スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 近所でお花見!

ゴールデン最終日の6日は、お家でのんびりすることにしました。
こたうめちゃんは5日の疲れもあると思うし、わたしもお休み最終日はのんびりしたかったし!

だからといって、お散歩までサボるってわけにはいかないので、お昼過ぎにお家を出ました。
目的地はご近所の公園!歩いて3分!!
なんでかっていうと、そろそろ桜が満開なんじゃないかなーって思ったからです。

こたうめ地区、標高が高いので、街に比べて2~3日開花が遅めだったのですよ。
なので、満開も遅めかなーって思ったのです。



今日はのんびりしよう!
きょうも おでかけ??    うめめは げんき だから、ぜんぜん おっけー!!



今日はお出かけしないよ!
ご近所を、のんびりお散歩するの。


お家を出ると、早速車に乗り込もうとしたこたうめちゃんw
すっかりお出かけグセが付いてしまったようです。

そして、公園に着くと。。。



近所の公園の桜、けっこう古い木みたいです。
満開!とまではいかなかったものの、8分咲きくらいかな??



とっても綺麗に咲いていましたー!!

ご近所の公園は、広い広場があります。
お昼だったので、人が多いかな?って思ったのですが、人がいない!!理由は後で発覚します。
遊具の方や他の場所は、家族連れでにぎわっていたのですが、広場には人がいない!!

変だなーって思いながらも。
せっかくなので、こたうめちゃんにロングリードをつけて、自由に遊んでもらうことにしましたー。

さぁ、君たちは自由だよ!



ロングリードに付け替えて、自由に遊んでもらいます。
きゅうに いわれても、きぶんが のらないよね。    くさ、うまうまー。



あれ??
なんだか、あんまりうれしくなさそうだなー。。。



ふたりとも、乗り気じゃない感じ。。。
おでかけ すると おもってたのにー。    こたちゃんもー。



まぁ、自由時間なので、走るもよし!のんびりもよし!!



後ろの桜がとっても綺麗!
あっちっちー!きょうは あついなー。



確かに、ゴールデンの中で一番暑い日だったかも!

そのおかげかな。
とっても澄んだ青空!映える桜のピンク!!



もちろん、桜の前で記念撮影!
桜の寿命は短いので、急いで記念写真をとりましょー!!



もちろん、記念撮影いただきました!



記念撮影が終わると、なんだか乗ってきたみたい!
しちこ、きねんさつえい すき だよねー。    ほんと、まいっちゃう よねー。



お?
何だかこたうめちゃん、乗ってきたみたいです!我慢させるとはじけるタイプ。

ではでは、わたしはのんびりお花見しよー。ってことで!



わたしは日陰で待機。
くんくん。    くんくん。



わたしは日陰でのんびり。風がきもちいい!!

ここで、広場に人がいない原因がわかりましたー。
上の写真で、木の向こう側に小さいけど、なーんかいるのわかりますか??
あれ、アベックです!あえてアベック。

なぜか、この住宅街の公園で、ビニールシートを広げイチャイチャしてた!!
浜崎さんばりのサングラスをかけた女の子がうつぶせに寝っ転がって、その足の間に男が寝っ転がって!

イヤラシイ感じではないのですが、田舎ではただくっついて、寝転がっているだけでもハレンチ!!
きゃっきゃ♪とか聞こえてくるものだから、こりゃ、家族連れは近寄らないですよねー。

わたし達がいる間も、おばあちゃん2人が桜を見に近寄ってきたのですが、アベックに気がつくとソソクサと帰って行ってしまいましたw

イチャつきたいなら、もっと都会の公園に行け!!
大道公園でも、円山公園でも、豊平川の河川敷でも、もっと都会に行ってやれ!!


と、思いましたが、わたしはこういうのに無神経であまり気にしないので、のんびりしてましたw

だって、こたうめ地区はド田舎なんですよ!!
しかもこの公園は、子供たちがボール投げとかして遊ぶような公園なんですよ!!!

んもう、なんだか最近の若いコの考えることは分からないですwww



とっても気持ちのいい青空!
気を取り直して、きれいな桜!!



あー、なんだか桜が台無しのような気がするー。。。
みんな、桜を見に近寄って来ても、彼らに気付くと、引き返してしまいます。

こたうめのことは、さわってくれたり、かわいいねって言ってくれたりしていたので、
こたうめが原因で引き返したのではないと思います。




木の幹も、桜のカオリがしたりするのかな??
くんくん、ここからも いい においが するー。



木の幹からも、桜のにおいってするのかな??
こたうめちゃんには、桜のいい香りが伝わっているのかな??



