スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 川遊び!第1部。

ではでは。
本日の日記は、こたちゃんお誕生日企画第2弾!!
こたちゃんが大好きな川遊びにいったよ!編ですー。

かわいい写真がありすぎて、選べなくって、大変な数になってしまいましたw
なので、2部に分けてお送りしますw



* * * * * *



ということで(?)、こたちゃんのお誕生日の次の日。

お天気は待ちに待った晴れ!
風がちょっと強いのが気になりますが、なんとか川遊び日和!!

色々と雑用を済ませて、午後からの出発となりましたー。
お天気もいいので、川遊びスポットまで1時間弱の道のりを、お散歩していくことにしましたよ!



チョロチョロと寄り道ばっかり。
こたちゃん、こっちに なにか あるよ!!    そっちは ちいさい こうえん だよー。



チョロ松兄妹。
小道があるととりあえず進路変更してしまうので、うっかり知らないお家の敷地に入らないように注意して歩きますw



なんか、浮かれちゃうね!
きょうは いいこと ある よかん!!    うめも、そんな きが するよ!!



しっぽがお日様に向かって、ニョッキニョキ!!



今日はいいことあるよ!!
今日はいいこと、あるよ!!    ほんと?!こたちゃん、もう たのしいんだけど!!



チョロチョロとわたしの横を歩くこたちゃんと。



切り込み隊長@うめめ
ぜんぽうに、おおきな き を はっけん!!



チョロチョロと常に前をいくうめめちゃんw



トンネル内は声が響きます。
うめ、よわむしー!    なに?!しちこの こえが へんだよ!!



トンネル内で、わたしの声が響いたことに驚いたり。



ブラタンくん(10歳!)と弟のチワワくん。
こんにちはー!  こんにちはー!  しつれーしまーす。  あれ?にーちゃんに にてる?!



道中で出会ったブラタンくんとチワワくん兄弟に、ご挨拶したり。

そんなこんなで終始ニッコニコ、川遊びスポット付近に到着しましたー。
でーもー、川遊びする前に!



きゅーけー。
ちょっと、あっちーねー。    けっこう、あっちーねー。



日差しが強いので、歩いていると暑い!!
木影で給水休憩です。

いつのまにか、午前中強かった風も収まっていました。



満点!!
えへへーっ、これから かわあそび するんでしょ??    そうだよ!!



いい顔!!



きょとん。
かわあそびって、なに??    んーとね、たのしいことだよ!



うめめちゃんは、きょとん顔!
川遊び、始めてだからねー、どんな反応するか楽しみですーっ。

で、休憩もそこそこに。



どひゅーん!!
きょうは、かわあそびーーー!!    かわあそびって、なにーーー??



公園の原っぱで、ひと遊び!



動きがやっぱりディズニーに見えるw
よくわかんないけど、たのしーーーー!!



はしゃぎまくり!!

ところで、こたうめちゃん。
川に行く前にちょっと寄り道したいんだけど!




寄り道していい??
いいよー!よりみちーーーー!!    うめも、いいよーーー!!



ということで、ちょっと寄り道。
これ、こたうめちゃんへのサプラーイズです!



橋の上で待機。
よりみちって、ここ??    ここ??   うん、ちょっと待ってね。



こたうめちゃんと川を眺めていると。。。



人影が。。
こたちゃーん!うめー!    ん??    だれか よんだ??



れこ登場ー!



ここにも犬バカが1人。
会いたかったよーっ!    れこーーーっ!!    れこーーーー!!



こたうめちゃんにはれこが来るって言っていなかったので、とってもビックリして、とってもうれしかったみたいです!!
れこっていう名前、お家では発しないようにしていましたからねー。

れこだって気付いたこたちゃんは、れこに飛びついた!
うめめも負けずに、れこに飛びついた!

おまけにうめめちゃんなんて、嬉しすぎて声出ちゃってましたからね。
きゃきゅーん!って、聞いたことない甘え声!!

放っておいたらいつまでもお祭り騒ぎw

とにかく、喜んでくれたみたいでよかったー!
サプラーイズ、大成功ですーっ。

ではでは、本日のメインイベント@川へ向かいましょー!!



わたし、川に入る気満々の格好です!
ニクタラシイくらい、感動の再会だったねー。    うれしかったー!    こたちゃんもー!



わたしがリードを持つと、すっかり落ち着きましたw わたしもあんな感動の再会をしてみたい。。

橋から歩いてすぐに、



今年初川!
かわーーー!!    かわーーー!!



川遊びスポットに到着ーっ。
川が見えた瞬間に、猛ダッシュするこたうめちゃん。
いやいや、今日はうれしいこと続きですねーっ。

前日の大雨で、かなりの増水&激流で遊べるのか心配でしたが、増水のおかげで丁度いい波打ち際(?)が出来ていました。
そこなら、こたうめちゃんも流されずに遊べそう!!

