スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 次はここ!

すっかり曇り空の海地区。

仕方がないので、急きょ次の目的地へ。。。
っていっても、海から15分くらいのところなので、まだ曇っているんだろーなーって思ってました。
それなのに!



ここは、石狩のランです!
さっきより、ぽかぽかだねー!!



すっかり晴れた!!
ちょっとも離れていない場所で、ここまで天気が違うとは。。。海はちょうど曇ってただけ??



ちょっと緊張。。。
わんちゃんが いっぱいだー!きんちょー するよーっ。



石狩の無料ドッグランに着きました!まっすぐ帰らないでよかったー。

晴れているし、休日だしってことで、ワンちゃんがいっぱーいいましたよ!



なぜかくっつくこたうめ。
うめめも、きんちょう するー。    どうしたらいいんだろう。。。



あまりの混雑ぶりに、動揺するこたうめちゃんw
うめめがはしゃがないなんて、意外でしたー。

しばらくすると状況が飲み込めてきた、うめめちゃん。。。



やっと状況が飲み込めて、遊びにいくうめめ。
こたちゃんは、まだ むりだわー。   うめ、あそんでくるー!



あっさりと旅立っていきましたー。

でも、いつもと違う場所&初めて会ったワンちゃんっていうので、なかなか上手に遊べませんでしたw



上手く仲間に入れなくって。。。
どうだった??    ごあいさつ だけ してきたー。こたちゃんは??



追いかけっこしようとしても、上手く仲間に入れなくって。。。
ご挨拶だけして、戻ってきたり。



すぐ戻ってきます。
こたちゃんは、ずっとここにいたー。    うめめも、ここにいよっかなー。



やっぱり、いつも遊んでくれているお友達って大切ですねー。
そして、うめめも少しずつ大人になってきているんだなー、なんて思いました。

もう以前のように、なりふり構わず遊ぶってことがなくなったんだね。



そして、ふたりで遊んでいるワンちゃんを眺めるw
ひろいねー。    うん、みんな たのしそう だねー。



ふたりで景色を眺めるw ちょっと切ない光景。。。

でも、そんな根暗なこたうめでも、お友達ができましたよ!



とってもいい子!あいちゃん☆
こんにちはー!    あいちゃんと ごあいさつ した??   うん!ちゃんと ごあいさつ したーっ。



フレブルのあいちゃん!

とってもかわいい女の子で、うめめよりちょっとお姉さんです。
フレブルってとってもハイパーなイメージだったけれど、あいちゃんはとってもやさしくご挨拶してくれましたー。
突進系のワンちゃんがニガテなこたちゃんも、上手にご挨拶できましたよ!
でも、他の子と遊ぶときは一生懸命走って、上手に遊んでいました。

育ちがいいのかなー?
とてもいい子なあいちゃんでした!!

そして、キャバリアちゃんにも会いましたよーっ。



ごっちゃになってご挨拶。
こんにちはー!  こんにちはー!  こんにちはー!  こんにちはー!



うめめちゃん、それはこたちゃんですよ!!

こたちゃんのでっかい体に隠れちゃってますがw
うめめと同じくらいの大きさのキャバリアちゃん!お名前聞いたのに、忘れてしまった。。。

そして、キャバリアちゃんと家族のパグくん!
この子にこたちゃんが気に入られてしまって。。。



ここでもやっぱり、こたちゃんは男の子に人気!
いいにおい するー!おんなのこ?おとこのこ?    おとこのこです!!



とっても気に入られてしまって。。。

と言っても、パグくんの飼い主さんはちゃんと気を使ってくれて、抱いて離してくれたりしたんですけどね。
パグくん、やっぱり本能には逆らえませんw



あいちゃんのお母さんに避難!
ちょっと しつれー しますねー。    いそいで おわらせて ください。。。



あいちゃんのママのお膝に避難するこたちゃんw

12キロの巨体を抱っこさせるなんて、申し訳ない!と、焦ってこたちゃんを引き取った後も。。。



熱い眼差し☆
こたちゃん、もう むりー。    もう いっかい だけ、におい かがせて!



とっても熱い眼差しで、こたちゃんを見つめていました!

でね、ここでとっても面白いことが起こったのですよ!!
こたちゃんがパグくんに、けっこうしつこく追われていて、それを見たうめめがこたちゃんをガードしたんです!!

