スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* お誕生日ケーキ!

先日の日記で、こたちゃんへのコメントありがとうございました!!
しかも、わたしに対するメッセージまでいただいてしまって、感激ですっ。

本当にありがとうございました☆

お仕事、大変っていっても全然なんですよw
きっと、世のお父さんたちはもっと働いているんです。
ただ、以前の仕事は座り仕事だったのに、今の仕事は座り仕事&立ち仕事になったので、体がまだ慣れていないっていうのもあるんですよ。。もう3か月もたつのにね。

つかれたーっ、つかれたーっ。とは言いつつも、休日はこたうめちゃんと遊びまわっていますし!
連休最終日なんて、夕方から部屋の大掃除(模様替え)をして、12時までかかったし!!ムダに筋肉痛ですw

でも、みなさんからのコメントを見ると、元気が出ます!!
本当にありがたいです。
あ、あと。
こたうめちゃんのしっぽフリフリも、元気の源!

明日もがんばりまーす!!

ってな感じで、今日は今まで溜まっていたネタを一旦すっ飛ばして、こたちゃんのお誕生日の模様です、どーぞー!!もちろん、溜まっているネタは順番にアップします!



* * * * *



19日は、大雨ゲリラ注意報(?)のこたうめ地区。
すっかりダラダラとしてしまって、わたしなんてずっと部屋着のまま1日を過ごしましたw

こたうめちゃんも、ちょっとアンニュイ。
ゴロゴロダラダラと過ごします。

そこへ、キラリン☆と登場したのが。
こちら!!!!!



ケーキ!!ケーキ!!
むふふーっ!ケーキ参上!!



いや、実はですね。
お友達と合同お誕生日会っていうのを、7月のはじめに催したんですよ。その模様は後日。。
その時にケーキは食べたんですけどね。

何か今回は、母が買ってくれるって言うもんですからね。
ダイエットをしているにも関わらず、買ってしまったんですよ、ケーキ。



いいニオイした??
なんか、いい においが した!    うん、ケーキだよ!!



まぁ、次にケーキを食べる機会なんて、うめめちゃんのお誕生日までないはずなので!
多めに見てください!!誰に??



はんぶんこ。
こたちゃんとうめめちゃんとで、はんぶんこ。欠けているのは、人間の味見用です。



きもーち、こたちゃんの方が多め。
食いしん坊だからね、お誕生日だしね、体もでかいからね。

ところで、食いしん坊将軍のこたちゃんを差し置いて、最近はうめめちゃんが食いしん坊将軍なんですよ!
今回も、ケーキのにおいに先に釣られたのは、うめめちゃんです。



将軍様、先にお支度済ませました。
ケーキ食べるから、お耳ガードしますねー。    いや!うめめ、これ いや!!



そんなうめめちゃんがどれくらい将軍かというと、こたちゃんのごはんを横取りしちゃうくらい食いしん坊将軍なんですw

ふたりがごはんを食べている時に、ちょっとでも目を離すと、ササっとこたちゃんのお皿に顔を突っ込むのが恒例となったうめめちゃん。
その都度怒るんですけど、目を盗んではモグモグ。こたちゃんも怒らないからなぁ。。
自分のお皿には、まだ自分のごはんが残っているのに!

それでも、あんまり太らないってことは、それ以上に動いているからなのかな??



初代食いしん坊将軍も、お支度済ませました。
あたまに なんか ついてるー。    こたちゃん、じゅんび ばんたん です!!




食器の音&ケーキのにおいで、主役がやっとお目覚めです。

では、ケーキの前で記念撮影!



ケーキと記念撮影とらせてね。
はやく!!    はやくーーーー!!   ごめんごめん!




では、どーぞー!!と言いたいところですが、ここで食い散らかされたら、ただでさえこたうめの毛まみれの絨毯が、もっと汚くなっちゃう!!

ので、台所へ移動しましょー!もったいつけすぎ??



自分と闘うこたうめちゃん。
まだかな♪ まだかな♪    なんか、こたちゃんの ほうが おおい?!



うめめちゃん、気のせいですよ!!本当は多い。

でーはー。

こたうめちゃん、よし!!!!!
こたちゃんのお誕生日ケーキだからね、心して食べたまえ!!




きょとん。
いま しちこ、よしって いった??    いった ような きが する。



言ったよ、よしだよ!!



