スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 病院へ。

病院です。
こたろうです、くるまにのれるっていうからついてきたのに。びょういんなんてひどい!!!



しょんぼりし過ぎだよー。痒いの直してもらうんだよー。

こたちゃんの左耳の耳垢が、多くなって痒がっていたので、病院に行ってきましたよ。

こたちゃん、左側だけ弱いんです。
目ヤニが多く出るのも左目だし、体を痒がるのも大抵左です。
左耳を痒がるもの、これが初めてではありません。
なんで左ばかりなのかなー。



うめめもいるよ。
うめもつれてこられたー。    もうすぐかえる?いつかえるの??



こたちゃん、まだ帰らないよ!うめめは今日は痛くないから大丈夫!!

うめめはどこもわるくないんです、付添。
体重を計ってもらうのと、パピーフードから成犬用のフードへの切り替え時期を相談しようと思って。



こたちゃんにくっつく。
そういえばうめめ、ここでいたいことされた!なんかいやー。    こたちゃんもいや。



うめめ、ここで手術したよね!みんなお利口さんだったって言ってたよ!!

こたちゃんの去勢手術も、うめめの避妊手術もここでお願いしました。
もちろん日々の診察もここでお願いしているので、すっかりキライな場所になってしまいました。
嫌なことされるもんね。。。



まだ帰らないよ!!
こたちゃんやっぱりかえる。    うめめ、いきてかえれるかな。。



ちょっとちょっと!
帰らないしし、死なないよ!!


平日の夜なので、わたし達だけの待合室でした。
そうこうしていると呼ばれたので、診察していただきましたよ。


こたちゃんのお耳は、実は去年の年末からちょっとあやしかったのです。
年末にも診察していただいて、以前もらっていた薬で様子を見ていたのですが、なかなか良くならず。
今日は別のお薬を出していただきましたよ。
1日1回お耳に塗ります。あと飲み薬も3日分。塗り薬イヤがるから大変だー!!

これで良くなるといいねー。


うめめは、体重5.9キロになっていました!3週間で0.4キロ増えた!!
今はパピーフードを食べているのですが、少しずつ食べる量が減っているのと、たまに吐いたりするのです。
成犬用のフードに変えた方がいいかな、と思っていたのですが。
まだパピーフードの方がいいので、もう少し量を減らして様子を見ましょう!とのこと。

まだまだ成長期なんだって!何キロになるか、楽しみだねー!!

こたちゃんのお耳、早く良くなってほしいものです。。



ところで、みなさんは動物保険に加入してますか??

うちはふたりとも加入しています。
The ペット保険 PRISM 」という保険です。
この保険、毎回自分で請求しなければいけないのですが、5000円までは全額保険がきくのです。
こたちゃんの小さい頃は、アニコムに入っていました。
アニコムは病院の窓口で済むし便利だけど、どんなに安くっても毎回半額しか保険が利かないので、今年から変えました。

犬の医療費、高いですよねー。。
去年、こたちゃんの様子がおかしくって、専門の病院にかかったことがあるのですが。
高くってびっくりしました!保険に入っててよかったー。

こたうめはこれからもずっと保険に加入し続ける予定です。



通院覚え書き - - - - - - - -

小太郎 体重:11.7キロ

再診療   800円
内服薬(ステロイド系3日分)   480円
点耳薬(1本)   2000円

合計(診察+消費税)   3444円


梅子 体重:5.9キロ

診察していないので無料

- - - - - - - - - - - - - - - -

保険料 3444円 申請中


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-16 : びょういん : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

くっくの保険は
FPCって会社です☆
くっくを買ったショップがここの保険だったので、強制的にここに入りました。
あまり知られて無いような。。。。。

次は違う所にする予定で、今、いい会社をさがしていまぁーす!

くっくはダックスなので、ヘルニアが対象となる保険がいいなぁって考えてます。


こないだ、まめくん、あずきちゃんのママがアニコムは軟膏が保険外だって言ってました。


最近、結構保険会社もいろいろあって、迷いますね!

あ、どこかのサイトでアイミス?だかって保険屋が良いっていうのも書いて有りました!
2009-01-16 12:20 : くっくまま URL : 編集
* くっくまま さんへ。
去年の春に制度がかわったみたいなので、検討し直しましたが。
本当にいろいろあって、選ぶの大変でしたよー。

毎年、更新時期に検討しようと思っていますが。。
今の保険は、年齢で保険料が上がらないので決めました。
2009-01-16 21:09 : しちこ URL : 編集
こんばんは~~
心も耳が弱いんですよ(TOT)
和はお腹の弱い子かな?っておもいますが、今のところ大丈夫です。
保険は心のときからアニコムなんですが、保険料上がりましたよね。
二頭目割引もあるようですが2年目かららしいのです。
家はおかげさまであまり病院のお世話になる事ないので、
全額保険が利いたり、年齢で保険料が上がらないのはいいですね。
来年は検討してみようかしら?

↓のドックテックさんにいかれるんですね。
我が家からも近いんですよ。心も何度か行ったことがあります♪
和はまだなんで、一度連れて行こうと思っていたんですよ。
今度こちらで、小太郎ちゃん梅子ちゃんにあいたいです~~~♪
2009-01-16 21:58 : ritz URL : 編集
* ritzさんへ。
うちは心配なので、変なとこがあったらすぐに病院に行ってしまうんですよー。。
梅子が来てからは月1で病院いってます。。
保険は大変助かっていますー!

ドックテックさんですよー!!
今は梅子のしつけ教室でお世話になっているので、毎週通っています。

是非、お会いしましょう!
楽しみにしていますねー!!
2009-01-16 22:11 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