この子たちはアベックなんて気にしない!
わーい、じゆう!じゆう!   うめめはいっつも げんきだねー。



いつの間にか、元気にはしゃぐこたうめちゃん!



いつの間にか、いつもみたいに楽しそう!
こたちゃんは、げんきじゃ ないの??    そりゃ、こたちゃんも げんき だけどさー!



わたしの周りをチョロチョロ。遠くまで離れないところがかわいい!



でも、はしゃぐアベックの声が気になって凝視w
だれか いるねー。    なんか、たのしそうだねー。



アベックのはしゃぐ声が聞こえると、こたうめちゃんもさすがに気になるみたいですw



暑かったので、日陰で休憩。
あー、すずしい!    かぜが きもちいいねー!



あまりにも凝視していたので、引っ張って無理やり休憩させましたw



こういうのも、たまにはいいね。
また、たのしそうに してるー!    きもちよくって、ねむく なって きちゃったなー。



普段はゆっくり眺めることのない景色。
こうしてのんびりするのも、たまにはいいなー、なんて思ったりしましたよ。

30分くらいしたところで、何気なくうめめを触ると、すっごく暑い!!黒子には日差しは敵!
白い服を着せて来て正解でした。

仕方がないので、そろそろ退散することに。



さすがに暑くなってきたので、退散することに。
おうちにかえろー!    かえろー!!



帰り道、つくし生えたかな??と思って、隣の公園に寄ってみると!



隣の公園のつくし。
ぎゃーーー!! 1本ならかわいいつくしも、ここまで密集すると、寒気がする!!



かなり元気いっぱいに、生えてましたw



軽く寒気がするほど、いっぱい生えていましたw
いっぱい はえてるね!    これって おいしい??



食べられるけど、苦いよw

こんな感じのゴールデン最終日!
この後はお家でゴロゴロしたり、お庭でのびのびしたり、まったーりと過ごしたのでした!

結局、やらなきゃ!と思っていた、お部屋の大掃除や模様替えなんかは、全く手つかずw
でも、ワンワンパラダイスとなった連休、悔いなしっ。です!!片付けはぼちぼちやりますーw



* * * * * * * * * *



こたうめ地区も春満開!!
堪能していますー。
あとは、近所の老木@梅の木の満開を待つのみです!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-13 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まあどんな人たちにも春はくるんですね。v-410

近くにこんな公園があるってうらやましいです。
2009-05-13 12:35 : チャミパパ URL : 編集
あらら?
アベック?
いじわるKyocoはわざとボール投げて近づいちゃうかも!
そして、じーっと見ちゃう。
2人の貸切にはさせなくってよ!!!

こたうめちゃんは楽しそうだね。
黒い子はこれからの時期暑くなっちゃって可哀想だよね。
私も来週お洋服ゲットしに旅にでます。

ポチ☆
2009-05-13 21:54 : Kyoco URL : 編集
しちこサンのブログはいつもホントに
見やすくて楽しいです♪
写真も可愛いのばかりで☆
近くに、広い公園良いですね~!!
ウチも公園あるケド、つねに人が
いるのでリード伸ばせない感じデス。。。
2009-05-14 19:19 : K。 URL : 編集
* チャミパパさんへ。
そうですね、春はみんなウキウキしますからね。
大目に見られない、大人げないわたしですw

こたうめ地区、公園には苦労しないですー。
徒歩圏内はこれくらいの規模の公園しかないのですが、ちょっと車で走れば、もっと大きい公園がいっぱいありますー!
2009-05-14 23:22 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
おお!Kyocoさんもイジワルしちゃう派ですか!!
わたしもイジワルして、近くでこたうめと遊んでいたのですが、あれ以上は近寄れませんでしたwww
小心者なんですー。

リールーちゃんとタシェくんは、お洋服着ているところ見たことないですねー。
楽しみにしていますねーっ!
2009-05-14 23:23 : しちこ URL : 編集
* K。さんへ。
あらー、褒めていただいてありがとう!
でも、いつも短くしようって思って書き始めるんだけど、やっぱり長くなってしまうんですよ。。。
でもでも、このブログはこたうめの日記なので、長くなってもいいや!って最近は開き直りましたw

この公園も時間帯によっては、人がいっぱいなんですよ!
ワンコもいっぱいだし。
タイミングによっては、人がいないこともあるので、運ですね。
この日は、アベックのおかげでロングリード使えたんですよー。
ある意味、感謝しなくては!
2009-05-14 23:26 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