なぜか、恐る恐る食べる。
いま、よしって いった よね??    たぶん、よしって いってたよ。



あんなに食べたそうにしていたのに、なんでがっつかないんだろう。。変な子たち。



やっと現実を受け入れて、がっつく子たち。
なにこれ?!うまーーー!!     ほんと、うまうまーーー!!



うん、おいしいでしょ?
お母さんが買ってくれたんだよ!!




んまー!!
んまーー!!



んまーー!!
んまーー!!



よかったねー!ホッカムリも良く似合うねー!!

このホッカムリかわいくないですか??不正解=ホッカムリ 正解=バンダナ
これ、お友達のぢゅんぢゅんさんが、こたうめちゃんのお誕生日プレゼントにってくれたんです!!

夏だからハイビスカスで作ってくれました、手造りなんですよー!!ほんと、ありがとうございます☆

スヌードにも使えるし!
これからの季節は、水で濡らして頭にかぶせたり、活躍してくれそうですーっ。どうしても頭にかぶせたい。
ジャンジャン使ってます!!



こたちゃん、もうない。
ここに、くっついてる。。     いちご、うまー!!



こたちゃん、早くも完食間近!



こたちゃん、もうカスしかない。
ここにも、くっついてる。。    もそもそ も、うまー!!



もそもそ=スポンジ部分



残されたお皿。
いやー、おいしかったー!!    ここに、くっついてる。。



うめめちゃんも、完食間近!



戻ってきた。
あれ?こたちゃん、ぜんぶ たべたっけな??    ここに、おちてた!



なぜか、もう一度お皿をチェックしに戻ってきたこたちゃん。とぼけてもないモノはないよ!

ないと分かると、サッサとお昼寝に戻ってしまいましたw



こたちゃんのお皿もチェックするうめめ。
こたちゃん、ぜんぶ たべてたー。



2代目食いしん坊将軍ちゃんは、残りカスまできれいに掃除中w

しかも、テーブルの上に残っていた、取り分けた時にこぼしたカスにまで。。。



取り分けた時の、カス。
ここも、うめめが そうじ して あげよっか??    遠慮しときますw



こんな感じで、こたちゃんおめでとう!!

ケーキを食べて、ちょっと不健康になっちゃったかな??味見してみたら、すっごく甘かったしw
でもお誕生日くらい、オイシイ思いしないとねーっ!プレゼントはまだ選び中w



* * * * * * * * * *



ケーキ食べてるところを、ここまで中継するのって。。
このブログだけかなw ごめんなさい。

次回予告!
こたちゃんお誕生日おめでとう企画第2弾!第1弾はケーキ。
「こたちゃんの大好きな川へ行く」の巻。



2009-07-22 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほっかぶり、使ってくれてありがとうー☆
こたちゃん=ギャル男 うめちゃん=ギャル に見えます♪
(ハイビスカスはギャル男・ギャルのitemだと勝手に思ってる私です。。(笑))

2009-07-22 12:14 : ぢゅんこ URL : 編集
遅れましたが~こたちゃん、お誕生日オメデトウ♪♪
まだ3歳だったんですねぇ~!!
なんとなくお兄ちゃんのイメージが強いこたちゃんだったんですよ~。
我が家では、ほのぼのこたちゃんと勝手に命名してました。
これからもうめめちゃんの素敵なお兄ちゃんで居てくださいませ~!!

しちこさん転職されてたんですね~!!
お仕事お忙しそうですが、健康第一で頑張ってくださいね~!!
2009-07-22 22:09 : 茶々丸母 URL : 編集
* ぢゅんこさんへ。
ハイビスカス、確かにギャルですねーっ。笑
こたちゃんは茶髪のロン毛だから、ギャル男ですよ!
うめめはまだまだお子ちゃまだけど、がんばってロン毛のギャル目指します!!

いつも、色々助けてくれて、ありがとーございますー。
2頭だから、プレゼントも2倍。。
申し訳ない&感謝です☆
2009-07-24 23:18 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
ありがとーございます!!

そうなんですよ、こたちゃんまだ3才なんですYO!!
すっかり落ち着いてしまって、既におっさんですよねー。
断然、茶々丸君の方が若いですよっ。笑

こたちゃん、ほのぼのしますよね!
うちでも癒し度では、うめめちゃんには負けません!
体も大きいし、ムニムニしているから、抱き枕にもってこいですー。笑

そうなんです、お仕事かわって残業ばっかり。。
大変ですが、休日目指してがんばってます☆
こたうめちゃんと遊びにいくのが、唯一の楽しみなもんでw
2009-07-24 23:21 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