ってことで、つづくーーー!!



* * * * * * * * * *



つづきは明日?明後日かな??
写真を加工しながら、ニヤニヤしている自分がコワイ。。



続きを読むは、わたしの愚痴ですw
とってもイライラすると思うので、読んだら後悔するかも?!
ならなんで書くんだって話ですけど、書いてスッキリしたかっただけです。
なので、自己満足です。

すみません。。




こっからはグチ大会ですよww

本当に見ちゃっていいんですか?

イライラすると思いますよ??

しかも長いですよ???

戻るなら今しかないですよ?!





* * * * * *



今日(昨日)は、なんとなーくモンヤリとした気分になるようなことが多い1日でしたw
なので、とっても疲れてしまいました。。。

このブログを見てくれているみなさんは、犬大好きですよね??
自分の中の優先順位というか、大切なものランキングでも、かなり上位に犬が君臨していませんか??

わたしはもちろん、かなりの犬バカなので、大切なものランキング第1位に犬がいます。
お友達と遊んだり、自分のしたいこともするけれど、こたうめちゃんは宝物です。
こたうめちゃんの緊急事態は何よりも優先したいし、
出来る限り一緒にいたいし触っていたいです。
更に、先住犬のろくちゃんとの思い出で、未だに涙ぐんだり笑顔になったり。

わたしにとって犬は家族です。
わたしが小さいころから一緒に成長したろくちゃんは、キョウダイのような存在。
わたしが大人になってから家族になったこたうめちゃんは、子供のような存在です。

犬とは会話できないけど、伝わるものは人間と同じだと思っています。
犬はなにもしてくれないかもしれないけど、一緒にいるだけで幸せな気持ちになれます。

人間に比べれば短い犬生だとしても、だからこそ楽しい思いをいっぱいさせてあげたいし、思い出をいっぱい残してもらいたい。
こたうめの一生に責任をもつのはもちろんだし、めいっぱい大好きな気持ちを伝えたい!

とにかくわたし、犬との生活が大好きなんです。

でもこれって、犬に依存していることになるんでしょうかね??

20代後半の独身女性が犬を2頭飼っていて、休日ともなれば犬と遊んでばかり。
彼氏ほしくないの?結婚したくないの??と聞かれて、
わたしの事を好きになってくれて、犬を大切にしてくれる人とならばいつでも!!
と答えるのは、眉をひそめたり、同情したりされちゃうことなのかな??

好きなものは好きだし、無理はしたくないし。
かといって、スキキライをはっきり言うと、気が強い女だと思われちゃったりw

聞かれたから答えただけなのにねぇ。
女は曖昧にコクビをかしげているのが、模範なんだろうなぁ。

子供を大切にしている人は褒められて、犬を大切にしている人は変人のような扱いをされるのって、世間では普通なんですか?
子供が待っているから早く家に帰りたいのは素晴らしいことで、犬が待っているから早く家に帰りたいのは怠け者なのかな??

家族と一緒にいるのがスキな人。
仕事がスキな人。
自分を向上させることがスキな人。
お友達と遊ぶことがスキな人。
映画がスキだったり、ゲームがスキだったり、スポーツだったり、寝ることだったり、オシャレだったり。

色々な1番がありますよね。

でもわたしは、ネイルサロンで3時間かけて爪をきれいにしてもらうよりも、
10分かけて爪切りで爪を切って、2時間50分でこたうめちゃんのシャンプーをしている方が幸せです。

他人に負けないように、良く見られるように、意地を張って上ばかりを向いて生活するよりも、
わたしらしいを大切に、たまには後ろを振り返ったりしながら生活をしていたいです。

わたしが大切にしたいのは、モノや世間からの評価や時間でもなくってお金でもなくって、わたしを大切に思ってくれるキモチです。
それは親だったり、姉弟やお友達や、もちろんこたうめちゃんも。

キレイごとかもしれないですが、そのためにがんばって仕事をするし、ニガテなこともニガテじゃなくなるように努力します。
大切に思ってくれるキモチに応えたいから、色々なことをがんばります。

価値観は人それぞれだと開き直れればいいのですが、人間が出来ていないわたしなので、いちいちチクチク傷つきます。

なんだか、他人に干渉されるのってとっても大変なことなんだなーって。
宝物は、本当に信頼している人意外には、隠しておいた方がいいのかな??
なんて、それもちょっとサミシイ気もしますが。。
前にも痛い目みているのに、それを忘れていたことに気付いた1日でした。

こんなんで、すみません。。
あ、これはヒトリゴトなので、書いたことでスッキリしました。
明日からまた、がんばろー!!



