スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 父の日のこと。②

ということで、続きです。
記事が保存されなかった!というトラブルに見舞われましたが、なんとかがんばりますw

なんか最近、ちょっと変ですよ!FC2!!


* * * * *



両親を無事、駅まで送り届けて帰宅すると、れこが待っていました。前日からお泊りしていたので。
車の中では、この世の終わりってくらいションボリしていたこたちゃんも、れこの顔を見てなんとか元気を取り戻した様子。

ちょっと安心しました。れこがいてくれてよかった!!

両親が、現地に着いてから電話をしてくることになっていたので、午前中はのんびりダラダラと過ごしました。
お天気もあまり良くなかったし、電話が来るまではお出かけは出来ません。
こたうめが寝ている姿を横目に、のんびりワンピースを見たり、もののけ姫をみたりしていました。

で、無事に両親からの電話を受けたのが1時頃。
その頃には風がちょっと強かったものの、お天気も回復してきていたので、近所のランへ行くことにしましたー。



日が差してきたを通り越して、夏のような暑さ!
きょう、おかぁさん いなかったねー。    うん、どこに いったんだろうねー。



風が強かったから、もしかしたら肌寒いのかな?って思っていたのに、お外へ出ると夏のような暑さ!!



急に暑くなったので、歩くのも大変!
このみち、もしかして あそこに いくの??    そうみたいだねー。こたちゃん あっつい!!



暑さを考慮しなかったので、普通のTシャツを着せてしまいました。。。虫のことしか考えてなかった!!

わたしも暑かったから、こたうめちゃんはもっと暑かったんだろうなぁ。
ランに着く前に、人間も犬もぜぇぜぇ。。。車で行けばよかった!



こたちゃんも、あっちっちー!
今日はあっついねー!    うん、あっつーい!!



なので、ランについてすぐに、こたちゃんの服を脱がせてあげました。あぁ、なんてかわいいんだろう!!
うめめちゃんは黒子なので、黒よりは赤の方がまだいいだろうってことで、そのままです。



うめめも、あっちっちー!
うめめも、あっついでしょ!    うん、あっつい!!



ランには、ワンちゃんが何頭かいて、うめめちゃん喜んでました!

でも、あまり走らなかったんですよ。。
いつもはハイパーガールのうめめちゃんなのに。
普段なら、ドヒューンって走り回るのに!



空は曇っているけど、日差しがサンサン。
うめめちゃん、今日は走んないね。   おとなに なったんじゃない??



大人になった??
いえいえ、違うんですよ。

うめめちゃん、最初はやる気満満だったんですけどね。
魅惑の香りでこたちゃんが大人気になってしまったんで、遊び相手がいなかったんですw



うめめ、いい顔!!
みんな、こたちゃん ばっかり!うめ、あそびたいのにーっ。



そして、こたちゃんはというと。



密集ゾーンから逃亡しました。
なんで、みんな ついてくるの??



ワンコ密集地帯から逃亡。
ちょっと困惑気味。



魅惑の香りが、ワンちゃんを誘います。
なんで、こたちゃん なのかな??    いい においが するんだって!



オカマこたちゃんは、モテモテですw



でも、ちょっと探検してみたりして。
みんな ついて くるんだ、こたちゃんは のんびり たんけん したいのに!



乗っかられちゃったりしたので、後半は抱っこしてあげました!
みんな悪気はないんですよね、ニオイを出しているこたちゃんも悪くないし。
こればっかりは、仕方無い。。。

こたちゃんがいると、他のワンちゃん達が怒られてばっかりだし、暑いし、うめめは遊ばないしで、ソソクサと退散しました。。それでも小一時間ほどあそびました。
山の中のランなので、下界よりは少し涼しかったんですけどね。

そんなこんなで、不完全燃焼だったラン。
これだけではかわいそうなので、水分補給も兼ねて、帰り道にある公園に寄り道しました。



帰り道にある公園、森につながってます。
きょうは こっちに いく??    こたちゃん、もり だいすき だよ!!    森は行かないよー。



この公園、森につながってます。
こたうめ家は都会の端の田舎なので、森への入り口がけっこうあるんです。



ちょっとお洒落っぽい道の横には。。。
なんだー、いかないんだって!    いきたかったよねー。



こんなオサレな道がある公園なのに、フッと横に目をやると。。。



やっぱり森への入り口がありますw
もり、いっとく??    うめ、いきたい!!    いかない!!



ポッカリと森への入口があります。
きっと中は素敵なんだろうなー、道も整備されてるみたいだし、緑のいいニオイもするし、楽しそうだなー。って思うんですけどね。

色々怖いじゃないですか!!
道に迷って帰れなくなるとか、ハチとか、ダニとか、デカイ虫とか、見たこともない虫とか、おばけとか、クマとか!!こたうめ地区は毎年クマがでます、今年はまだ出てないみたいだけど。

なので1人と2匹では、なかなか勇気が出ませんw
いつかは入ってみたいけど!

で、この公園でお水をガブガブ飲んでから、ちょっと遠周りしてお家に帰りました。

お家に着くと。。。



お家についたら、まずはバケツに直行!
やっぱ、おうちの みずが いちばん!!    んまんまー!!



「バケツ in こたうめ家の水」へ直行しますw 公園でもガブガブ飲んでたのに、さらにガブガブ!



耳もべっちょり、水に浸ってます!!
うんめー、うんめー!    あー、おいしかった!!



こんな感じのお散歩でした!
もう少し涼しかったら、もっと楽しかったのにねー。

この後、すぐにはお家に入らずに、お留守番していてくれたれこと夕涼みをしましたよ!
つづくー!!



* * * * * * * * * *



あ、ここではまだこたちゃんの機嫌は悪くありません。
ランでは追いかけられちゃって、ちょっぴりションボリしていましたがw

次回は「どんどん機嫌が悪くなるこたちゃんと、夕涼み」の巻。


2009-06-26 : おでかけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

続き、楽しみにしてましたよ♪
長編書いてて消えちゃうなんて、大ショックよね。
私もたま~にあるんです。私の場合は間違ってESCを連打して
しまったりして・・・・・(´ヘ`;)

それにしてもこたちゃんモテモテe-51
よっぽどいいニオイしてるのねe-349
2009-06-27 01:07 : ハイパンダ URL : 編集
こたうめ家のまわりは緑がたくさんあっていいな。

星もよく見えますか?v-291
2009-06-27 21:55 :  チャミパパ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
楽しみにしていただいていたんですか!!
ありがとーございますーっ。
そういっていただけると、とってもうれしいです!

ハイパンダさんも、消えた経験あるんですねw
わたしも結構、自分が悪くて消えてしまったことあるんですけど、今回は絶対にへんなキーを押したりしていないのです!
もう、がっかりですよww
なんとか同じ話を書きましたが、最初に書いたヤツの方がよかったなー。

こたちゃん、なぜかモテルんですよ!
尋常じゃないんです、ホント。
乗られても怒らないから、更にみんな寄って来るんですよねー。
でも、どんなニオイなんだろ??
2009-06-28 23:51 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
んもう、緑だらけですよ!!
ちょっと道をそれると、森に入ってしまうくらいのところに住んでいます。
といっても、遊歩道になっていたりするので、春なんかはとてもキレイなんです。
夏はジャングルなので、足を踏み入れるには勇気がいりますw
マムシもいるみたいだし!!

星も見えますよー!
それでも都会の隅っこに住んでいるので、夜空がちょっと明るいんですけどね。
たまーに夜の散歩で、公園でこたうめを放牧中に寝っ転がったりするんですけど、すごくきれいです!
2009-06-28 23:55 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
