
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* やっと飲みました。

また、話しが前後してしまいますが。。。



1日に飲ませようと思っていたのに!!
1日に飲ませようと思っていて、忘れてしまいましたw で、7日に飲ませました!



7日は雨だったので、お家で遊んだりしていたのですが、どうも納得がいかない様子のこたうめちゃん。遊んでいる様子は後日アップしますー。

そりゃ、お散歩行きたいよねー。
せっかくのお休みは、遊びに行きたいよねー。

お家の工事がいよいよ佳境で、お庭にもほとんど出られない日が続いています。
仕方がないので、何かスペシャルなものはないかなーって考えたら、まだお薬のんでない!ってことに気づいたのです。雨様様です。

ということで、こたうめ家はフィラリアのお薬を、6月7日から開始しました。
これで、毎月7日に飲ませればオッケーなのですが、1日の方がわかりやすかったなぁ。

お外に行けないストレス  フィラリアのお薬(おやつ)

そんなこんなで、お薬をおやつだと思っている子達は、1か月に1度しか食べられないおやつを大喜びで完食していました!何とかごまかしました。

そして、夜。



枕を余すところなく使って寝る犬。
ぐぐぐぉーーーーーー、すー。ぐぐぐぐぐぐぉーーーーーー、すー。



フィラリアのお薬って、お腹の中でどんな働きをするのかな??

なんて思いながら、かわいこちゃんの寝顔を拝見。

人間の都合で、年中ワクチンだの薬だの与えていますよね。
義務の予防接種や、人間の不注意で薬を飲まなきゃいけない状況になっていまったり。
もちろんその薬達が、わんこの為になるって分かっていても、やっぱりなんだかかわいそうな気がしてしまいます。注射は痛いし、苦い薬だってあるだろうし。。。

でも、こたうめちゃんは文句ひとつ言わず、わたしを信用してされるがまま。
なんて純粋でいいこちゃんなんだろう!

ちゃんと守ってあげなきゃいけないですね、このかわいい寝顔を。



ん?なんか変じゃない??
ぶぶぶっ、ごごーーーー。ぶぶっ、んごーーーーーーーー。



このかわいい寝顔をいつまでも。。。

ん??かわいい???



思わず拡大!!
んぶっ、んぶっ、ぶぶー。



お口、変じゃね??



お口がムチョってなってるー!!
んにゃ、ぶぶーーーーー。んにゃ、ぶーーーー。



まぁいいか。

お口モチョモチョさせて、何か食べてる夢でも見ているのかな??

こたちゃん。
夢の中では、思う存分食べてもいいよ!



* * * * * * * * * *



明日は6日のお話にもどりますー。また1日穴をあけてしまった!!



2009-06-13 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちも病院で31日に飲ませてね!と言われてましたが忘れて
1日に飲ませました。
忘れると焦っちゃうよね~(笑)
こたちゃんはなにか食べてる夢でも見てたのかな??
ぐっすりさんですねっ!!

毎日更新するのって大変ですよねっ!
しちこさんガンバっ♪
2009-06-13 00:50 : 茶々丸母 URL : 編集
北海道ゎフィラリア予防薬6月スタートでいいのかぁ~
うちゎ3月末からスタートさせてますv-356
ワクチンとフィラリア予防薬ゎ守る為にもしてあげなきゃだから
しかたないよね!
もし、感染したらもっとヒドイ目に合わせちゃうもんi-195
うちも、どんな薬でもおやつですwww
多分うちのふたりに食べれんもんゎないなv-411

ナンクロにハマってたんやねww
自分のペースでムリないよぉに楽しんでいこうねぇ~v-410
みゆゎハンゲームにハマりかけwww
※ちなみにゲーマーでゎないですw

2009-06-13 18:52 : *mIyu* URL : 編集
こたちゃんおもろい顔じゃの。v-410
2009-06-14 08:43 : チャミパパ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
ほんと、うっかりしてましたー。汗
フィラリアのお薬って、月に1度っていうのが、なんだか忘れてしまいがちですよね。。。
だから分かりやすい日に飲ませようと思っていたのに、それすら忘れてしまった!

こたちゃん、寝ている時に結構体を動かすんですよ。
お口をモチュモチュしている時もあるし、足踏みしている時もあるし。
きっといい夢見ているんだろうなーって信じています!笑

毎日、大変ですw
しかも最近お仕事が変わったので、ちょっと生活のリズムが変わりましたw
ただでさえ、面倒くさがりなのに!!
2009-06-15 23:37 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
北海道は6月からでいいんですって!
今年の5月は結構暖かくって、虫もいたので、病院で早めに飲ませた方がいいのか聞いてみたんですけど、血を吸う蚊が出てくる時期に合わせると、6月からでいいんですってー。
3月からっていうのは、色々な意味で大変ですね。汗

うちも基本的には何でも食べるんですよw
喜んで食べている分、見ていて健気だなーって思います。

ゲーム、はまってしまいますよね!
わたしのゲーム熱、冷めるのにはまだまだかかりそうですwww
2009-06-15 23:41 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
チャミちゃんは、こんな変顔では寝ないですよねw
でも、このモフ具合がたまらないのですー!
2009-06-15 23:42 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
