スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* プレゼント!

昨日はたくさんの「おめでとうコメント」、ありがとうございました!!
とってもうれしかったので、無駄だとわかっていても、うめめちゃんを抱えてパソコンを見せましたよー。
そして、ひとつづつ読み上げました!

うめめちゃんは「???」ってな感じでしたが、きっと気持ちは伝わったと思いますー!!
本当にありがとうございますーっ。



女子とは思えない寝顔www
うめめも、ちゃんとお礼いって!   あーざーす。



全くやる気ない感じですが。。。寝てるところをたたき起こしたので、許してください!

そして昨日のこたうめ家、特に何もしませんでしたw お誕生日会とかそういうの。

だって、平日だし。
しかもこたうめちゃんはダイエット中なので、ケーキとかもあげられないし。。。
一応、食べることを1番の楽しみにしている子たちなので、メンテナンス後の歯磨きガムを牛アキレスにしてあげましたけどね☆

で、わたしもケーキを買うことをとっても楽しみにしていたので、不完全燃焼気味でして。
これはプレゼント選びで燃焼するしかない!!って思ったわけですよ。
ということで。。。



じゃーじゃーん!まずは1つ目。
プレゼント1つ目、スマイル服!なぜかこたちゃんのもありますが!!



これ、うっすーい生地なので、これからの季節に活躍してくれそうです!



遊べる雑貨屋さん    ←ここのお店の。。。


   ←これですー。安い!!



うめめのプレゼントを探して、ネットをさまよっている時に、見つけたものなんですけど。
安かったので、こたちゃんの分も買いましたー。

ただ、浮かれているわたしのやることだから、大抵何かやらかすんですよw

今回は、うめめの分のサイズ、間違えちゃったんですけど!!
小太郎 → 5号 ○正解!   梅子 → 5号×不正解!本当は4号。
なぜか、5号を2枚買ってしまったんですよ。。。
しかも、気づいたときには、4号品切れでしたwww おっちょこちょいも度が過ぎるw

幸い前日に届いたので、うめめのお誕生日に間に合うように、夜なべしてサイズ調節しましたよw



微妙に小さくしましたw
下がこたちゃん用の正規サイズ。上がうめめ用のごまかしサイズ。



びみょーなんですけど、脇と肩のところをつめて、小さくしました。
あとお腹のところにゴムを縫いつけて調節。
丈がちょっと長いけど、許容範囲なのでムシムシ!

で、勢いあまって。。。



眠い目をこすって、レース付けました!
左がうめめ用、右がこたちゃん用。レースつけてみましたw



これで、男の子に間違われることはなさそう??
って言っても、レースちっさいんで、遠目には全くわからない、気付かれにくいがんばりとなってしまいましたwww

ちなみに、うめめのスマイルの目が不完全なのです。
これ、加工後に気づいたので、交換はもうムリ。。。
でも、そこまで気にならないし、まぁいいかー。

そんな騒動もありつつ、2つ目のプレゼントはこれ!!



これはなんだろね??
この和風な箱、なんだと思いますか??



これって、うめめへのプレゼントというより、わたしが欲しかったものです。



メンテナンス用品です!
じゃじゃーん!スリッカーブラシですーっ。



で、なぜ2つかというと。。。



ソフトタイプとハードタイプ。
ソフトタイプとハードタイプ!フタが逆だー。



これ、1度使ったあとに写真をとりました。
送られてきた時は、ちゃんとブラシが袋に入って、箱におさまっていましたよ。

キャバリアにはどっちがいいのかわからないのですが、2つ使い分けている方もいるみたいだったので、買ってみました。



マペット   ←ここで買いました。


   ←これと、、、


   ←これです。



今までは、ブラシなんて何でも一緒だって思っていたんです。
実際人間用も、そんなに変わらないですよね??わたしが無頓着すぎなのかな?

前のブラシはホームセンターで売っている、よくあるスリッカーブラシをつかっていました。
こたちゃんを迎えて3年目、いよいよピンがヨレヨレになってきていたんですよ。
買い替え時だなー、なんて思っていたんです。



!!武蔵!!
知っている方もいると思いますが、武蔵さん!!



