スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 父の日のこと。③

今週末はやっとピッカピカに晴れましたー!!
もちろん、こたうめちゃんと遊びまわりましたよーっ。
昨日も今日も色々なお友達に会えたし、いっぱい写真とりました!

でも、その前に!
父の日シリーズがまだまだ途中なので、つづきから。
「どんどん機嫌が悪くなるこたちゃんと、夕涼み」です、どーぞー!!



* * * * *



ランから帰って来ると夕方、それでもまだまだ暑いこたうめ地区。
すぐにお家に入っても暑いだけなので、ちょっと表で夕涼みをすることにしました。



お散歩、楽しかったかな??
ゆうすずみー!    ゆうすずみー!



急に暑くなられると、体が付いていかなくって大変ですw

ところで、こたうめちゃんの立ち位置、変ですよね?
理由は、こたうめ家がまだ工事中だから、です。



こたうめ家の駐車場。
駐車場は完成。土地が狭いので、これが限界ですw



ロードヒーティングにしてもらいました。
これで、雪はねが少し楽になりそうです!

で、どこがまだ工事中なのかというと。。。



危険!!
しちこー!!    なにやってるのーー!!



きゃーーー!危険!!

まだ柵がついていないんですよー、お家周りの工事がまだ済んでいません。
駐車場を増設したので、お家の周りの柵も総取り換えの予定なのです。



こたうめ家の玄関前。
ここは車庫の上、こたうめの運動場です。狭くなっちゃった!!



グルっと柵で囲む予定なのです、でも柵がまだ出来てないんです。

なので本当は、こたうめちゃんはまだ立ち入り禁止です。
人間がいるときだけ、立ち入りを許可していますー。



こたちゃんはこっち側からのぞきます。
おかぁさん、まだ かえって こないの??



こたちゃんはこの、一番高くて危険な位置がお気に入り。



うめめはこっち側。
だれか とぉらないかな??



うめめは階段側。
なんでかふたりとも、覗き込むのが好きみたいですー。



こっち側にも、ちゃんと柵がつきます。
うめ、危ないからバックして!    はぁーい。



注意すると、ちゃんと下がります。
なので、人間がいるときは多目にみています。

でもさすがに、遊びまわることはまだ出来ません。



玄関前もまだこんな感じw
玄関前もまだガッタガタw



玄関前もまだまだ。
ここは融雪マットを設置する予定ですー。



ちょっと女の子らしいね。
うめ、はやく ここで あそびたいなー。    もうちょっとだからね。



柵が設置されるのは、7月になってから。
それまで、もう少しの我慢ですー。




こら!危険ですよ!!
しちがつって、あした?    こら!あんよが出てるよ!!バックしてーっ。


んもう、怒られても懲りないんだから!

危険なので。
うめめちゃんには、もうちょっと大人しく涼んでいただきましょう。




コンクリがヒンヤリ気持ちいいらしいです。
おーこーらーれーたー。



大人しく。



おかぁさんを待ってますw
おかぁさん、まだかなー。



大人しく。



おかぁさん、まだかな。。
おかぁさん、どこに いったのかな。



大人しい、というより。
悲しげ?!



ちょっとご機嫌斜め??
こたちゃん、なんか げんきないねー。    おかぁさん。。。



もうすっかり、ションボリしているこたちゃん。
きっと勝手に、お母さんは夕方には帰ってくるって思いこんでいたんだと思うんです。

でも、帰ってこない→どんどん不機嫌



バケツに顔突っ込んで、ベチョベチョ。
おみずで べちょべちょー!!    少し涼しくなったんじゃない?!



うめめはお母さんがいたっていなくったって、あんまり気にしないみたいです。



ちょっと涼しくなってきたね。
こたちゃん、どぉしたのー?    ほぉっておいて!



こたちゃん、すっかりご機嫌ナナメですw

この時くらいから、何か話しかけても無視するくらい、ションボリしていました。
そして、れこがお家に帰ってしまってからは、すっかりご立腹。

こんな不機嫌なこたちゃんは見たことがない!っていうくらい、機嫌が悪くなってしまいましたw



* * * * * * * * * *



ここにきて、こたちゃんの機嫌の悪さはMaxです。
次回は最終回!
「何を言っても無視するこたちゃんを、夜のランに連れていく」の巻。



2009-06-28 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私も何日か前全然管理画面に入っていけなくてUP
出来ませんでした~!!
特に遅い時間が変じゃなかったですか??

こたちゃん、いつもみんなに囲まれて暮らしているから、だれかが
居ないと、途端に寂しくなっちゃうのかな??
そういうこたちゃんも可愛い~!!
2009-06-29 00:20 : 茶々丸母 URL : 編集
しちこちゃんの家って凄い広そう!
ワンコが遊ぶスペースがあって羨ましい♪

しかし家でも十分遊んであげられそうな環境整えてるのに
更にランとか色んな所に連れて出かけたり
しちこちゃん本当にこたうめちゃんを愛してるよね!
私みたいに散歩さぼるなんて良く無いよね……orz
見習うっす!
2009-06-29 20:11 : テリコ URL : 編集
そうか、北国では雪対策が必要なんですね。

でも見晴らしよくってこたちゃん、うめめちゃん、気持ちよさそうですね。v-410
2009-06-29 21:40 :  チャミパパ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
やっぱりたまーに、そういうことありますよねw
せっかく日記書こうと思ってパソコン立ち上げても、アップ出来ないってなるとガッカリしますよねw
なんなんでしょう??
遅い時間、変なこと多いです。
みんな一斉に見たり書いたりするからかな??

こたちゃんは1人っ子経験があるので、実はかなりの甘えんぼ&寂しがり屋なんだと思います。
でも、1人っ子だったから、自分から寄って行かなくっても人が勝手に寄ってきていたので、うまく甘えたり出来ないんですよねー。。
ちょっといじらしくって、かわいいです!
でも、もっとガツガツ甘えてくれたら、もっともっとかわいいんですけどねーっ。笑
2009-06-30 00:27 : しちこ URL : 編集
* テリコさんへ。
腰の具合はどうですか??

こたうめ家、狭いですよw
大人4人が住んでいるので、それなりのスペースはありますが、居間なんてメチャセマ(古い?)ですよw
お庭も、夏はお花畑になるので、ほとんどが立ち入り禁止です。
でもやっぱり、思いっきり遊ばせてあげたいんですよー。
ヒロノフくんやくっくちゃんと遊んでいる時のこたうめの顔、とっても楽しそうなんですよー。
なので、ちょっと無理してでも行ってしまいます、いつものあの場所へ。。笑

今日はお散歩サボりました、母が変わりに行ってくれましたww
わたし、結構サボっていますよ!
こたうめの事はこれ以上ないくらい愛していますが、疲れすぎた時はサボりますー。笑
2009-06-30 00:32 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
そうなんです、こたうめ地区は雪国。
まず考えることは、雪の事です。2番目に犬のこと。3番目に人間ですw

こたちゃん、なんだかあの場所が気に入っているんですよw
危ないので、たまーにしか入れないレアゾーンです。
しかも期間限定、7月中旬までです!笑
2009-06-30 00:34 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
