スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*うめめのしつけ教室。

今日はうめめのしつけ教室でしたよー。

こたちゃんが一人っ子の頃に通い始めたしつけ教室。
グループレッスンのところを探しました。
お店でカウンセリングをしてもらった時に「こたちゃんの犬嫌いを直したい」と相談したところ、「他のワンちゃんと接する機会も作ってくれる」と言ってくださったので通いはじめました。

そのうちうめめも家族になったので、パピー教室でこたちゃんと一緒に通いました。
でもどうせなら、もうちょっとうめめもお願いしようって思って、今も通っています。
こたちゃんの犬嫌いももう一歩ってところだし!あいさつは出来るようになりましたー!

顔見知りのお友達もできて、こたうめも楽しく通っています。


今日もうめめのしつけ教室が終わった後、お店に来ていたワンちゃん達と遊びましたよ!



わらわら
こんにちわー、あたしうめめでーす!



こちらに通っているおかげで、うめめは人にも犬にもとても友好的なワンコに育ちました。



うめ、走ってる瞬間!
きゃっきゃ!!



今日はブログでも仲良くしてくださっている、 くっくとぢゅんぢゅんの生活 のくっくちゃんとくっくままさんが、時間を合わせて来てくれましたー!

実はうめめとくっくちゃんは、パピー教室で一緒にお勉強したお友達です!



くっくちゃん。
あたしもういっぱいはしったのー、じゅうでんちゅー。



実は、車が混んでいて。。
ちょっと遅刻してしまったのですー。ハンセイ。
わたし達の遅刻・うめめのしつけ教室のあいだに、くっくちゃんは充分遊んだみたい。。

わざわざ時間を合わせて来てくださったのに、ごめんなさーい!!

でも、うめめがわたしに代わって謝ってくれましたよ!!



くっくままさんこんにちはー。なでなでありがとー!
うめめです!きょうはうちのしちこがのろまでごめんなさーい!!    ごめんなさい。。



うめめが方々に愛想を振りまき、走り回っている時。こたちゃんは…



定位置で待機。
うめめ、こたちゃんのぶんもあいさつしといてねー。



もちろんここで待機。
でも、うめめのしつけ教室のあいだ、ちゃんと待っていてくれたし!
みんなで遊んでいる時は、しっぽフリフリで歩き回ったりしていましたよー!成長したねー!



こたちゃん、うめめにからむ。
うめ、みんなであそんでたのしかったー?
たのしかったよ!こたちゃんもあそべばいいのにー。



うめめも疲れたら、ここへ戻ってきます。我が家の定位置。。

1時間ほど遊んでもらって、うめめも大満足!
みんな、帰って行きました。遊んでいただいてありがとうございましたー!


さぁこたうめさん、わたし達も帰りますよ!
そういえば、カミカミ用のおやつがなくなりそうだったから、買っていこうね!!




喜びすぎてブレブレw
これかうのー??たべる!たべる!    たべる!たべる!いまたべる!!



今は食べません!



来週また来ますよ!
らいしゅうもくるー?    あしたもこれるー?    また来てね!!



最後は看板犬のキャンディーとパチリ!

帰りに、ちょっとランを借りて遊びました。
今日はボール持参です!



ボールいくよーーー!
こたうめさん!ボールいきますよー!



よーい、どーーーーーーん!!!



はしれー!!
はしれーーー!!    はしれーーー!!



そして、お決まりの…



ランではお決まりの光景。
ぼーるみーつけたー。    こたちゃーん!なにしてるのー!!



うめめ得意の「こたちゃーーーん!!」です。
今日もたのしかったねー!!



* * * * * * * * * *

実はデジカメ電池切れで、すべて携帯でとった画像です。
更に帰りの車で携帯がないことに気づいて引き返し、オーナーに一緒に探してもらいました。
携帯は帰り際にはしゃいだランに落ちていました。。今日は失敗ばっかりだー。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-18 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日、小太郎くん、入り口のドアをシャッカ!シャッカ!って押して開けようとしてて、みんなで「もうすぐ来るから待ってなさい♪」って言ったら、「本当に?」って振り向いて、おりこうさんに待ってましたよ☆

あと、小太郎くんが定位置でくつろいでる時にくっくがちょっかいかけたから、小太郎くん、居場所なくなって逃げてしまいました。。
小太郎に謝っておいてください。。。


また今度、遊んでくださいね!
あと、ヒロノフくん(覚えてます??)と待ち合わせした時も連絡しますね♪
2009-01-18 08:12 : くっくまま URL : 編集
* くっくまま さんへ。
そうだったんですかー!
後追いしてたとは聞きましたが。。
みなさんに良くしてもらって、小太郎もいい経験ができたみたい!!
ありがとうございましたー☆

ヒロノフくんってフレブルちゃんですよね??
お店までちょっと遠いので、なかなかすぐには行動できませんが。。
今度仲間にいれてくださいねー!!
2009-01-18 11:54 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
