
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*うめめは変わった子。

なんだか風邪気味なのかなー??
毎日目覚めたら頭が痛いですー。。こまったなー。



前回の記事の写真でもそうなのですが、こたちゃんは何かを食べるときはスヌードをつけます。手作りなのでサイズが微妙。。
特にごはんの時は、お耳がお皿にがっつり入ってしまうので、必ずつけます犬用ではなく100均の皿。




ごはんの時間。
むしゃむしゃ。    もぐもぐもぐもぐ。。


でも、うめめはまだスヌードを持っていません。
作ってあげなきゃ、と思っているうちにあっという間にお耳の毛が伸びました。毛が皿に入る。

仕方がないので応急手当。



チョンマゲうめめ。
うまい、うまい!!



わたしのシュシュで耳毛を結んでみました。虐待ではないですよー、ゆるく結んでます。

ところで。

こたちゃんのごはんはダイエットの為、キャベツでカサを増しています。ダイエットフードの他に。
でも、うめめがこたちゃんのごはんを横取りしようとするので、試しにうめめのごはんにもちょっと入れてあげています。

そうしたら、横取りは治まりました。
うめめは野菜大好きみたいです。

で、変な癖なのですが。

うめめはまず、キャベツを食べるのです。フードをよけてキャベツから食べる。



ゆっくり派。
うまい、うまい!! これはすきだからさきにたべるの!!



フードとキャベツを混ぜても、キャベツを選んで先に食べる。
好きなものから食べる主義の犬。へんなのー。



わき目も振らずガツガツ食べる派
さきでもあとでもたべればいっしょだよー。



こちらは、好きでも嫌いでも関係なくガツガツ食べる主義の犬。わたしはこっちが健全な犬だと思う。

うめめの変な癖、というか変な主義。



こたちゃんはとっくに食べ終わったよ。
おいしかったー!こたちゃんはもうたべたー??



もう一つ、うめめの変なとこ。



なぜかチェックします。
なんだー、もうないー!!



カラだってわかっていても、毎回こたちゃんのお皿をチェックします。なんで??


* * * * * * * * * *


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-16 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

目が。。
梅ちゃんの耳縛り、かわいいですぅ☆

しかも、小太郎くん見てる時、目が飛び出てる。笑
2009-01-16 22:38 : くっくまま URL : 編集
* くっくままさんへ。
ポニーテール!!
案外、梅子は嫌がらずおとなしくて助かりました。

くっくちゃんも耳、お皿に入らないですかー??

うめめもこたちゃんのごはんを食べる速さにビックリしたのかな?
この写真おもしろくってお気に入りです☆
2009-01-16 22:50 : しちこ URL : 編集
そのこのこだわりがあるんやろねぇ♪
うちもふたりとも野菜大好きだょv-22
ってか、嫌いなもんあるのか?
って感じやけど(>▽<;; アセアセ
2009-01-17 01:47 : *mIyu* URL : 編集
くっくは
お耳入らないですよ♪笑

骨?みたいなのを食べ終わったら、何故か耳と胸毛汚れてます。。
何故なのかわからないです。。笑


曇ってきた!
でも行くぞーっ!どっくてっく♪笑
2009-01-17 11:46 : くっくまま URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
そうですよねー!うちも嫌いなものはないかも!!

でもきっと、こたちゃんはお肉と野菜を並べたら断然お肉派!
もう一つお肉をくれるまでじっと我慢して、野菜は無視するだろうなー。

うめめは、野菜をたべてからお肉も食べる派だと思います。
もらえるものは何でも食べるけど、野菜の方が食いつきがいいです。
2009-01-17 22:35 : しちこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
こたちゃんも、硬いものをカミカミした後は、耳毛が汚れますよー!
観察していたら、耳毛も一緒にカミカミカミ。
くっくちゃんは、耳毛も胸毛もカミカミしちゃうのかな??

今日はありがとうございましたー!!
今度はランで遊びましょう、是非、また遊んでくださいねー!
2009-01-17 22:38 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
