スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* フィラリアの薬。

ラン帰りのその足で、病院に寄りました。

こたうめ地区のフィラリア予防は6月から。
それに合わせてお薬をもらいに来たのですー。



ランの帰りによりました。
おうちに かえるんじゃ なかったの?    うめ、よくわかんない!



こたうめちゃんは、病院ギライ。

こたちゃんは、病院に入る時にちょっと抵抗しますw
ググっと踏ん張ってみるんですよ。
でも、すぐに無駄だって判断して、すんなり入ってくれるんですけどね。

うめめはまだよくわかんないみたいです。
でも、診察台に乗せられると、とっても嫌な顔をしますーw

ところで、以前も書きましたが。
うめめちゃん、フィラリアの薬を去年1回分飲みわすれているんですよ。。。飼い主失格w
なので、今回は要検査なのです。

チクっと血をとってもらって、ちょっと待ちます。



うめめの検査待ち。
うめめ、ちっくんしても なかなかったね。えらいねー。    あんまり いたく なかったよ!



結果は大丈夫でした!

ところが、何でかこたうめ共に体重が増えていたんですよ!!!!!!

小太郎 12.25キロ
梅子    6.7キロ

これってどういうことですか?!と、先生に聞いてしまうくらいビックリしましたーww
だって、こたちゃんもうめめも、以前体重をはかってから、ごはんを減らしていたんですよ!

家族にも、おやつのあげ過ぎを気を付けてもらっていますっ!
おやつっていっても、フードをおやつがわりにしているので、
そんなカロリーあるわけではないです!
他には、ハミガキガムをそれぞれ1日1本あげているだけですー。
とってもお利口な時は、スペシャルなおやつをあげるけど、
そういう時は、ごはんの量を調節したりしているし。。
お散歩だって、毎日行っています!


ってな話を先生に必死に力説しましたw

まぁ、先生もやさしいし、無駄に病院に通うくらいこたうめを大切にしているって分かってくれていて、以前からダイエットの相談もしていたので、そこまでキツく言われることもなかったのですが。
わたしが動揺していたんですよw

で、先生と生活のこととかを色々話して。

こたちゃんがビッコ引いていた時に、お散歩自粛したりしていたんですよ。
こたちゃんが痛そうだったら抱っこしたり、お散歩の距離をいつもより短くしたり。
うめめも一緒にお散歩行くので、同じように運動量が減ったんです。
そういうことが積み重なって、ちょっと(?)太ってしまったんではないかってことにしてくれました。

太ってしまったことは仕方がないので、これからはビッシリバッシリダイエットしたいです!とお願いしたら、いよいよ病院でしか売っていないダイエットフードのサンプルをくれました。

今までは、値段が高いから進めなかったんですって。

とりあえず1日分のサンプルをいただいたので、食いつきやンコの感じを観察してみることにします。
それで大丈夫だったら、しばらくそのフードでがんばってみることにします。

あ、それと。
体重増加に合わせて、フィラリアの薬も大きくなりましたーww こたちゃんが。

なので、予想よりも病院代が高かったですー。

もしかしたら、3か月で体重がすこし落ちるかも?!という淡い期待を胸に、お薬はそれぞれ3か月分だけもらってきました!



あんたたち、何で太ってんの?!
さいきん なんだか、からだが おもかったんだよねー。    こたちゃんもー。



こたうめちゃん。
わたしの知らないところで、どんなおいしいもの食べてるの?!


お家の工事で、お庭遊びが出来ない分、これまた運動量が減ってしまうんじゃないかな、って心配!
仕方がないので、お休みの日はお出掛けして、たくさん運動してもらいたいと思っていますー。

そんなこんなで、わたしとしては大事件が発覚した土曜日でした。。。



通院覚え書き - - - - - - - -

小太郎  12.25キロ 心臓雑音なし。

再診療         800円
フィラリア予防薬   4800円 (3か月分)
合計(税込)     5880円

梅子 体重:6.7キロ 心臓雑音なし。

再診療         800円
フィラリア検査    2500円
フィラリア予防薬   2900円 (3か月分)
合計(税込)     6510円

2頭合計       12390円
  

- - - - - - - - - - - - - - - -

病院のAHTさんが総入れ替えしてましたw
以前いた方は、とってもいいお姉さんで、こたうめちゃんも大好きだったので、とっても残念です。。。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-25 : びょういん : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちもフィラリアの薬貰ってきました~!!
以外とお薬代って高いんですよね~!!
茶々丸も体重増加してました~。
ダィエット決行です。
でもひまわりは逆に痩せてたの・・・・。ご飯の
食いつきが悪くって困ってます。
悩みは尽きないですね~!!
2009-05-25 00:10 : 茶々丸母 URL : 編集
こんばんわ!コメントありがとうございました~リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

