スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* お友達とドライブ!その1。

ゴールデン3日目はこたうめちゃん、休業日でした。
なぜかっていうと、わたしはれこと、お買いものに行っていたからです。千歳で散財w
お家でのんびりお留守番、体力を温存していただきました。

体力温存の理由は。。。
題名の通り、お友達との約束があったからです!!

いつものお店で、いつも一緒に遊んでくれるお友達、くっくとぢゅんぢゅんの生活くっくちゃん&ぢゅんぢゅんさんと、ヒロノフくん&ヒロノフママさんでドライブに行く約束をしていたからですー!

くっくちゃんとヒロノフくんは、うめめのしつけ教室の時にお友達になりました。
飼い主たちは、わたしを含め年齢も近い女同士で、ワン達のお話をしているうちに仲良くなったのです!

ワン達も年齢もが近くって、くっくちゃん・ヒロノフくん・うめめは、いつも上手に遊びます。
ワンコが得意ではないこたちゃんも、くっくちゃん&ヒロノフくんとなら、一緒に遊ぶまではいかないけれど、緊張したりせず、のびのびしています。

ゴールデンはどこかいきましょう!!という話になって、今回実現しましたっ。

目的地は白老町!
ワンと一緒にごはんが食べられるお店があって、そのお店の目の前は海!!

前夜、準備をしている時からワクワクしていて、結局寝たのは2時過ぎ。。。
こたうめは体力温存したかいがあって、元気いっぱい!!

ということで、ゴールデン4日目はお友達と一緒にドライブへ!

お天気も良好!体力も万全!!こたちゃんの足だけ不調w
車に女3人、ワン4頭が乗り込み、いざ白老へーっ!



ボストンテリアのヒロノフくん!
きょうは とっても たのしみ なんだ!もう きもちを おさえられないんだ!!



ボストンテリアのヒロノフくん!
普段から元気いっぱいの男の子ですが、この日はいつも以上に元気!!
こんなにいい笑顔をされると、こっちまでニコってなっちゃうっ。



ブラタンチームのうめめとくっくちゃん。
うめ、ぢゅんぢゅんさんの おひざが いいの。    みんなで どこいくの?たのしみだねーっ!



ブラタンチームは、ぢゅんぢゅんさんのお膝の上をキープ!重いのに、すみませんでした。。。
くっくちゃんはいいけど、うめめまで申し訳なかったです。。。
でも、くっくちゃんはヤキモチ焼いたりしないで、ママのお膝を貸してくれていましたよ。




こたちゃん、いつもと違う状況で混乱中w
なんか、いつもと ちがう!!どうして みんな くるまに いるの?!



こたちゃんは、わたしが用意したお犬ちゃん席に座ってくれていました。
でも最初は、状況が飲み込めず、オロオロしていましたよ!かわいかったーっ。

わたしは運転手、ヒロノフママさんはナビ、ぢゅんぢゅんさんはお犬ちゃん係、という構成で出発しましたー!

道中は、ぢゅんぢゅんさんのわー!とかきゃーっ!とか聞こえてきて、とっても楽しそう!!
ちょっとした犬同士のモメゴトや、かわいい鳴き声や、なんだかもう、ずっと笑って運転していた気がします!
ほんとうにおもしろかったーっ!



途中、パーキングエリアで休憩。
人間のトイレ休憩中。お犬ちゃん達も、足をのばして休憩中!



途中、休憩をはさみながら、2時間!今はやりのいーてーしーで高速のりました!
目的地の白老町に着きましたー!



人間は先にお会計を済ませます。
まま、どこいったの?   いい においするー!  ほんとだー!!  わたしの まま は??



会計&ドックランの受付を済ませて。。。
いざ、白老町を堪能!ランは貸切状態でした。



広いラン!!
ひろーい!!    ひろーい!!



なんと、ドックランもあるんですー!
いつもこたうめが利用しているランの、倍の広さのラン!!
車に乗っているあいだ、みんなお利口にしていた反動で、走り回ります!!!



とっても広いのに、半分しか使ってないw
むこうまでいった?  まだー!    いってなーい!    いってみよー!!



とっても広いのに、半分くらいのスペースで遊ぶワン達。。。
もっとガガガーーーーーっと走ってみればいいのに!



途中、トイプーちゃんが仲間入り。
途中、トイプーちゃんが仲間入り!みんなでご挨拶中!!