2009-07-24 : おさんぽ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すんごい変な話しですが。。。。
前のブログ、全部読んじゃった♪
もう、涙ウルウルもあったし、オモシロ&コブタこたちゃんの内容に癒されたし、しちこちゃんの書いてる内容にも爆笑しました!!!

あとグチね!!!
本当、しちこちゃんの気持ちわかる!
私はくっく飼った時、めっちゃ美容にお金かけてる人に最初(っていうか今も)言われたのは「嫁に行きおくれるよー」とか「彼しとかできなくなるよー」とかでした。
今でもたまに言われるので、ムカーとします。
それに、定時後や休日はくっくと過ごせる大切な時間なのに、無給で会社に束縛されそうになると、本当に腹が立ちます。
あと!パーマかかりにくいって事を美容室で伝えてパーマかけてもらったのに、取れちゃって、もういっかいかけなおしになった時も、なんかむしゃくしゃします。(笑)


あとあと、私の今の考えなんだけど、わかってもらえない人に気持ちを隠しておく。
もしわかってもらえない人に色々と伝えるなら、その人からの意見や偏見など気にせず、どうどうととする!です☆

2009-07-24 12:54 : ぢゅんこ URL : 編集
はじめまして!
はじめまして。
本当に綺麗な写真ばかりで,じっくり見入ってしまいました。
(しちこさんがお住まいのところとわたしの家の周りの雰囲気が似てるせいもあるかもしれません)
素敵なブログですね~
そして、2匹ともすごく可愛い!
特に我が家にもキャバ・ブラタンがいるので梅子ちゃんに目が行ってしまいます☆

よろしかったら、是非こちらのブログとリンクさせてください!
2009-07-24 13:31 : yum-yum URL : 編集
すご~く楽しそうだね!川遊び・・e-68
うめちゃんの初川遊びが楽しみ!!です。
こたやんの笑顔も最高だね~~e-349
私まで・・・・・ニヤニヤしちゃって♪

グチはためないで出しちゃったほうが良い!と私は思う。
犬好きの犬バカには、ちゃ~んとそれなりの、犬ばかパートナーが
出来ますよ!我が家がそうです。
夫婦喧嘩も、犬の話題で忘れるほどの犬ばか夫婦ですから~!
しちこさんの1番は、しちこさんが決めるのであって
誰も決められないですよ!
自分らしく生きるって、大切だけど、難しい。だから時々吐き出して
すっきり、さっぱり、自分らしさを忘れずに・・・・・ね。

ちなみに・・・・・20代後半の長男・・・・募集中!!
当然、犬バカな親を見て育ったので・・・かなりの犬バカです。(爆)
2009-07-24 14:36 : ぽん母 URL : 編集
* ぢゅんこさんへ。
あらー!
前のも全部読んでくれたんですか!!
ちょっと恥ずかしいですねー。
あれ、全部携帯からの更新だったので、駄文ばっかりですよねw
画像も携帯からメールでアップ出来るくらいの画質だから、パソコンでは耐えられない感じです。。
でも、思い出なので、とっておいてます!

やっぱり、宝物って見せびらかしちゃいけないんですね。。
毎日チックリとやられていますが、まぁいいや。
週末のことだけを考えて、毎日がんばっています!笑
あー、わたしも早く残業自分でコントロールできるようになりたい!!

あと、わたしもパーマかかりずらいんで、けっこう2回かけに行くことあるんですけど、時間の無駄ですよねw
2009-07-24 23:25 : しちこ URL : 編集
* yum-yumさんへ。
はじめまして!!

なんだか恥ずかしい記事(グチ)をアップした時に来ていただいたみたいで、申し訳ないです。。
こちらこそ、リンクさせていただきます!
これから、よろしくお願いいたしますーっ。

yum-yumさん地区とこたうめ地区の雰囲気が似ているって、どんなところなのかなー??ってブログ拝見したんですけど。。
なんとまぁ、外国じゃぁないですか!!
こちら、日本の北国離島で田舎ですよーっ。汗
自然がいっぱいなところとかが似ていたのかな??

クロちゃん、とてもかわいこちゃんですねーっ。萌
性格は似ても似つかないと思いますがw
なんせうちのうめめちゃんは、ビビリータで頑固娘、ワンワン女王だし、抱っこしようとしたらドルル!とか言っちゃうような子なんですよ。。

これから、yum-yumさんのブログにもうかがいますね!
2009-07-24 23:36 : しちこ URL : 編集
* ぽん母さんへ。
この日は遊ぶにはベストなお天気だったんです!
晴れているのに、空気がちょっとヒンヤリしていて、お散歩していてもちょっと汗が出るくらいで暑すぎない感じでっ。
うめめちゃんの初川遊びは衝撃的でしたよw
明日アップする予定なので、よろしくお願いします☆

わたし、グチグチ言ってしまったのに、とっても素敵なコメントいただいてありがとうございます!!

