スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*ちょんまげ見納め。

夕飯時。
こたうめの姿が見えないと思ったら。。



おねだり中。
おかぁさんにおねだりしてるのー!    もらえるまでうごかない!!



母が食事中。おねだりしてました。そんな味の濃いもの、あげられないよ!!
かわいかったので、小松菜のお浸しを一切れあげましたよ。ダメな飼い主。

おすわりしてねー、じゃぁこたちゃんどーぞー!



こたちゃんからだよ。
どーもー。うまうま!



お腹がすいているので、何でもおいしそうに食べてくれます。

うめめもどーぞー!



うめめもどーぞー。
どーもー!うまうま!!



そういえば、もうそろそろご飯の時間だね!!



ごはん食べる??
ごはん??   ごはんっていった??



ごはんたべる??

先日も紹介しましたが、うめめのスヌードありません。
なので…



準備おっけい。
こたちゃんのほうがきゃべつおおいー!    じゅんびおっけいだよ!



相変わらず、ちょんまげうめめ。

かわいいんだけど。。
ちょっとかわいそうなので、先週の金曜に夜なべしてスヌード作りましたよ!!
なので、ちょんまげうめめは見納めです。かわいいからたまにしようと思ってますが。

では、お食事前の儀式を。。

今日はねー。 ふせ!! 儀式の指示はフライング防止のため毎回違います。


ふせ!!
ふせ?ふせってなんだっけ?    はいはーい。



こたちゃん、上手だねー! うめ、ふせ!!



うめめ!ふせ!!
ふせおもいだしたー、うめしってた!    こたちゃんはふせしてますよ。



よーし、いい子だね。

こたちゃんはアイコンタクトもばっちり!!

じゃぁ、お手!!



おて!!
おてはしってる!!    しせいもただしいおてです。



いい子だね!
よしっ、たべてくださーい!!




よし!でガツガツ。
やっぱりうめめのきゃべつすくないー!    うまい!うまい!



うめめはキャベツから。
やっぱきゃべつうまうまだー!!



先日まで、うめめのごはんはキャベツとフードを混ぜて食べさせていたのですが。
うめめがキャベツを選んで食べるので、時間がかかるんです。こたちゃんが早いから余計に遅く感じる。
なので、この日はキャベツをのせるだけにしてみました。



こたちゃんははじっこから。
もぐもぐ。うまい!うまい!



こたちゃんはキャベツがあったってなくったって関係ないのです。
ごはんが盛り上がってくるくらい、顔をお皿に突っ込んで食べてます。



目が真剣!
きゃべつのあとはかりかりごはんをたべます!



うめめの皿の中には、もうキャベツはありません。



こたちゃん、完食。
あれ、もうないのかー。



こたちゃんの皿の中には、もうなにもありません。相変わらず早い!



おいしかったみたいだねー!
たべたー!おいしかったー!!ごちそーさまでした。



こたちゃん、とっくにいないよ。
こたちゃん、もうたべたのー?!



うめめ、よそ見するからおそいんだよ!



うめも完食。
うめめもたべたー、おいしかったー!ごちそうさまでしたー!!



キャベツとフードをわけてあげたので、いつもより少し早目に食べ終わりました。



うめ、考え中。
……。



うめめ、どうしたの??



やっぱりこたちゃんのお皿チェック。
ちぇっくしないときがすまないのー!!



今日もこたちゃんのお皿をチェックしてました。

うめめ、食べたりなくってチェックしているわけではないのです。これ以上たべたら吐いちゃうから!
なぜ、チェックするのかわかりません。。


これで、うめめのちょんまげも見納め。
明日からはニュースヌードでお食事ですよー!ニューって言っても、わたしの着なくなった服でつくったんだけど。。

こたちゃんとお揃いでつくたので、後日アップしますー。



* * * * * * * * * *


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-19 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちの、はなそら!めっちゃ食べんの早いですv-355
特にそら!恐ろしく早い!!
飲んでるに近いv-356
どぉやったらゆっくり食べるんやろぉ・・・??
はふぅ~んv-355

こたちゃんゎおりこうさんやねぇ♪
うめめちゃんも♪
お兄ちゃんのお皿のチェックしに行くとこが
なんともかわゆぃなぁ~v-345

2009-01-19 02:23 : *mIyu* URL : 編集
うめちゃんのちょんまげは
黒人の女の子みたいですね☆笑
2009-01-19 08:59 : くっくまま URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
こたちゃんも、ほぼ飲んでますよ!!
フードを粒の大きいものにしてみても、あまり噛みません。
どうしたらゆっくり食べてくれるのかな??

逆にうめめはちゃんと噛んで食べてます。

でも、犬って早食いが多いですよね??
しかも2匹いたらなおさら早くなると思うんです。

うめめがのんびりし過ぎのような気がしますよ!!
2009-01-19 18:52 : しちこ URL : 編集
* くっくまま さんへ。
うめめ、毛質も細かいチリチリなんです!
ほんと、黒人さんみたい!!
2009-01-19 18:54 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