こたちゃんにパグくんが寄って行くと、間に入ってがるる
こたちゃんを抱っこしているわたしにの足元で、パグくんがニオイを嗅ごうとすると、すっ飛んできてがるる!!

本当は、敵意のないワンちゃんにがるるーっていうのは、どんな時でも良くないことなので、あまり褒められたもんじゃないのですが、なんだかんだ言っても、やっぱり家族だと思ってるんだなーってホンワカしました。

ビックリしたのでただ見ているだけだったのですが、動画撮ればよかった!
家族に話ても信じてもらえなかったのです。
あの、イジワル娘@うめめちゃんが、こたちゃんを守ったりするはずがない!って信じてもらえなかったw


そんな、うめめちゃんの意外な一面を見たところで、パグくんも飼い主さんに怒られてばっかりでかわいそうだし、ちょっと居場所を変えました。



うめめは余裕で歩き回りますが。
こっちから、いい においが するよー!



うめめは余裕で歩きまわりますが。



こたちゃんは必死!
まってー!ちょっと まってよーーー!!



ちょっと離れると、急いで付いてくるこたちゃん!必死な顔が笑える!!



お互いを気にして歩きます。
こたちゃん、あっち いこー!   うん、いこー!!



うめめも、そんなこたちゃんを気にして歩きます。
まるで、うめめの方がお姉ちゃんみたい!!



お外では仲良しなふたり。
ふたりで いれば、こわくない からねー!    うん、はなれないでね。



こう見ると、仲良し兄妹なんですけどねー。

実際、あいちゃんのママにも、とっても仲良しなんですねー。っておっしゃっていたので、お家では全然、そんなことないんですよw と、お家でのうめめのイジワルっぷりをアピールしておきましたw



そんな中でも、いい顔のこたちゃん!
しちこも、おいてかないでね!    はいはい、でももうちょっと、がんばってほしいなー。



こたちゃんには、自分で嫌だ!って言えるようになってほしいんですよ、本当は。

でもまぁ、これがこたちゃんなので、仕方がないですね。
いつも遊んでくれているお友達とは、ちゃんと仲良く出来るんだし、ちょっとくらい犬見知りでも、妹に頼っちゃうくらいビビリでも、まぁいいか!!



また見つかったー!
あー!またきたー!!    もう いっかい だけ!!    たすけてー!!



ランをチョロチョロしているところを、パグくんに見つかったところで、こたうめもちょっと疲れているように見えたし、帰ることにしましたー。こたちゃんがいると、パグくんが怒られてばっかりだし!



たのしかったかなー??
こたちゃんは、うめめが まもるよ!    うん、おねがいねー。



こんな話をしていたかはわかりませんが、車に乗り込むと立場逆転!



今度はこたちゃんがうめめを守る番。
やだー!くるま こーわーいー!!    おさえてるから、だいじょーぶだよー。



さっきまでの、頼れるうめめちゃんはどこへ??



うめめ、だいじょうぶ??
ちゃんと おさえててね、がたんって なっても おさえててね。    わかったからー。



頼ったり頼られたり。
こたうめを足して2で割ったら、とってもいい子ちゃんが出来上がりそう!!



* * * * * * * * * *



今までクリックしていただいて、ありがとうございました。
ランキング、いったんお休みします。
もしかしたら再開するかもしれないし、もうしないかもしれないけど、これからもこたうめちゃんをよろしくおねがいしますー!!


2009-06-01 : おでかけ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うめがパグくんにガウってるトコ見たかったなー
外ではわりと仲良しに見えるよね。
2009-06-01 00:24 : れこ URL : 編集
めっちゃいい関係になってきてるねぇ~^^

みゆ思うねんけどぉ。。。
敵意のないコにがるる~って噛み付きに行ったりしたらあかんけど
今回のうめめちゃんみたいなんゎ、きっと。。。
『イヤって言ってるからやめてあげて!』って言ってる風でない?
なんか、無駄吠え?とか色々あるけど
無駄な吠えなんてないと思うねん・・・
どんな吠えやったらええの?ってなるよねぇ~
悪さする人にだけOKなん?って。。。それやったら
一生黙っとけって言われてるのと同じやもんな。。。
人間ゎ黙って過ごせへんけど。。。わんこゎ過ごせるんかな?
ストレスにならへんのかなぁ?
でも、みゆもピンポンとかで吠えた時ゎついアカンって言ってしまうけど・・・
なんか、わんこ育てるのって色々考えさせられるしむずかしぃなぁ・・・

