スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*れこを送りに。

3連休最終日。
れこが家に帰るので、送って行きましたよ。

ちょっと、こたうめさん。
れこが帰るんだって、送っていくからさー。
一緒にいってついでに爪切りしてもらわない?




れこ送りにいくよー。
れこかえるのー??    ZZZ…



そうだよー。一緒にいこう!!
では、しゅっぱーつ。




わたしは運転中。
れこかえるのー?    帰るよー、また来るからね!  ※れこ撮影。



さぁ、着いたよー。
こたうめさん、バイバイしてね。




れこばいばーい。
れこばいばーい。    れこばいばーい!    こたうめ、ばいばーい。お利口にしててね。 
※停車中に撮影しました。



いっちゃったねー。
いっちゃったねー。    ねー。さみしいねー。
※停車中に撮影しました。



そんなにさみしいのー?
れこ、来週末も来るんだって!




れこ来週もくるって。
あ、そうなの?
※停車中に撮影しました。



そうなの、だから一生の別れみたいな声出さないでね。
では、爪切りしてもらいにいきますよー!!




爪切りをお願いしているお店は、家からはちょっと遠いのですが、オーナーもスタッフの方も、すごく感じがいいです。

もう半年くらいお世話になっています。

うめめが来る前、こたちゃんの犬嫌いを直そうとしつけ教室でお世話になったのがきっかけです。
こたちゃんは去年の年末で無事卒業!

こたちゃんがしつけ教室に通っているあいだに、うめめのパピー教室でもお世話になりました。

こたうめとの生活で困っていることなどをお話したら、親身になってアドバイスしてくださいます。
うめめが来て初めての多頭飼い。いろいろ相談にのってもらっています。

今は爪切り・こたうめのごはんの購入・うめめのしつけ教室に通っています。



お店についてまず、こたちゃんの爪切りをお願いしましたよ。
その間うめめはチョロチョロしていて、すぐにこたちゃんが戻ってきました。

次はうめめの番だよー。お願いしますー。
こたちゃん、うめが戻ってくるまで待っていようね。




かばんの上に座ろうとする犬。
はーい。よっこいせ。    こたちゃん、かばんに入ろうとしてないかい?



このお店ではここが定位置。。
うめめ、まだかなー。    もうちょっとだと思うよ。



まだかなー。
まだかなー、うめめまだかなー。



この調子で、うめめが出てくる方を見つめるこたちゃん。
なんかお兄ちゃんって感じでいいね!

見かねたお店の奥さんが、おやつをくれました。

いつもすみませーん。



いつもすみませーん。
おやつっ、おやつっ。    わたしもちょうだい!



看板犬のキャンディーとおやつをいただきました。

こたちゃん、おやつのおかげですっかり気が紛れたね。

その後、うめめも戻ってきて。
オーナーにうめめのわがままっぷりを相談したり、いろいろお話させていただきました。



うめめ、もどってきたね!
おまたせーー!!    つめもきってもらって、すっきりー!



ちょっとランを借りて、遊んでから帰ろうね。



はしれーー。
わっせ、わっせ。    はしれーーーー!!



そして、お決まりの…



お決まりの。
あっ、こたちゃんがあんなところに!!



こたちゃーーーーーん!!
こたちゃーーーーん!!まってーーーーー!!!



うめめのくっつき虫が炸裂。



なにしてるの??
にげたわけじゃないよ、くんくんしてたの。    それならいいけどー!



もうそろそろ帰るよー。
10分くらいだったけど、たのしかったー?




たのしかった?
たのしかったー!



うめめも、たのしかった?
たのしかったー!!



よかったね!

トータル2時間弱!車に乗っていたこたうめさん。
帰りの車は熟睡してましたー。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-15 : おでかけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もしや・・・こたちゃんもエスパーでゎ?ww

しつけ教室でビビリ直るの?
ちょっと、考えてみよかなぁ???
はな、もぉ遅いかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そだ!
あのね!今日の日記で、しちこさんにバトン回しちゃった
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
よかったらネタのない時にでも使って♪
迷惑やったらスルーしてもいいからねぇ(*´∇`*)

それと・・・よかったらリンクしない?
2009-01-15 00:39 : *mIyu* URL : 編集
* *mIyu* さんへ。
わたしも、リンクのお願いしようと思っていました。。
ぜひよろしくおねがいしますねー。

ビビりはしつけ教室で治る、というより、
お店のわんちゃんやお客さんのワンちゃんと接する機会が多かったのです。多い時は2~3頭のわんちゃんとしつけ教室でした。
終わった後も、ランでみんなで遊んだり。
けっこう良くなりましたよー!
こたちゃんも2歳で始めたので、遅いってことはないみたいですよ!!

2009-01-15 01:08 : しちこ URL : 編集
次はいつですかぁ?
こたうめちゃん、しつけ教室、いつですか??
もし天気がよければ、遊びに行くの合わせたいと思います♪

ところで、いつも思ってたんですが、、、
ドックテックの人達、なんて呼んでいいのかわかんないんですよね、、、

奥さんの事は「奥さん」?笑
トリマーのお姉さんも名前しらないし。。。
あと!社長さん?はどう呼んだらいいのかしら。。。
先生?社長さん?マスター?

なぞだ。。。笑
2009-01-15 20:34 : くっくまま URL : 編集
* くっくままさんへ。
次は今週の土曜日、2時からですよー!
お時間があえば、お店でお会いしましょう☆
うめ、こたちゃんじゃ物足りないみたいで。。ぜひくっくちゃんにお相手願いたいです!!

呼び名、むずかしいですよねー。
わたしも最初、社長?のことは先生って呼んでましたけど、奥さんがオーナーって呼んでいたのでオーナーって言ってます。
奥さんは奥さん、トリマーさんはトリマーさん!

ちゃんとした呼び名、わかったら私にも教えてくださいねー!
2009-01-15 23:21 : しちこ URL : 編集
聞いてみた!
ドックテックのブログのコメントに書き込みしてみました!
みなさんの事はどう呼んだらいいのでしょうか?と。。。笑

返答くるのが楽しみです☆
2009-01-16 12:22 : くっくまま URL : 編集
* くっくままさんへ。
あ゛ー!
こちらのコメントも、お返事が遅くなって。。。

結局、どう呼んだらいいことになったんでしたっけ??
2009-03-24 20:04 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
