スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 夜のラン。

また、先週の話なんですけど!

金曜日、案外早く帰れたので、久しぶりに夜のお出かけ。



夜8時、出発です!
おさんぽ いくんじゃ ないの??    うめ、くるまなら おるすばん したいんだけど。。。



でも、女1人では心もとないので、平日休みでゴルフを堪能して帰ってきたみーくんにお願いして、ついてきてもらいました。ゴルフ好きで、おまけに坊主頭!まるでえなりのようです。

車で走ること30分、またまた石狩のランに到着です!



夜の石狩ラン。
ここって もしかして!    うめめも しってるー!!



ここ、管理人さんもいないし無料なので、夜だろうと夜中だろうと早朝だって入れます。
といっても、ワンちゃん置き去り事件や、ンコ不始末の多発もあって、夜は閉鎖されるんじゃないかって勝手にビクビクしていますw マナーは守りましょう!!

せっかく無料で、こんなに広いランがあるんだから!
いつまでも使えるように、こういう場所は大切に使いたいものです。

と、ナマイキな事を言いましたが。

この日は先客さんがいましたよ!
とってもお利口なミックスちゃんですーっ。



先客、ミックスちゃんです!
よるは だれも いないし、すずしいし、さいこーだよねーっ!



ゴールデンとハスキーのミックスなんですって!
体は大きいけどとってもやさしい子で、うめめちゃんと追いかけっこして遊んでくれましたー。



こたうめ家はボール持参です。
ぼーるで あそぶの??    そうだよ、だいすき なんだー!!



で、このミックスちゃん。
こたうめの先住犬ろくちゃんにそっくりなんですよー!!ろくちゃんの写真はこちら。寝ている写真ばっかりだけど!

黒毛と白毛の割合とかがそっくりー!
顔も何となく似ているし、違うのは大きさと耳が垂れていることくらい!でも、このミックスちゃんは女の子!
みーくんと、ろくちゃんにそっくりだねーっ!ってはしゃいでしまいました!!



こたちゃん、とってもうれしそう!
あー、うめめ おいつかれちゃったよー!



しばらく遊んで、ミックスちゃんは帰って行きましたー。
ほんと、とってもいい子ちゃんでした!

それからはボール遊びしたり!ボール持参。



このボールのどこがそんなにいいのかな??
いくよー!!    いいよーー!!    きゃっきゃ♪



追いかけっこしたりー!!



はしれーーーー!
まけなーーーーい!!    こたちゃんだってーーーーー!!




ところで、なぜ、夜にわざわざランなのかって言うと。
こたうめちゃん、やっぱりお庭で遊べないのが、相当なストレスみたいだったからです。工事期間は柵を撤去しているので、立ち入り禁止w



いくよーー!!
こたちゃん、これ とくい なんだー!みててねーーー!!



更に、わたしは最近帰りが遅かったので、夜のお散歩も母にお願いしていました。朝のお散歩もすっかり母の担当。
母がお散歩に連れて行ってくれることは、とってもありがたいことなんですけど、母もけっこうな歳なので、歩くスピードが遅いんですよ。



得意気!!
どう??すごいでしょーーー!こたちゃん、かっこいいでしょーーーーっ!!



わたしとこたうめのお散歩で、30分もかからないコースを、1時間弱で歩くような感じです。
なので、あまり運動になっていないみたいなんですよねー。。。家にいるよりはいいけど。



あらよっとっ♪
こたちゃん、すごーーーい!    こんなの かんたん だよー!



で、前日の夜散歩はわたしが連れていったのですが、気まぐれに公園でのフリータイムをもうけて、ロングリードで遊ばせたんですけどね。
なんか、すんごいはしゃぎっぷりだったんですよ!
特にこたちゃんが!!
んもう、一心不乱に走る、走る!電池はすぐ切れますがw



何度も行ったり来たり!
えへへー!すごいでしょーー??


だったらロングリードin公園でいいんじゃないかって話なんですが、こたちゃんは感極まったら吠えてしまうんですよ。
そして、うめめも便乗して吠えるw

住宅街の公園で、けっこういい時間の夜にワンワンいってたら迷惑ですよねー。
だからといって、どんくさいこたちゃんが走りたい!って言っているのを我慢させるのもかわいそうだなーって思ったんです。

なので、連れて来てみました、夜のランに!!
ここは住宅街から離れているから、吠えても騒いでも大丈夫!
吠えるのを我慢させなくっていいし、周りを気にせず遊べますー。



そんな単純なところがかわいい!!
うめめも やってみれば いいのにー!たのしーよーっ!!



ところでこたちゃん、この平均台?がお気に入りみたいなんです。

いつも、ここのランに来ると登りますー。犬が少ない時限定ですがw



褒められると調子にのるタイプ。
こたちゃん いま、ちゅうもく されてる?!ほめられまくってる!!



そして、すごーい!!こたちゃんかっこいいねっ!なんて褒められちゃったらもううれしくって!
すぐ調子に乗っちゃうタイプなので、何度だってやりますw

こういう単純なところが、大好きです!!



