スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* こたちゃんのボヤキ。

こんばんは。
こんばんは、こたちゃんです。きょうも あめ だってー。



またしても虫食いにしてしまった。。もう毎日更新は諦めました。
でも、これは仕方がないのです、最近のこたうめ家はちょっとバタバタしてまして。

家族会議をしたり、JRの切符をインターネット予約してみたり。世の中、便利になったものです。
お友達の赤ちゃんに会いにいったり、会社の飲み会に参加したり、ナンプレしたり、もののけ姫みたり。

まぁ、ちょっと忙しかったってことなんですけどねw



お勉強してるんです。
しちこ、あめ だから おべんきょう してるんだってー。おへやも きたないし、あんまり あそんで くれないし。。



せっかくの週末も雨つづきで、こたうめちゃんもモンモンとしています。週末はお出かけしたいよねー。

わたしがお休み=お出かけ出来るかも??
という方程式が出来上がっているみたいなので、平日以上にわたしを監視するこたうめちゃん。

車のカギを持ったりちょっと車の中の物を取りに行くだけ、何かを羽織ったり肌寒いので、パーカーを着てみた、家族との会話の中から、行こうか?という言葉が聞こえたり食料品の買い出しの話です
そんなお出かけを匂わせる行動をとるのをジッと見つめて、我先に外へ出ようとしています。

モンモンとして布団にくるまっているこたちゃんのためにも、雨降るのはカンベンしてほしいです。。忙しくっても、晴れていれば夜に遊べるし!



お勉強道具はこれ。
お勉強=ナンプレ レベル4まで解けるようになりました!!



スッキリとしたお天気が続くのが北海道らしさなのに、今年は梅雨ぎみみたいです。
やっぱり温暖化でしょうか??
気温が低いのに、空気はジメっとしている感じで、こたうめちゃんの毛もペッタリとしています。

今週はこたちゃんをキレイキレイする予定です。週がわりでどちらかを洗っています。



たいくつーーーー。
あしたは、はれる かな。おでかけ できる かなー。



お家の工事もまだ続いていて、結局7月までずれ込むんですって!!

お庭遊びも出来ないし、こりゃ何か考えてあげないといけないですねー。
もう、ドロンコ覚悟で近所のランにでも行くしかないかな?!



* * * * * * * * * *



みなさん、雨が続いているときって、お犬ちゃん達のストレスをどのように解消しているのですか??
お家遊びにも、限界ありますよね。。。



2009-06-20 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱ雨はいやですね。

北海道も梅雨になっちゃうんですかね。

こたちゃんつまんなそうな顔だけど、雨はしょうがないもんね。v-388
2009-06-21 13:25 :  チャミパパ  URL : 編集
先週ゎほとんど雨降らなかったけど
降っても夜の間とか一瞬降って止んだとか。。。
でも、今週ゎ雨続きになりそぉ[絵文字:v-356
朝ゎ止んでる隙にお散歩したけど今日ゎ雨ですe-95

雨の日のストレス解消。。。難しいねぇ・・・
おもちゃで遊ぶしかないもんね・・
お行儀悪いんだけど。。。たま~に宝探しゲームしてる^^
ほんとめったにしないんやけど。。。
お部屋の数箇所にドッグフードぉ1粒づつ隠すのw
隠すって言うか見えてるけどww
隅っことか。。。何かの上とか・・・
一生懸命クンクンウロウロして宝探しi-237
こんなコトしてたまに遊んでますwww
2009-06-22 09:31 : *mIyu* URL : 編集
* チャミパパさんへ。
北海道は梅雨がないのがいいところなんですけどね。
今年は雨ばっかりですw

こたうめ、雨が降っていると本当に残念そうな顔をするので、見ているわたしもガッカリします。。。
2009-06-23 01:50 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
そちらは雨に暑さがプラスされますもんねー、大変だ!
わたしは本州の気候、耐えられないと思います。。。
雨のあい間にお散歩って、行けてラッキー!って思うのと、足がドロドロだーって思うのとで、ちょっと微妙な心境になりませんか??笑

宝探しですか!
おもしろそうですねーっ。
こたうめ家でも、かくれんぼとかはたまーにやります。
でもお家の中だと、隠れる場所なんて限られているので、結局すぐに終わっちゃうんですよねw
宝探し、今度やってみますー!!
2009-06-23 01:53 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