1日の中で、たのしかったりうれしかったり、色々あるはずなんですけど、ちょっとチクっとしちゃうことがいつまでも居座ってしまうんですよね。。
寝る前に考えちゃったり!

けっこう長い間、傷ついている自分に気付かないフリしたり、チクチクをこらえていたので、昨日急に心がモンワ~っとなってしまいましたw
きっと、自分でもどこかで気にしていることを、ズバッと指摘されてたりするんだろうなー、なんて思ったりしました。
でも書くことって、自分の気持ちの整理をしたり、何かに気づいたり、とってもいいことですね!
頭のなかでグルグル考えているよりも、こうして書くととってもスッキリしましたー。笑
書き終わった後なんて、まぁいいや!って思えましたからね!!

しかも、お家が近かったら是非!ぽん家にお嫁に行きたかったなぁーっ。笑
本当に、ありがとうございました!
明日からは待ちに待った週末☆
また気持ちをリセットして、がんばりますーっ。
2009-07-24 23:48 : しちこ URL : 編集
続き楽しみです♪
れこサンとの、再会?シーンめっちゃ面白かったです!!笑
こた・うめチャン、すごい嬉しかったんですね☆
大和、川遊びとかしたことないんで
今度、一緒に遊ばせて下さい♪笑
2009-07-25 10:16 : K。 URL : 編集
こたうめちゃん、川遊び(水遊び)大好きなの??
いいな~~ここなごなんて水は好きじゃないって言うより嫌いです。
特に和なんか水溜りでさえよけて通るんです(*_*;
こたうめちゃんの川遊びの様子楽しみにしています♪

そして私からも・・・、
価値観や大切なものなんて人それぞれ違ってあたり前、
それを否定する(非難する?)なんて誰にも出来ないんですよね。
でもそんな風に気付かない人ほどズケズケと行ってくるものです。
しちこさんも傷ついて当たり前、グチっていいのよ。
そして大切な子達に癒されてまた明日がんばれるんですよね^^

ritzも仕事でストレスが溜まったんで、ランに行ってきたんですよ。
大切な子達の笑顔でこちらが癒されて来ました。

仕事が一段落したらここなごと遊びましょう^^
都合の付く週末を教えてくださいネ(^_-)-☆
2009-07-25 20:49 : ritz URL : 編集
川遊び気持ちよさそー。

ま、たまにゃグチもいわんとね。

いろいろ人により考えもあるとは思いますが、しちこさんはこんな素敵なブログを書く人だから、いいお嫁さんになると思いますよ。
犬好きな男ならほっとけない気がするけどな。

おせっかいでごめんね。
2009-07-25 23:58 : チャミパパ URL : 編集
* k。さんへ。
つづきっていっても、チャプチャプしていただけなんですけどね。
水が多くって泳げなかった。。。

本当ならこの季節は、水が全然少なくって、川の中をずーっと歩いたりできるんだよ!
泳げるところもあるけど、足を水に浸すくらいで遊べるから、大和くんも大丈夫かな??
是非、大和くんも一緒にあそぼー☆
2009-07-26 02:07 : しちこ URL : 編集
* ritzさんへ。
こたうめちゃん、川遊びは大好きだけれど、水たまりはキライですw
こたうめも、水たまりは避けますよー。笑
わたしには川と水たまりは、そんなに変わりないとおもうのですが、違うみたいですw
雨なんて、大っきらいですからね!
特に、こたちゃんが!!

グチグチしてしまって、申し訳なかったです。。
なのに、やさしいコメントありがとーございます!!
でも、なんとか毒素抜きました!
今日、こたうめちゃんとたくさん遊んだので!!
結局犬と遊ぶのが、一番のストレス解消法なんですよ、わたし。。。
また、来週からがんばるぞーーー!!

お仕事大変っていっても、月に1~2回の土曜出勤があるくらいなので、けっこう大丈夫です。笑
ぜひぜひ、暖かいうちに遊びましょーねー!!
2009-07-26 02:12 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
川遊び、気持ちよかったですよ!!
本州と比べると、こちらはまだまだ初夏にもなっていないような気温ですが、気分だけは夏ってことで!
だって、25度にもならない日が続いているんですよw

グチグチしてしまって、ごめんなさい!
なんだか、チャミパパさんにそう言っていただけると、大丈夫な気がしてきました!!笑
おせっかいなんて、思いませんよ!
とってもうれしいです、ありがとうございましたー☆
2009-07-26 02:14 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