こたちゃん、、、なんとなく重くなったようには感じてたんですが…
ダイエット頑張ってくださいね!足腰のあとは最終的に心臓に負担が掛かっちゃいますから。

フィラリア、微妙な体重の子って複雑ですよね(笑)
あと少し減らせば、ワンランク安く…でもベスト体重はこれくらいだし…
どんなに小さくても金額が上がるときついですもん(笑)
まさに天がそうなんですよね。まぁ大は小をかねる!と思って大きいほうをもらいます。

石鹸ですが、石鹸の記事とリンクのところ(柱??)にリンクしてあるので、そちらをご覧くださいませ。グリニングドッグというところです~
2009-05-25 00:44 : ばり麻呂 URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
ひまちゃん、痩せたんですか!!
こたうめの食欲を分けてあげたいくらいですよーっ。
暖かくなって、運動する量も増えましたしね。
ひまちゃん、がんばってうめめに追いついてください!!笑

薬代、高いですよねー。
うちはこたちゃんが1人っ子の時、普通の錠剤タイプのをあげてたんです。
問題なく飲んでくれるし、安いから。
でも、去年あたりから、なくなってしまったんですよー、安い錠剤タイプ。
カムバック!錠剤タイプ!!笑
2009-05-25 01:16 : しちこ URL : 編集
* ばり麻呂さんへ。
わざわざご足労いただいて、ありがとうございますー!!
早速リンクさせていただきました!
ばり麻呂さんのブログで、色々参考にさせていただきます!!

こたうめ、オーナーにも太った?って言われていたんですよー。
でも、その時点では太っていません!って言いはっていたのに、ホントに太ってた。。。
こたちゃんなんて、1キロ近く太りましたからね。
そりゃ重いはずですよねーw
今回もらったこたちゃんの薬は、11キロまでなんで、1キロがんばれば小さいのにできるんですよ。
実際去年は小さいのだったのに!
ダイエット、がんばりますー。。。

石鹸、後ほど拝見しに伺いますー!
あ、あと。
30日にうめめの誕生日トリミングを予約したので、よろしくお願いしますー!!
2009-05-25 01:20 : しちこ URL : 編集
うちもフィラリアの薬飲ませました。

こたちゃんがんばってダイエットしてね。あ、おいらもだ。v-392
2009-05-25 19:03 : チャミパパ URL : 編集
こたうめちゃん太っちゃったのね。。。
太ると足に負担がかかるから可哀想だね~。
リールーは今じゃ13~14㌔の体重だけど、避妊手術をしてしばらくは16㌔もあったの!!!
いっぱいお散歩して、おやつはさつまいもをふかしたものに(ほっこりうんPで余分なものが一緒に出てくるんだよ)、ごはんは控え目に。
そうしたらいい感じになったよ。
しちこちゃんもがんばれ~。

韓国おすすめだよ~。
ごはんがとにかくうまうま&わんこのお洋服もめっちゃリーズナブル♪

ポチ☆
2009-05-25 23:23 : Kyoco URL : 編集
* チャミパパさんへ。
そちらはこたうめ地区より、1か月くらい早めの予防みたいですね。
最近のフィラリアのお薬は、食べやすいものが出ているから、パピーちゃんでも無理なく飲ませてあげることができますよね!
こたうめ、とっても喜んで食べますよw
薬なのにねー。。。

ダイエットがんばります!ってわたしが一番ダイエット必要なんですよーww
2009-05-28 01:38 : しちこ URL : 編集
* Kyoco さんへ。
リールーちゃんも太っていた時期があったのですね!
うめめも避妊手術をしてから、急に増え始めたので、ちょっとビックリしています。
運動量より、食べモノなんですねー。。。

さつまいもは、甘いからこたうめも大好きです!
たまにごはんのトッピングであげたりするのですが、オヤツにしてあげたら喜ぶかもーっ。
教えていただいて、ありがとうございました☆

あと、うめめのダイエットには、タシェくんとの追いかけっこが一番だと思うのです!
近々いこうと思うんで、お会いできたらよろしくお願いしますー!
2009-05-28 01:41 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
