スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 一発触発!!

こたうめさん、この日はわたしの都合でお散歩にいけませんでした。
ちょっとかわいそうなので、カミカミしてストレス発散してもらおうと、それぞれにガムをあげました。
これがいけなかった。。




これ、装着してくださーい。
こたちゃんはお耳が長いので、これを装着してねー。    はーーーい!



もらったの。
これをガンガン噛んで、ストレスふっ飛ばしてね。    らっきー!りょうかいでーす。



でもーーー。
でもーーーーー。    どうしたの??



うめめ、豪快だね。
うまうまだーーーー!!



わがまま!
あっちがいいなー。うめめのほうがおいしそう。。    !!!



確かに、こたちゃんのガムとうめめのは違うものです。
でも、うめめのはすっごく硬いホネだし、こたちゃんのは牛の皮でやわらかいものです。

絶対にこたちゃんの方がおいしいやつなのに!!
なのにこたちゃんは!!



こらーーーー!!!
うめめ、それちょうだーい。    だめ!うめめの!!



うめめのホネをもらいにいきました。。

もうここからは、写真を撮っている暇なんてないくらい。
うめめはガウガウすごい顔して威嚇するし、こたちゃんはそんなのお構いなしで奪おうとするし。

なので、没収しました。だって、ほんとにケンカしそうだったーー!!



没収。
うめめがくれないからおこられた!!    こたちゃんがとろうとするからー!!



ここまでになるとは。。

ちょっと時間をおいて、もう一度あげてみましたよ。こりてない。
今度はこたうめの前で選ばせました。
普段は対等に扱っているけど、食べ物だけは必ず先住犬のこたちゃんを優先にしています。

こたちゃん、お兄ちゃんだから先に選んでいいよー。



こたちゃん、先に選んでー。
どうしよっかなー。どっちがおいしいのかなー。    うめめのは??



どっちがいいの?
うめめが待ってるから、早く選んで!!    んーとねー。    うめめはきめた!!



こっちでいいんだね?
こっちにするー。さっきうめめがたべてたほうにするー。



うめはこっちでいい??
こっちはこたちゃんの!    うめ、こっちがいいとおもってたー!



おっけー、これで文句なし!

とはいかず。。



わがまま!!!
こたちゃん、やっぱりあっちがいいなー。    !!!(その顔かわいーわー)




これはうめのです!!
これはうめめのだから、だめ!!



で、またこたちゃんはうめめに怒られて。



また没収。
ちょうだーい、うめめのやつちょうだーい。    うめのかえしてーー!!    ケンカするからもうダメ!!


別々のものを与えるから、ケンカになるんですねー。
違うものを与えたわたしが悪いんですけどね。

で、結局。



小さいけど同じやつだよ。
ほら、これならいいでしょ!    なんかちいさい。。    さっきのうめめのはー?



ちょっと不服そうでしたが。



こたちゃん、どーぞー。
こたちゃんからどーぞー。    どーもー!    うめも!うめも!


うめめもどーぞー。
うめめ、どーぞー。    どーもー!!    ここでたべよー。


同じものなら
うまうま!!



ケンカしないんだね。
うまうまー!!



同じものなら、お互いを気にしないで食べます。



やっと落ち着いた。
これからは同じものを2個買うことにするよ。    そうしてくださーい。



こんなの初めて!
ちゃんとお散歩行けばよかったー!


* * * * * * * * * *

ランキング、上がってきました!ありがとーございます!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-17 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちも毎回争奪戦になるょ(⌒▽⌒)アハハ!
見てるとおもしろい♪

ケンカする勢いになっちゃうの?
(;^_^A アセアセ・・・

でも、ふたりともほんまにかわゆぃなぁv-10
不服そぉなふたりの顔がいい(*´∇`*)
2009-01-17 01:55 : *mIyu* URL : 編集
可笑しいですねi-237i-176
こたお兄ちゃんの梅チャンのがいいな~ってお顔
最高デス~~v-343

自分が食べてる方が無くなったら相手の欲しがるのは分かりますが
自分のと違うって分かると気になってしょうがないのカナ…(´▽`*)

こたクンの眉毛キングと一緒~e-266
2009-01-17 10:19 : きぃ☆ URL : 編集
* *mIyu* さんへ。
今回はどちらも譲らず、うめめが一方的に唸ってたんですけどね。
普段はこたちゃんもうめめも、「ダメ」って言えばやめるんです。

ちょっとびっくりしましたよー。。
2009-01-17 22:28 : しちこ URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
小太郎も梅子も自分のを食べ終わっても、相手のをとったりしないです。
それはちゃんと教えたんですけどね。。

食べ物もおもちゃも相手と違うと、なんだかお互い気にしています。
わかんないだろうって思っていても、分かるんですね。。
これからは気をつける、というか同じものを2つ買わなきゃいけないってことですー。。

キング君もブログで拝見していたら、眉毛下がっていることありますよねー!!
2009-01-17 22:32 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