長々とワケわからんことかいてごめんね。。。(・・;)

2009-06-01 11:24 : *mIyu* URL : 編集
この日は沢山のワンちゃんだったんですね。
ここなごも沢山のわんちゃんんのいるときは、ritzから離れないです。
でも空いているときは、ちゃんと走るんです。
色々なワンちゃんと触れ合わせたいと思うと休日が良いけど、
せっかく行っても遊べないんならわいそうだし、
空いている平日は走るけど他のワンちゃんとお友達になれないし、
で結構悩みますよね。
この前は和がビーグルちゃんに気に入られて、逃げ回るだけだったど、
心は「いや!」って言えるんですよ。
でも和を守るなんて事は出来なかったですよ。
うめめちゃんこたちゃんを守ったなんて羨ましい限りです。
今度空いていそうなとき、ここなごと遊んでね♪



2009-06-01 21:21 : ritz URL : 編集
案外、女の子のほうが男の子よりしっかりしてるもんだと思います。v-410

うめめちゃんもだいぶ大人になってきた感じですね。

2009-06-01 22:17 : チャミパパ URL : 編集
* れこへ。
外では仲良しなんだよ。
お家でも仲良くしてくれればいいのにねー。

パグくんとの攻防戦は、見ていてホンワカしたよ!
2009-06-01 23:33 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
まだまだ、はなそらちゃんの関係ほど、いい関係ではないのですよ。
お家では相変わらずですし!
でも、この日を境にお家でもなんとなく仲良しな気がします。
本当に微妙な変化なので、飼い主の欲目のような気もしますがw

そうですよね、無駄吠えなんてないんですよね。
うめめのワンワンも、ちゃんと理由があります。
ただ、うめめは考えたり様子を見る前に吠えちゃうのですよ。
しかも全力でwww
けんかっ早いというか、お祭り女というか。。。
理由のある吠えは仕方ない部分もありますが、常に全力で吠えるので、そこを何とかしてあげたいです。
うめめ、いつも神経とがらせているタイプの子なので、そういうのもかわいそうだなーって。
吠えるな!というより、そこまで怖がらなくても大丈夫だよ、とか、今は吠えるほどの事じゃないよ、とかそういう風に教えてあげられればいいのですが。。。
だから、吠えなくなる首輪とか、道具には頼らないで何とかしてあげたいんですけどね。
なかなか難しいです。。。
ひたすら根気!なんですねー、こういうのって!

この時のガウも、多分*mIyu*さんの言うとおり、こたちゃんのためのガウだったと思います。
そういう素直でいじらしい部分は大切にしてあげたいけど、ガウるのはやめてほしい!
こういう時こそ吠えてくれ!って思いますー。
2009-06-01 23:49 : しちこ URL : 編集
* ritzさんへ。
ここ、休日は本当に混んでいますよねー!
沢山わんちゃんがいて楽しいのですが、多すぎると人間も戸惑いますよねw
誰がどのワンちゃんの飼い主さんなのかもわからないし!

心くん、ちゃんと意思表示が出来るんですねー。
和くん&こたちゃん家系は、生粋の平和主義なのかな??
キングくんも、逃げるタイプみたいだし!
それはそれで、かわいい性格だしいいことですよねー。
でもわたしは、見ていてもっとがんばれーっ!って言いたくなりますw

うめめは、お祭り女なんですよw
楽しそうだったり、騒いでいたりすると、関係なくっても参加したい子なのです。
それでも、ちょっと感動しましたー。
本当のところは分からないですけどねw
実は、ただガウって言いたい気分だっただけかもしれないし!

是非、遊びましょー!!
ここなご家とこたうめ家の行動範囲は似ているのに、一度もお会い出来てないですねー。
2009-06-01 23:56 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
おっしゃる通り、女の子の方が強いです!!
最近、多頭飼いの方とお話させていただくことが多いのですが、兄妹だとやっぱり兄がタジタジみたいですw
姉弟だと、姉がうまく弟を抑えてくれるみたいなんですけどねー。

女の子は素直で明るくって、一緒にいて楽しい感じですー。
男の子は優しくっておっとりしていて、一緒にいて癒されます。
2009-06-02 00:03 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
