スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 川遊び!第2部。

こんばんはー。
またしてもどしゃ降りの週末となってしまった今日も、いつものお店へ!なんなんだ!雨ばっかり!!



今日もここにいました。
オーストラリアンシェパードのパピーとも遊びました!連れて帰りたかった!!



もちろん、くっくちゃんヒロノフくんも!!

色々こまごまやらなきゃいけないことをやってからの出発となってしまったので、お店についたのは3時を過ぎてしまっていたのですが。
爪切りもしてもらって、こたうめちゃんもスッキリ!!

平日に溜まった毒素を抜くことができましたー。
これでお天気がよければ、もっと楽しかったんですけどね。。

そして、今日はいろいろ買いものしたんです。
買ったものの詳細はまた後日というとでw ネタ溜め過ぎ。。

では、川遊びの続きです。
どーぞー!



* * * * *



川遊びスポットに着くと、猛ダッシュするこたちゃん!
釣られてうめめちゃんも猛ダッシュ!!



これは、前回も使った写真。
かわーーー!!    かわーーー!!



とってもいい反応!!

前回も書きましたが、うめめちゃんは初川遊び。
基本的に水はあまり好きではないうめめちゃん。
水たまりを渡る時はガニ股っぽくなってしまううめめちゃん。
新しいモノや初めてのことが苦手なうめめちゃん。
なので、もしかしたら拒否られるかも?!と心配していました。

でもまぁ、なんということでしょう!!



誰よりも先に、入水!
かわの においー!たまんないっ!!    ちめたーい!おみず、ちめたーい!!



わたしの心配をよそに、誰よりも先に入水していましたw

もちろん、こたちゃんも!!



うぉぉぉぉおおお!!
かわの くさ、あじみ しまーす。    うぉぉぉぉおおお!!



水と風をきって走ります!!

ちなみに、こたちゃんは雨も水たまりも嫌いですw
でもなぜか、川は大好きなんですー。川と水たまりの違いが分からん。

あ、でもでも。
お顔に水が付くと、この通りw



そこは汚いから、顔をこすりつけるな!!
ぬんっぬんっ、おかおに みずが ついた!!    そこって、ばっちくない?!



ばっちい!ばっちい!!
何か藻とか生えてるところだし!!

こんな感じで、すぐに顔を拭きますw この場合、拭いた方がキタナイ。

まぁ、楽しければいいか!ってことで、人間も入水しますよー。
裸足にペッタンコビニールサンダルで、準備は万端です!



川に浸って撮影。
しちこも ちゃぷちゃぷ してるー!!    水がまだチメタイね。。



もちろん、れこも準備万端!



こたちゃん、そっちは深いから危険です!
流れ早いねー。    ぼぼぼぼーって いってるね!    ながされちゃうよ!!



そうなんです。
この日の前日は、大雨でした。
なので、増水中につき危険です!



立ってる石が境界線。
ながされないように、ふんばって いるんだよ!かっこいい??



かっこいいけど、それ以上先には行かないでね。

増水のおかげで、丁度水が溢れている浅い部分があったので、辛うじて遊べましたが、これって夏の川の景色じゃないですよねw
今年のこたうめ地区、雨が多いわ寒いわで、夏はないみたいです。このまま夏が終わりそう。。
ぜひ、もう1回くらいは川遊びのチャンスがありますように!!



散策中。
もうすこし、あっちまで いって みる??    うん、いって みる!!




周りの草地帯でも、遊べるかな??って思っていたのですが、前日の雨のせいで湿地帯と化していました。湿地帯というか、水浸しだったw
なので、主な行動範囲はこの石ゾーンのみです。



奥にも、川遊び中のわんこ。
ここの くさ、ふれっしゅ だよね。    うん、かなり ふれっしゅ だよね。



こたうめちゃんの他にも、川遊びを堪能するわんこが!
お利口さんなボーダーコリーさんでした。



リードでX!!
じゃぶじゃぶーーー!!



こたうめちゃんはそりゃもう、とっても楽しそうに遊んでくれましたよ!!



小さいうめめは、全身べちょべちょ。
じゃぶじゃぶーーー!!



うめめちゃん、川遊びが好きになったみたい!!



人間の踝が隠れるくらいの深さです。
うめ、かわ すきに なったー??    うん、かわ たのしーから すきーーー!!



こたちゃんが入水すると、うめめちゃんも入水。
こたちゃんが川から出ると、うめめちゃんも出ます。
こたちゃんの後をチョロチョロとついて歩くうめめちゃん。

でも、ここ↓にはさすがについて行けませんでしたw



限界に挑戦する男。
こたちゃん、そこまで!!    えー。もうちょっと いけると おもうんだけどー。



さすがにそこが限界です、リードでガッチリホールド!

その先は、人間も流させてしまうような激流でした。こたちゃんが立っているところも、わたしは怖くって行けなかった!

危険!危険!!
これ以上遊ばせたら、激流に突撃してしまいそうだったので、一旦休憩。



ブルブル!
わぁぁぁあぁぁああぁぁ!!!



うめめちゃん、ほんとベチョベチョだねw



とってもきれいな青空!!
もうちょっと、水が少なかったらよかったねー。    さいきんは、雨ばっかりだからねー。



水が少なかったら、泳がせてあげられたのに!!



お話中。
およぐって、なに??    んとね、おみずの なかを すいすい するんだよー。



早く夏にならないかなー。あれ?もう夏なのかな??



セザールうめめ。セザールって知ってます??
せざぁーーる!!    うめめちゃん、かっこいい!!



そんなこんなで休憩後、もうひと遊びしてから帰ることにしました。

帰り道に、公園の水道で体をタオルで拭いて、お水を飲んで。
今日はたのしかったね!!なんて歩いていたらなんとーっ。



キャバリアちゃんと遭遇!!
こんにちはー!    こんにちは!!



とってもかわいいキャバリアちゃんと遭遇!
ブレナムの女の子とブレナムの男の子、本当の兄妹なんだって!!
↑の子は女の子ちゃんです。



あれ?こたちゃんが小さくみえる!!
こんにちは!!!    あ、こんにちはー。



↑こっちが男の子の方。
本当の兄妹なだけあって、お顔も体つきもそっくりでしたよ!!



うめめちゃん、押され気味。
こんにちは!!!    こんにちはー。



とってもフレンドリーな子たちで、うちのハイパー娘@うめめちゃんが押され気味でした。

この兄妹ちゃん達は、2頭ともサマーカット。
かわいいですねー!夏だからですか??と聞くと、いえ、抜け毛が多いからです!!とおっしゃっていました。

やっぱりねー。
尋常じゃないですよねー、抜け毛!!

ということで、帰りはれこの車でスイーっとお家に着きました。
あー、楽しかった!!



この日のベストショット!
この日のベストショット!!きらりーん☆



今年中に、また川遊びしたいなー。



* * * * * * * * * *



川遊び大好きなこたちゃんへのお誕生日プレゼントなのに、わたしが1番楽しかったかも?!

次回予告!!
「お友達とお誕生日会」の巻。7月最初の週末の話なので、今さら?って感じもしますが、気にしない!!


2009-07-25 : おさんぽ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