このトイプーちゃんも、もうすぐ1歳とのこと。
くっくちゃん&ヒロノフくん&うめめと歳が近いので、みんなで走り回ってました!こたちゃんは応援係。



ヒロノフくんのいい顔!
ヒロノフくん!たのしいねーっ!!    うん!まだまだ あそぶんだーっ!!



こたちゃんのいい顔!
こたちゃん、あんよ大丈夫??    あそんでいる ときは だいじょうぶ なんだー!なんでかな?



くっくちゃんのいい顔!
くっくちゃんも、いっぱい走ってるね!    だって、たのしーんだもーん!!



うめめのいい顔!
うめめも、いい顔!    たのしすぎー!!



ワン達はみんないい顔!
お日様はポカポカでも、浜風がひんやりしていて、遊ぶのにはとってもいいお天気でしたー。

そして、人間達のお楽しみはこちら!



人間のお楽しみ!お昼ごはんは白老牛です!!
白老牛!!ランの横の休憩スペースでいただきますー。



お利口にしていたら、ちょっと食べられるかもよ?
いい におーい。    こたちゃんの ぶんも ある?    お利口にしてたらね!



途中、身を乗り出して怒られたりもしたけど、ちょっとだけお肉を分けてあげました!



変な光景!これもたのしい思い出です!!
食事中、なぜかこんな状況になった!こんなトラブルだって、大笑いしていまいますー!



青空の下、ひんやり冷たい風。
横には大好きなこたうめちゃん。
お友達との楽しいおしゃべり。
お友達ワンコの、飼い主さんを見上げる顔。
おいしいごはん。

これも全部、こたうめが家族になってくれたからなんだ。
あー、わたし幸せかも!!


なんて、みんなの笑顔を見ながら考えたりもしました。
ちょっと前には、考えられなかったこの状況。
こたうめに感謝!!

ごはんを食べている最中、日陰はちょっと寒かったけど、でもなんだか心は暖かかったです。

そんなこんなで、ごはんを食べた後も!



食後もランでひと遊び!
こたちゃん、あんよ だいじょーぶ?   だいじょーぶ、いくよー!   こんどは あっちに いってみよう!



いいてんきだなーっ。
いい おてんき だなー。みんなで おでかけって たのしーなー。



最近のくっくちゃんとヒロノフくんは、ガウガウ遊びにはまっています。
なに ごろごろ してるのー??えいっ!    わーっ!やったなー!!



こんな感じで、それぞれが思い思いに遊んでいました!



ちょっとビッコひいてたので、スリングにて休憩。
こたちゃん、やっぱり あんよ いたいの??    ちょっとね。



うめめは気にしないで、遊んでおいで!

途中こたちゃんが、ちょっとビッコをひいていたので、スリングで休憩。

その間も。。。



若い3頭は上手に追いかけっこ!
ひろくんを おいかけよー!  わかった!ひろくん、まてー!!  わーっにげろー!!



ヤングチームは本当に仲良し!
上手に追いかけっこして遊んでいましたー!!



ということで、そろそろ次の目的地へ!



siraoi21.jpg
明日につづくーっ!!



* * * * * * * * * *



こたちゃんの足は、家で安静にしている方がいいのかもしれないのですが、病院でも大丈夫とのことだったので、一緒にお出かけしました。
運動しないとまた太っちゃうし、お留守番させるとストレスが溜まるしで、いいことないですからね。
いっぱい遊んで帰ってきた後も、今のところひどくなることもなく大丈夫みたいです。
ご心配していただいて、ありがとうございましたー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-07 : おでかけ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁー!しちこチャン、やっぱり写真上手!!
ヒロノフのこんな良い顔を私撮れた事無いぃぃ
ありがとうございますですっ♪

ちょっと寒かったりしたけど楽しかったね。
ぜひお出かけ第二弾もやりましょうね!
2009-05-07 01:55 : テリコ URL : 編集
本当に楽しかったねー☆
なんかまだ余韻にひたってます!!

みんなの写真見ると、また思い出しちゃうねぇ(^v^)

あと。。。
全員の集合写真撮れば良かったね♪笑
2009-05-07 12:17 : くっくまま URL : 編集
また、写真変わってる~!!
またまた可愛いです☆

ワンチャンとドライブ楽しそうですね~!!
楽しさがめっちゃ伝わってきます♪笑
2009-05-07 17:03 : K。 URL : 編集
わー海だぁ。
海岸を思い切り走らせたいわぁ。
こたちゃん足は大丈夫かな?
心配・・・でも動かないわけにもいかないし・・・
足のけがはどうすればいいのかな?