降りたところで、うめめが待ち伏せ!
こたちゃんばっかりずるい!!    こわいの??うめ、こわくって のぼれないんだー!!



うめめ、こたちゃんが行ったり来たりしているのを見て、チョッカイ出しますw

でも、わたしが誘導してもこわいのか、登らないんですよー。
でもでも、みーくんが誘導したら。。。



うめめも登ってみた!
うめ、だいじょーぶ??    だいっじょーぶ!みーくんが ついてるから!!



あっさり登りましたw
ほんっと、コニクタラシイ!!わたしが言っても登らなかったくせに!!



うめめもオッカナビックリがんばりました。
ほんとに だいじょーぶー??    ちょっと こわい けど、だいじょーぶ!



1度登って、大丈夫だって分かったうめめちゃんは、こたちゃんのマネをして行ったり来たり。



何でも、こたちゃんのマネをして覚えます。
さかみちは しんちょーに!    ぶれーき こしょー ちゅー!!



ほんっと、うめめちゃんはみーくんのことが大好きなんです。世話しているのはわたしだよ!
みーくんの言うことは、大抵素直にききます。

こんなところばっかり、もうすっかり大人の女ですよ、うめめちゃんは。



ふたりとも、得意気!
たかい ところは!    やっぱり いいよねー!!



こうして日々のストレスをふっ飛ばしていただきました!

こたちゃん、たのしかった??



おぉ!セザール?!
うん!いっぱい あそんだし、いっぱい ほめられたし、だいまんぞく だよーーーーっ!!



さぁ、週末はうめめちゃんのお誕生日プレゼント第2弾があります!
それは、お店シャンプーですー!!

はたしてうめめちゃんは、お利口さんでトリミングを終えることが出来たのか?!
こうご期待!!



* * * * * * * * * *



夜の写真って、拡大するの怖くないですか??
ほら、暗闇のなかに見た覚えのないものが写っていたりしたら怖いじゃないですか!!

この日撮った写真は大丈夫だったみたいですけど。

あ、写真に写っているキラキラしているものは、花びらですから!(たぶん)
万が一、おばけ写ってるのに気づいても、知らせないでくださいねー。笑
2009-06-02 : おでかけ : コメント : 15 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夜写真撮る時って緊張しますよねっ!!
最近は夜写真撮らないようにしてます。
へんなの写ってたら怖いし・・・。
みんな思うところは同じなんですねっ(笑

でも夜でもお散歩に行くなんてエライわ~!
茶々丸家は最近お天気悪いとすぐサボりがちです。
見習わなくては。。。。
2009-06-02 00:43 : 茶々丸母 URL : 編集
おはようございますm(__)m
石狩のラン我が家から近い・・・デス。
楽しそう~☆
うちは全然楽しくないの>┼○ バタッ
まめは抱っこ抱っこ あずきも真似
我が家もランで楽しく走れるように
頑張ります><
また 一緒に遊んでください、。
2009-06-02 08:19 : まめ母 URL : 編集
夜の写真、激しく同意ですっ!!怖いよねぇ!!
昔、うっかり恐怖写真を撮っちまった事があってw
夜は苦手ですよ!!
しちこちゃん、夜のランに行った事に尊敬。
石狩のランって、照明はあるのかな?
昼間しか行った事ないよぉ……

石狩のラン、家から15分くらいだし近いから
今度行く時誘ってねぇ~♪

2009-06-02 20:45 : テリコ URL : 編集
近くにいいところがあっていいね!楽しそう♪
こういうところで走らせてあげないとストレスたまるもんね。
それにしてもうめめちゃん、日に日に成長してる感じ
平均台登れてるし~! こたちゃんが一緒だから安心なのかな?

先日のこたちゃんをかばって吠えたうめめちゃん、
女子は強し!だね。 いつのまにか二人の間に
とってもふか~い繋がりが出来てきたのかもね。

私も夜にお散歩行きたいけど近くの公園は住宅街のど真ん中。
チャオだけのときは行ってたけど、ピースは吠えるから苦情が
来そうで・・・
最近はチャオまでつられて吠えることも・・・

そうそう、やっとお給料がもらえたので首輪買えるわぁ
頭の大きさ計るのって、耳があるから難しいね。

またまた長々とごめんね。


2009-06-02 21:04 : ハイパンダ URL : 編集
夜のランも楽しそうですね。

ワンコはお化けが見えるのかな?v-391
2009-06-02 22:12 : チャミパパ URL : 編集
夜のラン行ってみたい~。
石狩なのね。
メモメモ。

ちょっとくらい遠くても、わんこのためならv

応援してくね。
2009-06-02 23:02 : Kyoco URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-02 23:07 : : 編集
* 茶々丸母さんへ。
やっぱり夜って怖いですよね。。。
特に人気のない公園とか!
しかも、こたうめがじーっと1点見つめている時なんかは、絶対に写真はとらないようにしているのです。。。

なんか変なの写ってます??
あ、やっぱり聞きたくない!こわいこわいっ!!

