スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 雨が降る前に。

17日の日曜日。

こたうめ地区は朝からドヨーンとしていました。
天気予報でも、午後からは雨って言っていたのですが、風も結構強いです。



今日は午後から雨が降るよー。
きょうは あめが ふるらしいよ。   そうなの?!おさんぽ ちゅうし かなー。



午後からネットの業者が来ることになっているし、雨が降ったらお散歩にも行けないし!
ってことで、休日にはめずらしく、午前中のお散歩となりました。普段は大抵昼から行動します、わたしがネボスケだから。

こたうめちゃん、雨が降る前にお散歩いこう!!



急げ!お散歩!行くぞ!お散歩!
やったー!あめが ふるまえにーーー!!    おさんぽ!いそげーーーー!!



基本的には雨が降っていると、お散歩には行きません。
でも小雨だったり、雨が続いたりすると、カッパを着ていくこともあるんですけどね。こたうめちゃんは雨はキライです。

先週はお犬ちゃんサービスが出来なかったので、多少の雨でも散歩は行こう!と思っていたのですが、たまたま早く起きられたし、まだ雨は降っていなかったので、急いでお散歩へー。



いつもの橋の上から。
どよーーーん。いつもの橋の上からの景色も、なんだか暗い。。。



やっぱり春には晴れが似合うなー、なんて思いながら歩きます。

でも、こたうめちゃんにはベストな天気。
日差しもないし、かといって寒くもない、風は強いけどちょっと暖かくって気持ちがいい風。



イタドリもすっかり成長してます。
くさが おおきく なってるーー!    こたちゃんよりも おっきねー。



毎日のお散歩は夜なので、こんなに草が大きくなっているなんて、気にもとめなかった。。。



タンポポが早くも種を飛ばしてる!!
ここから、いい においが するー。



つい最近まで、やっとタンポポが咲いた!!って思っていたのに、もう種を飛ばしてました。
季節の移り変わりってあっという間ですねー。



風がちょっと強いんです。
かぜが つよいからー!    おみみが ひっくりかえるー!!



こたうめちゃん、風をきって歩きます。
風が強くって、おみみがぶわっと持ち上がったりして!



ドヨーンとしてても、暖かい。
いやいや、きょうは おさんぽ びより だねー!



こたちゃん、気持ちよさそうに歩きます。

この子、飼い主に似て太っちょだから、ちょっとの日差しでも舌を出すんですけど。
この日はこたちゃんにとって、イイ天気だったようですー。



顔になんか付いてますよw
ひゃーっ。さっきのくさ、いいにおい だったー!



うめめちゃん、クンクンする時は、ずっぽり草に顔を突っ込む派なので、顔になんか付けてますw またダニつくよ!!

この子は黒子なので、やっぱり少しの日差しでも、舌を出します。
同じく、この日はそこまで熱がることがなかったので、うめめちゃんにとってもイイ天気だったみたいですー。

わたしは晴れの日のお散歩の方が、断然うれしいんですけどねー。



仲良く並んで歩きます。
くもりって、いいよねー。    この かぜも、たまんないよねー。



そして、初夏の気配も。



ここは車は通れない橋。
かわの おと、ちいさく なってるー!    まえは、ごごごごーって きこえた よねー。



川の水がかなり減ってました!
もうすぐこたちゃんの大好きな、川遊びの季節ですー!!



「川」って言葉に反応して、うれしそう!
もう少し水が減ったら、川に遊びに行こうね!    うん!こたちゃん、かわ だいすき!!




いい顔ー!

ところで、さっきも書きましたが。
わたしがこたうめとお散歩する時間は、夜の7時~10時の間なんですよ。
なので、真っ暗の中のお散歩です。こたうめちゃんは、午前中にも母とお散歩してます。

そうなると、景色なんて楽しめるはずもなく。
こたうめが拾い食いなんてしないように、車にひかれないように、懐中電灯片手にお散歩しています。

でも、明るい時間のお散歩でたくさんの発見が!



ただの木だと思っていた木が、花を付けてた!
ただの木だと思っていたのに!けっこう大きいお花を付けてましたー。



夜散歩だと、ここは集中ゾーン。
ここの近くにベンチがあって、たまに食べ物とか落ちているので、拾い食いしないように、こたうめを凝視するゾーンです。

なので、木には目もくれないのですが。
ふと見ると、キレイな花が咲いていたりして!!



