スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 父の日のこと。①

先週末の21日。
この日は父の日だったんですよね。
でも急遽、両親がJRでお出かけすることになりました。

いきなりですが、うちの母は専業主婦で、常に家にいます。
お出かけしたとしても、半日家にいないくらいがいいとこです。
反対にこたうめちゃんが家にいない(わたしと遊びに行くとか)っていっても、半日家にいないのがいいとこ。

そう考えると、こたうめちゃんと母が半日以上も離れ離れになることって、今まで1度もなかったことなんですが、この日初めて約1日離れ離れになりました。

両親のお出かけは日帰りだったんですけど、片道6時間JRに乗りっぱなしの長旅でした。
朝7時の列車に乗ってお出かけして、こたうめ地区着は22時過ぎ。
現地滞在時間は片道の移動時間より短いという、かなりハードな旅です。かなりというか、ご老体には相当ハードですが。

で、こたうめちゃんはもちろん、わたしとお留守番ですよね。あとみーくんと、父の日で帰ってきていたれこも一緒にお留守番。

一応JRの駅まで車で送りに行った時に、こたちゃんも連れて行ったのですが。うめめはれこにベッタリ。

母がどこかに消えていくなんて、非常事態!
さらに大好きな父も一緒で、こたちゃんパニック!!

なんともまぁ、一生の別れか!って言うくらいの悲痛の叫びでしたよwww

1人(わたし)と1頭(こたちゃん)になった帰りの車では、とってもションボリしていました。
わたしが悲しくなってしまうくらい、ションボリしていました。。。

とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが。
何が言いたいのかというと、この日1日はこたちゃんのご機嫌取りで必死だったのですよ、わたしが!!
特に夕方くらいからは、本当に不機嫌で困りましたよ。。。

なので、色々な意味でとーっても長いお留守番だったこの日のことを、明日から3回にわけてお送りしたいと思います。3回で終わるかな??
今日は前置きが長くなってしまったので、予告編です。



写真がないのもアレなんで、この日一番の笑顔!!
シロツメクサと犬。



ということで、今日はここまで!!



* * * * * * * * * *



明日は「まだそこまで機嫌が悪くないこたちゃんを、近所のランに連れていく」の巻。



2009-06-23 : おでかけ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[e:783]
この世の終わりくらいの悲痛な叫びよくわかります本当にキャバリアは寂しがりですよねそこが可愛いいのですが この前の日記の二匹とも同じ格好でねてるのには、おおうけでした本当に組体操してるみたいでめっちゃ可愛いかったです
2009-06-23 13:18 : みっぴぃ URL : 編集
こたちゃん、うめめちゃんすごく良い笑顔で写ってますね~!!
お留守番って慣れてないと本当に難しいですよね!!
我が家も茶ひまを置いて出かけることがほとんどないので
お留守番は苦手なワンコ達です。
お母さんがいなくて不機嫌になるこたちゃん、早くみたい!!
男の子は寂しがりやさんが多いですよね(笑
2009-06-23 16:27 : 茶々丸母 URL : 編集
いつもお家にいるお母様がお出かけ。。。
こたちゃんにとってはどうしていいか分からないくらいの大事件だったんでしょうね。
こたちゃんは甘えん坊さんに見える。
うめめちゃんよりも。

せっかくアップした記事・・・悲しいねぇ。
どんな大作だったのかしら?
更新楽しみにしてるね。

それにしても暑い~~~。
2009-06-25 00:02 : Kyoco URL : 編集
こたちゃん、そんなに寂しかったのe-351
でも、帰って来ていっぱぃ甘えちゃったんでしょ?e-454
こりゃ、両親お泊まり旅行にでも行ったら
しちこさん、こたちゃん接待大変だv-411
でも、かわいいね。。こたちゃんe-266
うめめちゃんゎ、さっぱりしてるne?
やっぱり、上のコゎ甘えたさんやねぇ~
うちも、そらゎさっぱりしてるもん^^
2009-06-25 10:16 : *mIyu* URL : 編集
* みっぴぃさんへ。
こんばんは!!

こたちゃん、普段はけっこうクールなんですけどねー。
くっついていくと逃げられたりw
かといって、部屋に一人でいるのは嫌みたいな。
人がいる空間が好きみたいで、気難しい?子なのですw

反面、うめめちゃんは甘え上手だし、寂しがり屋かと思えば、案外あっさりしていたり。
誰もいない部屋で寛いでいたりするんですよ。

同じキャバリアでも、全く正反対のふたりです。
2009-06-27 00:57 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
この日、一番の笑顔ですよーw
この後は、どんどん顔が曇っていきましたwww

こたちゃん、普段はクールなんですけどね。
お家の中では、くっついて行っても逃げられるし、エサがないとほとんど寄ってきません。
やっぱり、普段いる人がいないと、不安になるのかな??

反面、うめめちゃんはケロっとしてました!笑
2009-06-27 01:00 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
Kyocoさんのお宅も、今はほとんどKyocoさんがいますよね!
今度お仕事されるようになったら。。
リールーちゃんとタシェ君、お利口にお留守番してくれるといいですね!!

こたちゃん、普段はクールなんですよ!
ランでは抱っこしているところしかお見せしていないかもしれないですがw
でも、本当は甘えん坊なのかもしれないなーって今回のお留守番で思いました。。

大作でもなんでもないんですよw
でもいつも通り、ダラダラと長々と書いたので、消えた時はショックでした!
何とか書き直しましたので、見てやってくださいっ。

ここ2~3日、本当に暑いですね!!
急に暑くなると、体がついていかないです。
犬も人間もバテバテですw
2009-06-27 01:05 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
そうなんです、とっても大変でしたよ!こたちゃんの接待!!
けっこう顔に出る子なので、ふて腐れているのは見れば分かっちゃうんです。
普段はそこまで甘えたりしないくせに、こんな時ばっかりですよ!
そして、再開は案外あっさりしてましたよw

うめめちゃんはおっしゃる通り、ケロっとしてました!笑
↓の子って、放っておかれること多いから、気にしないのかな??
その分、普段は甘え上手ですよね!
2009-06-27 01:08 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