夜散歩、わたしのストレス発散でもあるのですよ。
今日も1日がんばったなー、ってのんびり歩いていると、嫌なことも少し忘れることができるので、こたうめちゃんに付き合ってもらっているんです。
最近お仕事変わったので、以前より遅い時間のお散歩になってしまったけど、なんとか続けてます!
っていっても、こたうめ家も雨の日はお散歩中止ですよーっ。
2009-06-03 00:01 : しちこ URL : 編集
* まめ母さんへ。
こんばんはー!
コメントしていただいて、ありがとうございます!!

石狩ラン、近いんですねー!いいなぁ。
こたうめ家からは、車で30分はかかるので、けっこう遠いんです。
それでもこたうめの笑顔のため、お仕事で疲れた体にムチうって運転していますー。笑

こたうめも、ワンちゃんが沢山いると、走らないですよー。
なので、たまーに夜行くんです。
人もいないので、犬見知りこたちゃんも嬉しそうに遊んでくれます!

こちらこそ、また遊んでくださいねー!!
2009-06-03 00:04 : しちこ URL : 編集
* テリコさんへ。
やっぱり怖いですよねー!
わたしは変な写真とったこともないし、生でも見たことないのですが、それでも怖い!!

夜のランはすいているし、遅い時間に遊ばせてあげられる場所ってここくらいしかないじゃないですか。
なので、たまーに行くんですー。
照明はランの中に2つありますよ!!
そこ以外、特に奥の方は真っ暗なので、そっち側は怖くて近寄れないし、こたうめも近寄りませんw
でも案外明るいので、けっこう楽しく遊べますよ!

次は誘ってみますねー!
メールします!!
2009-06-03 00:08 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
近くっていっても、ここは車で30分以上かかるとこなんですよw
それでも、こたうめちゃんの為ならがんばってしまうんですー。

確かに、夜に住宅街で吠えるのは勘弁してほしいですよねw
うちも興奮すると吠えちゃうので、ここのランにたまーに夜行くんです。
で、思いっきり遊んでもらいます!
お気に入りの平均台もあるし、とっても楽しそうにしてくれるんで、がんばる価値ありです!

最近は少しずつですが、こたうめの距離が近づいてきているみたいです。
それでも、お家ではあいかわらずイジワルうめめだし、ヘタレこたちゃんなんですけどね。
やっぱり、チャオくん&ピースくんみたいに、仲良く一緒に寝たりしてほしいなぁ、って思うこともありますー。

頭周り、むずかしいですよねw
使っていて思うのは、はめるのは耳を後ろにたたんであげると、すんなり装着できます。
でも抜くときが、耳に引っかかってググってなるんですよ。
なので、頭周りを測る時は、耳を前側にたおして、いちばん出っ張っているところをぐるっと測ると間違いないと思いますよ!

うめめちゃんの首輪も、頭周り測るのがむずかしくって、ピッタリじゃなかったんです。
使ってみたけどやっぱり少し大きいんで、修理してもらうか考え中ですー。
2009-06-03 00:16 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
石狩市の運営しているランなので、公園の中にあります。
休日はワンコがいっぱいだけれど、平日や夜はすいていますよー!

っていっても、こたうめ家からは30分以上かかりますー。
でも正に、こたうめの為なら!
30分なんてちょろいもんですー。

Kyocoさんには、いっぱいポチっていただいたのに、申し訳ありませんー。
ありとうございました!!
ランキングはお休みしますが、更新は相変わらずですので、是非また来てくださいねー!
2009-06-03 00:20 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
わたしはちょっと怖いんですけどね。
実際、みーくんが一緒に行ってくれないってなると、1人じゃ多分行けませんw

ワンコ、見えるって言いますよね!
こたうめも、夜散歩中に1点をじーっと見つめるときがあるんですけど、そういう時は全力疾走ですw
2009-06-03 00:22 : しちこ URL : 編集
夜もOKでしかもタダってスゴイねぇ~
うちの方のタダのとこゎ管理人さんがいて
5時半になったら閉められちゃうの><

お友達もいて楽しかったんぢゃない?
よかったねぇ~♪
相変わらず車が苦手なうめめちゃん。。かわゆぃのぉv-410
車ゎ楽しいとこ連れってくれるし
こたちゃんがいるから大丈夫なんだよぉ~♪
車酔いしないからまだいいねぇ
車酔いするコだと、お出かけもかわいそぉやもんね!


2009-06-03 22:30 : *mIyu* URL : 編集
* *mIyu* さんへ。
夜だとほとんど誰もいないので、たまーに行くんですー。
でも、1人はムリ!
さすがに怖いので、弟と一緒にいきます。

夜でも開いてるって、珍しいですよね。
実際、ワンコが置き去りにされたことがあったりしました。
夜開いているのはありがたいけど、管理人さんいた方がいいんじゃないかなーって思ったりします。
マナーのない人とかもたまーにいますしねw

うめめちゃん、車全然慣れてくれないんですよー。
以前よりは少しマシになって、震えたりすることはなくなったのですが、やっぱりモジモジします。
でも、乗車拒否はなくなりましたよ!
自分から、ピョンって乗ってくれるようになったので、車は楽しい所に行くっていうのは分かってくれたみたいです!!
ほんと、車酔いはないのが救いですー。
2009-06-04 22:39 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