住宅のお庭にも、かわいいチューリップが!
きょうは、どこまででも あるけそうな きがするー。    うめめは いつも、どこまででも いけるよ!



チューリップも久しぶり!夜散歩では気付かなかったー。



芝桜の絨毯♪
あまい においが するねー!    いい におい!これ、たべれるのー??



芝桜もきれいに咲いてましたー!

今の季節は、街が一気にカラフルになって、気分もウキウキしますよねー。
どこのお庭もどんどん花が咲き始めていて、同じ道をお散歩していても、全く飽きませんっ。



今のこたうめ地区は八重桜が満開でした!
そして、八重桜が満開に!!まさか桜をもう一度見られるなんて思ってなかったー!



八重桜ってこんなに時期がずれるんですか??無知なもので、知りませんでしたー。
去年もこんなにきれいに咲いていたっけな?

ちょっと背の低い木を見つけたので、もちろん記念撮影!



背の低い桜が!もちろん記念撮影。
しちこ、かっこよく とってね!    あ!あっちから だれか きたー!!



うめめちゃん!こっち見てー!!

全く言うことを聞いてくれず、こたうめ揃ったカメラ目線はいただけなかったのですが。
まぁ、良しとしましょう!!

そんなこんなで、何とか雨が降り出す前にお散歩を終えましたとさ!

午後からはのんびーリ、だらだーら。
うめめちゃん、脚立をもった業者さんに一生懸命わんわんいってましたーwww 脚立はうめめの天敵です。



* * * * * * * * * *



春のお散歩って、足取りが軽くなりますよねーっ。
毎日、明るい時間にお散歩行きたいなー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!



2009-05-21 : おさんぽ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

先日、雨でお散歩に行けなかった次の日の朝、お散歩にいったの!
そしたら、すごーく気持ち良かったよ☆
私がね!(笑)


あと最近、夜のお散歩の時間が明るいせいなのか、冬に出会わなかったご近所の人といっぱい会う!
毎日会うよ!
いろんなわんちゃんと☆
だから最近、お散歩楽しいさ。
私が楽しいよ!(笑)
2009-05-21 08:49 : くっくままちん URL : 編集
* くっくままさんへ。
朝のお散歩ってとっても気持ちいいですよね!
風もひんやりしているし、空気も澄んでいるし!!
わたしも以前はがんばって早起きしていたのですが、最近はサボっていますw

他のワンちゃんといっぱい会えるの、いいなぁ。
顔見知りのワンちゃんや飼い主さんが出来ると、とっても楽しいですよね!
こたうめ家のご近所は、年配の方が多いけどー。

わたし、仕事が変わってからは、帰る時間が遅くなってしまったので、いつも真っ暗ですw
そして誰にも会わない。。。
なので、土日に一気に遊ぶんです!

2009-05-21 23:24 : しちこ URL : 編集
お花がきれい!
同じお散歩でもうきうきするよね~

夜のお散歩は暗くて下が見えないので拾い食いが
心配なんですよ~ たまにうんちとか落ちてるし~

それと、先日のブログの記事ですが、最近FC2おかしいですよね。
時間帯で見れなかったり、アップ出来なかったり・・・
集中するとトラブルのかな?
私も画像縮小を利用してるので
おかしいとアップできなくなるんですう
2009-05-21 23:37 : ハイパンダ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
芝桜なんて、香りもすごいしとっても綺麗ですよー!!
ほんと、スキップしてしまいたくなるほど、うきうきしてしまいますー。
怪しまれるので、さすがに出来ないですけどねw

夜のお散歩、やっぱり心配ですよね。
拾い食い&得体のしれないモノ。
なので私は、懐中電灯を持って歩いてます。
で、こたうめが草に顔を突っ込んだり、足元に何かがあると、くまなくチェックw
真っ暗だし、神経使うしで、のんびり季節を感じるなんて、程遠いですよ。。。
それでも、こたうめがルンルンで歩く姿はかわいいですけどね!!

ハイパンダさんもそう思います??FC2の話!
せっかく気合いれてパソコンに向かっても、なんだか重かったり、ページが開かなかったりで、げんなりしますよねw
わたしも、最近多い気がします!
2009-05-22 00:09 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