明日も楽しみにしてるね。
ポチ☆
2009-05-07 19:01 : Kyoco URL : 編集
いきなり写真夏バージョン?って思ったけど・・・
すっごく素敵なところですね~
いろんな犬種のわんちゃんと触れ合えるのって
とっても貴重ですよね~

しちこさん、素敵なわんちゃんや飼い主さんたちに
囲まれて幸せそうだわv-238

こたちゃんの足、はやく良くなりますように・・・
2009-05-07 22:28 : ハイパンダ URL : 編集
海~~!!
いいですね~!!海に白老牛!!ランも付いてるなんて
良いトコですね~!!
お友達同士で行くと楽しさも倍増ですね!!
今度行ってみたいですwお肉も・・・食べた~い!!
2009-05-07 23:34 : 茶々丸母 URL : 編集
海ver.にTOPページが変わってる☆
海ってやっぱり素敵ですねー♪
mieもそんな素敵なTOPページの写真撮らなきゃ!
まずは海かっwww

お友達とのドライブ、楽しそうですね!
こたうめちゃんや他のワンちゃんとの絡みもちゃんとできて皆、偉いねっ!
あんこなんて他のわんちゃんは…完全に固まりますw

早く続きも見たいけど…まずはしっかり治して下さいね♪
2009-05-09 20:13 : mie URL : 編集
* テリコさんへ。
この日は本当に楽しかったですね!
ありがとうございましたーっ。

いえいえ、わたしの写真なんて、ほとんどがワンコの後姿なのですw
やっぱり、テリコさんのデジイチにはかなわないですよ!

早くみんなが撮った写真、みたいですーっ!
あとでブログにもお邪魔します♪
2009-05-09 22:43 : しちこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
ほんとだーっ!人間入れた集合写真をとればよかった!!
それなら、わんこ達もちゃんとおすわりしていたかもw

わたしなんて、高熱にうなされながらも、夢の中で海にいましたよ!

「あ!こたちゃんにダニがついてます!!みなさんは大丈夫ですか?!」
って海で叫んでいましたw

最近の思い出の中では、この日の出来事とダニが印象強いみたいですw
2009-05-09 22:45 : しちこ URL : 編集
* K。さんへ。
海の写真はまだ早いかな?って思ったのですが、こたうめちゃんがあまりにもかわいかったので、変えてしまいましたw
春の海バージョンってことで!

ドライブ、とっても楽しかったですよーっ!
こたちゃんの犬苦手も、この子たちのおかげで治ってきたのです。
こたちゃんが心を許している、数少ないワンコ友達です!
2009-05-09 22:47 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
海、ちょっと寒かったのですが、とっても楽しかったです!
札幌近郊は人が多いかな?
白老の海岸は全く人がいなかったですー。

こたちゃんの足は太り過ぎですw
これは人間が悪いので、痛み止を使いながらダイエットがんばります!
2009-05-09 22:48 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
空も青いし、海もそんなに荒れていないのですが、風が冷たかったですw
なので、これは春の海バージョンってことで!

一緒にいったお友達は、しつけ教室仲間なのですが、とっても素敵なお友達です!
ワンコたちも小さい頃から一緒に遊んでいるので、とっても仲良し!

ブログを始めたことで、こうして遠くに住んでいるハイパンダさんともお話できて、とってもうれしいですよ!
こたうめのおかげで、毎日楽しいですーっ。

2009-05-09 22:51 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
ここ、本当は白老牛のハンバーガーがおいしいみたいです。
焼き肉もおいしかったですよ!1500円で安かったし!!
何より、お外でわんこと一緒にご飯が食べられるっていうのがよかったです!
ランも併設されているので、長いドライブでも、安心ですしね。

しかもすぐ向かいが海!
砂浜で、そこまでゴミもないし、良かったですよーっ。
是非、行ってみてください―!!
2009-05-09 22:54 : しちこ URL : 編集
* mieさんへ。
わたし、mieさんのトップ写真、大好きなんですよ!
いい顔をしているあんこちゃんと、おめめクリクリのきなこちゃんがとってもかわいい!!

海、まだ寒かったですが、たのしかったですー!
何より、こたちゃんがハシャイデいたのがおもしろかったですっ。

こたちゃん、本当はワンコ苦手なんですよ。
でも、この子たちは何度も会っているので、大丈夫です。
そしてこの子達のおかげで、ワンコ苦手を克服しつつあります!!

風邪も少し良くなったし、ぼちぼち更新したいと思います!
心配していただいて、ありがとうございます!!
2009-05-09 22:57 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