そんな時に、いつも読み逃げしているブログで、いいブラシは全然違う!っていうのを読んでから、ちょっと考えるようになりました。

でも、ホームセンターでは1000円以下で売っているし、武蔵さんの定価は2000円以上するし。。。
本当にそんなに違うのかな??って思っていたんです。
でもでも、まぁ、うめめのお誕生日だし、奮発しちゃおっかな!ってな具合です。

一応買う前に、ネットをウロウロして使い心地なんかを調べてみたのですが、悪く書かれていることもなかったので。

で、早速使ってみましたー。



使い心地、抜群です!
ピンがピッシリ!使い心地は抜群でした!



全然違いました、使い心地が!!興奮気味ですw

何がいいのかっていうと、まず。

こたちゃんは耳毛部分、うめめは脇に毛玉が出来やすいんですよ。
毎日メンテナンスしていても、どうしても出来ちゃうんですよね、特にお出かけした時とか。いっぱい動くからかな?
こたちゃんの場合は普段でも、耳をカイカイすることが多いので、すぐに毛玉ができます。
面倒でうっかりスヌードを忘れてガムを食べさせると、毛まで食べちゃって、グッチャグチャのガッビガビになることもありますしね。ズボラなんです、わたしが。



立派な箱だよね。
これ、うめめのでしょ?    そうだよ、うめめとこたちゃんで使うんだよ!



そんな毛玉達を今までは、すこーしずつ、チマチマチマチマとほぐしていたり、小さい毛玉なんかはエイヤ!っと勢いで強引にとかしたりしていたんです。
こたうめも、ジットしてなきゃいけないわ、痛いこともあるわで、あまり気持ちのいいものではなかったと思うんです。

でも、この武蔵は。
ハードタイプでざっくり優しくほぐして、ソフトタイプでサクッととかすだけで、スルっと毛玉がとれるんですよ!二刀流がよかったのかな??
ほんと、これには感動しました!!

あと、うめめちゃんの毛はまだ短いし、柔らかいしで、抜け毛がちゃんとブラシに絡んでいる感じがしなかったんですよ。
実際、前のブラシの時は、取れる毛の量がこたちゃんの半分以下でした。

でも、この武蔵だと!
こたちゃんと同じくらいの量がごっそりとれたんですよ!!かなり興奮気味。
やっぱり、前のブラシでは、中までちゃんととかせてなかったんですねー。

あと、こたうめも前のブラシと比べると、痛くないみたいです。
ピンブラシって痛そうじゃないですかー。
こたうめちゃん、角度とか間違うと痛そうにモジモジしていたんですよ。
でも、武蔵だと、そこまでモジモジしなかったです!

ということで!
かなりいいです、おすすめです、武蔵さん!!



今回は、いい買いものだったわー。
うめ、けーきの ほうが よかったなー。    ダイエットがんばったら、来年買ってあげる!



あ、あとですね。
写真のうめめちゃんが着ている、ヒラヒラのお洋服。
これも今回買った物ですー。



遊べる雑貨屋さん   ←これもここのお店の。。。

   ←これでございますー。



本当はピンクがよかったんだけど、サイズなかったんで青にしてみました!
これから夏だし、まぁいいか!ってことでー。



後ろはこんな感じです。
うめ、これ おきにいり なんだー!   めずらしく、率先して着てたもんね。



うめ、この服気に入っているみたいなんですよっ。

写真撮ろうと思って置いておいたら、鼻でツンツンしていたので、これ着るの?って聞いたら、自分から頭を入れてきたんですー!
うめめちゃんは、お洋服を着ると分かると、無駄にもったいぶって逃げ回るんです。
でもなぜか、この服は進んで着ようとするんですよねー。偶然かな?



これはちゃんと4号を買いましたw
もう おしゃしん おわった みたいだし、ねます。    うん、寝ていいよ!



選んだものを気に入っていただけるなんて、光栄です!
なので、お出かけの時にジャンジャン着せたいと思いますー!!ヒラヒラでちょっとはずかしいけどw

あと、夏に着せるタンクトップを買ったのですが、ワッペンを付けようと思っているので、完成したら日記に書こうと思います!

