団って、花柄とか変な柄とかなのかな??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-06 : おさんぽ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こたうめちゃん地区も一気に春ですね~
でもダニ要注意の季節ですかぁ
大変でしたね、ダニ。そんな経験ありませんが
やっぱり救急ってだけでも高いんですね。
でも無事とれてよかったよかった!

こたちゃんの足大丈夫かなあ?
でもいつの間にか12キロなんですね(´ヘ`;)
体重増えるのってあっというまですよね・・


2009-05-06 00:33 : ハイパンダ URL : 編集
サクラが
とってもきれいですねぇ~♪
岩手はもうすっかり枯れてしまってお花見もしないまま終わってしまいました。。。
話は変わりますが、うめちゃん大きくなりましたね!!
み~くんのお腹の上で寝ている写真を見て、き~ちゃんも
同じく私やパパさんのお腹の上に乗って甘えるので、ブラタンって
みんな同じ事をするのかなぁって思ってました(笑)
2009-05-06 12:51 : き~ちゃんまま URL : 編集
こたうめちゃんとこも春が来たねぇ~
ぽかぽかお散歩が楽しくなってくるねぇ~♪
春の景色のこたうめしゃんお散歩日記が楽しみだぁ^^

しかし、要注意のダニ、コワイですねぇ~v-399
うめめちゃん大丈夫?こたちゃんのあんよも大丈夫?
人でも急に太ると膝にきたりするしねぇ・・・
こたちゃんダイエットがんばれぇ~v-410
ダニって、みゆも山や自然の中だけとずっと思ってた・・
でも、先日街の中にもいてるって聞いてびっくりv-356
キツイ薬って、ノミ・ダニにきくフロントラインの事?
うちゎフロントラインしてる
また、違うダニ専用のやつかな?
あんまし、負担かかるのもねぇ。。。
でも、ダニにかまれるのも・・・・ん・・・悩むね
でも、ほんましちこさんちの方みたく自然いっぱぃなとこゎ
要注意ですね!
他の人とかからいい情報もらえるといいね♪

2009-05-06 14:51 : *mIyu* URL : 編集
こたちゃんあんよ大丈夫かな?
>熱があるなーって分かっていても、何となく大丈夫。
でも、いざ熱を測ってみて39度とかあると、一気に意気消沈!みないな感じ
わかる!わかる!ritzもこのタイプ!
病院に行くまでに「大した事ないって言われるかな??」なんて思っていて、
いざ診察して「結構重症です」なんて言われると、
本当に重病人になったりしてね。
こたちゃんは大丈夫みたいで良かったね♪

ritzはここなごを一人ずつ散歩させますよ(町内会散歩の場合)
やっぱり二人一緒よりどちらも良い子になりますよ♪
ここなごはウンPのタイミングが違うんでこの方がいいんです。
こたうめちゃんもたまには一人っ子お散歩も良いかもね♪
2009-05-06 20:30 : ritz URL : 編集
お、北国も本格的に春ですね。

こたちゃんもうだいじょうぶかな?v-410
2009-05-06 22:06 : チャミパパ URL : 編集
うめチャン,ダニ大変でしたねe-443
キングも去年経験しましたがダニが憎かったです~~
そしてそして…こたクン足心配でしたね(;△;)
もう痛みとか全くないといいですが…
仮病なら両手上げて喜んじゃいますね!

あっという間にGWも終わっちゃいましたねー
先日ペットショップでこたクンそっくりのキャバちゃんが
トリミングしていたんです~
飼い主さんが近くに居なかったので,携帯でブログにお邪魔して
こたクン写真と見比べちゃいました《笑》
模様がちょっと違ったのでこたクンじゃないのが分かりましたが
ドキドキでしたよ~i-178

2009-05-07 00:13 : きぃ☆ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
今日お散歩していたら、既に葉桜になっていました。。。
桜は本当に早い!

ダニ、今年のこたうめ地区は多いみたいです。
先日病院でも、いつもの倍の患者さんがきているって言っていましたー。
急に一気に暖かくなったから、そのせいかな??

こたちゃんの足はやっぱり太りすぎのようですw
本格的にダイエットを始めなければ!!
2009-05-09 22:23 : しちこ URL : 編集
* き~ちゃんままさんへ。
こちらの桜は、本州より1か月遅いのかな?
冬が大変な分、春の桜はとっても綺麗でうれしくなります!

うめめ、本当に大きくなったでしょう!
メキメキ大きくなって、毎日見ているわたしでも、あれ?昨日より少し大きくなったかな??なんて思ったくらいですw
チビキャバに憧れていたのですが、普通のキャバリアでしたw

うめめ、みーくんが大好きなんですよ!
みーくんを見つめる目は、完全に女の目ですwww
2009-05-09 22:26 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
やっと、本格的な春が来ましたよー!!
桜も他のお花もきれいに咲き始めて、街がパッと明るくなりました!

ダニ予防、結局うちもフロントラインを付けました。
本当はもう少し調べてから、薬を選びたかったのですが、今回は急だったので、病院のおススメの薬にしましたよ。
これでしばらくは安心なので、その間に情報収集しなくては!

でも、薬ぬってもらって帰ってきたら、こたちゃんが異常に体をこすっていたり掻いたりしていたんですよ。。。
やっぱりダニやノミが噛んだだけで死ぬくらいの薬なので、キツイ薬なんだろうなーって思います。
一応、犬や人間には害はないとのことですが。。。
2009-05-09 22:31 : しちこ URL : 編集
* ritzさんへ。
こたちゃんの足は結局太り過ぎですw
なので、足が痛いからって安静にしていては、また太ってしまうので、普通にお散歩しています。
先日、病院で痛み止めをもらってきたので、元気いっぱいにお散歩していますよー!

やっぱり1頭ずつの方が、お利口さんなんですね!
確かに、2頭一緒だと、競い合っているというか、そんな感じがします。
それでも、どちらかがンコしている間はちゃんと待っていたり、遅い方を待っていたりする姿をみられるのも2頭一緒に散歩している醍醐味ですよ!

でも、うめめのひっぱりは気になるので、時間のある時は1頭ずつ散歩しています!
2009-05-09 22:34 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
ほんと、やっと春に会えました!!笑
1年の半分が冬なので、春になった時のうれしさったらすごいです!

こたちゃんの足は、太り過ぎとのことなので、しばらくはお付き合いしていくことになりそうです。
ダイエットがんばります!
2009-05-09 22:35 : しちこ URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
確か、キングくんもダニに噛まれたことあったんですもんね!
こたちゃんも先日やられてましたww
大きくなったダニ、本当にニクタラシイですw

こたちゃんの足は、太り過ぎ。
しばらくは痛み止めを上手につかって、ダイエットしていくことになりました。
キングくんはダイエット成功したんですよね??
いいなぁ、なんでかこたちゃん痩せないんですよね。。。
うめめは痩せて行っているのに!!

うふふ!
わたしも先日、近所の公園でキング君に似ているなーって思った子がいて、話しかけたら全く違う子でしたw
きっと、実際のこたちゃんを見ると、こんなにデカイの?!って思いますよー!!
2009-05-09 22:39 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