そんな感じで、いっぱい買いものしたけど、単価は安いので、大満足!
うめめちゃんにも喜んでもらえたので、これまた大満足のお買いものとなりましたーっ。



* * * * * * * * * *



今回お買いものしたお店は、、、
遊べる雑貨屋さん  ここと、  マペット  ここですー。
お洋服、サイズが合えばお買い得ですよーっ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-28 : おかいもの : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うめの洋服カワイイねー
私が着せる時も逃げまわらないでほしいもんだ。。。
2009-05-28 15:03 : れこ URL : 編集
遅ればせながら~~うめめちゃんお誕生日おめでと~(^^)v
しちこさんのおうちに来て良かったね♪
こたちゃんの妹になれてよかったね♪
これからも元気に遊んでね。
スマイルの洋服可愛いですね。
プレゼント、こたちゃんの分もっていうのわかります。
そしてこたちゃんのときに、うめめちゃんの分もあるんですよね(*^^)v
“遊べる雑貨屋さん”で気になる洋服あったんです。
ポチってしちゃうかも^_^;

和もあと半月で1才です。
家は心と和が一緒の誕生日なので一回で終わるから助かるわ。
2009-05-28 21:30 : ritz URL : 編集
1日遅れになっちゃった~(汗)
うめめちゃんお誕生日おめでとう❤
1歳になったのね!

改めてごめんね。
バースデー覚えてたの。
なのに、昨日は力尽きて・・・ごめんね~。

可愛いお洋服買ってもらったんだね!
早速私もチェックしてみるわぁ。

ブラシもすっごい気になる~~~。

おめでとう。おめでとう。
うめめちゃん。
ワンピースがとっても似合ってるよぉ❤


2009-05-28 22:02 : Kyoco URL : 編集
* れこへ。
かわいいでしょー!
れこも、うめめのたんじょびぷれぜんと、用意しているんでしょ??
楽しみ!!楽しみ!!(強制)

この服ね、肩がしばるタイプのヒモになっているので、案の定縦結びになってしまうんだよ。
しかも、ヒモがずり落ちてくるから、おかぁさんにすごい結び方されていたよ!笑

でも、とっても似合っているでしょ??
2009-05-28 23:37 : しちこ URL : 編集
* ritzさんへ。
ありがとうございますー!!
もう1歳です、ほんと早かったなー。。
プレゼント、やっぱりこたちゃんの分も買ってしまいましたw
しかも、スマイルの方は、こたちゃんに似合いそう!と思って選んだので、主役の存在を無視して選んでしまったのです。。。
でも、案外うめめにも似合うので、結果オーライです!

ここなごちゃんは同じ誕生日なんですもんね!
確かに、1度で終わると助かるかも。
同じ誕生日っていうのも、なんだかかわいいですしねっ。

お洋服買ったら、ぜひブログにアップしてくださいねー!楽しみ!!
2009-05-28 23:40 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
なんも、あやまらんといてくだせぇ!笑

おめでとうを言っていただけて、とってもうれしいですよ!
ありがとうございますー!!

Kyocoさん、リールーちゃん&タシェくんと出会えたのも、うめめちゃんがいたからだなーって思います。
だって、こたちゃん1人っ子の時は、ランでもランしなかったので、あまり行かなかったから!
これからも、仲良くしてくださいね!!

ブラシ、とっても良かったですよ!
今日も使いましたが、やっぱり取れる毛の量が違うんです!
こたうめも痛くないみたいで、メンテナンス中にウトウトしてましたー。
リールーちゃん&タシェくんも、同じような毛質だと思うので、機会があったら試してみてくださいねっ。
2009-05-28 23:44 : しちこ URL : 編集
うめめちゃん、誕生日おめでとうございます~♪
これからまた一年、楽しく過ごしてくださいませ。

雑貨屋さん、サイズ合いませんでした~(笑)
安いのに残念!おそろいが良いのになぁ…といつも思います。

どこのお店も大型犬用をもっと充実していって欲しいです(笑)

2009-05-29 00:14 : ばり麻呂 URL : 編集
* ばり麻呂さんへ。
ありがとうございますー!!

といっても、うちのうめめちゃん、まだまだわがままな子供ですw
犬の成犬式は1歳半ですよね??
それまでに、もうちょっと落ち着いてもらいたいものです。。。
今日はトリミングありがとうございました!
サラサラのフワフワで、家族も喜んでいましたよーっ。

カールのサイズはなかなかないですよねー。
さらに天ちゃんとお揃いっていうのは、もっと難しいですよね。
見つけたら、真っ先に連絡します!!
2009-05-30 22:48 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
