スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 7月4日、お誕生日会!

先日の怒涛のすてき写真のアップ、軽くうざかったですか??

川遊び、とってもかわいい写真がいっぱい撮れたので!
日記だけでも30枚くらいはアップしているのに、それでも飽き足らずに写真集にしてみましたw
だって、かわいかったんだもん!!

ということで(?)今日は予告通り、7月4日に開催されたお誕生日会の模様を、書きとめておきたいと思います。
もう時効なんて言わないで、ぜひお付き合いくださいねー。

ちなみに、一緒にお誕生日をお祝いしたのは、くっくちゃんヒロノフくん
こちらのママさん達は、ちゃーんともっと前にブログを更新していますので、そちらもぜひ!

じゅんじゅんさん目線のお誕生日会 → こちら!
テリコさん目線のお誕生日会 → こちら!

そして、わたし目線のお誕生日会は ↓ こちら!



* * * * *



7月4日。
この日は仲良しさん達と、とってもうれしい約束が!

5月生まれの、くっくちゃんとうめめちゃん。
6月生まれの、ヒロノフくん。
7月生まれの、こたちゃん。

みーんなまとめて、お誕生日会を開こう!と話をし始めたのが、4月のこと。
そしてやっと、その当日がきたのです!!

なーんて、すっごくすっごく楽しみにしていたんですけど。。
なんだかんだ色々あってモタモタしてたりで、約束の時間からかなり遅れてしまいました。。

しかも、あせって支度をしたものだから、肝心のカメラを忘れた!!なんてこったい。
仕方がないので、ケータイカメラでの撮影となってしまいましたw



遅れてごめんね。
まちくたびれたーーーーー。



ほんと、遅れてすみません!



わたしが悪いんです。
しちこがね、もたもた してたんだよ。   わるいのは、おまえか!!



なんて、キュートなヒロノフくんが言うはずもなく。
遅刻してイイワケしているわたしを、ママさん達はとってもやさしく迎えてくれました。



なんか、いいニオイするよね。
ところでさ、なんか いい におい しない??    うめめちゃん、鼻が早いね!



そうなんですよ!
お誕生日といえば、これこれ!!



ででーん!
お誕生日会といえば、ホールケーキでしょ!!



画像、チッサイですけどね。
ホールケーキを予約しておいたんですよ!!



ケーキと記念撮影!
けーき!    はやく!    けーき!    はやく!!



ワンズはケーキにくぎづけですw

おっきいケーキを4つに切ってもらって。。。



ブレブレ!
しちこ!もう がまん できない!!    うめめは おりこーさん だから、まてるよ!



お利口さんに見えるうめめちゃん、くっくちゃんのケーキを狙っていますw

ではでは、いただきましょう!
あ、その前に。


こたうめちゃんにそれぞれ1/4は多いので、ひとり1コ→ふたりで1コで我慢してもらいます。ダイエット中だから。

んもう、とってもうれしそうに、とってもおいしそうに食べてくれましたよ!!食べさせるのに夢中で、写真はなし。
一応わたしも味見したんですけどね、甘さ控え目ケーキって感じで、おいしかったですよー。

そして、余った1コの行方は。。。



みんな、集中!
おめでとうって言ってくれたお友達に、おすそわけ!



これでみんな、夜ごはんは半分だねw
こたうめちゃんはもちろん、1/3ですよ!!

ってことで、食べた後はみんなで遊びました☆



パピーに絡むブラタンチーム。
おねーさんと あそぶ??    あそぶ??    まいりまちた!!



このブラタンチーム、小さいコには積極的ですw

こんな感じで、その辺を転がって遊んでいるワンズを、おしゃべりしながらニヤニヤ眺めていたら、なんと!
くっくままさんからこたうめちゃんに、お誕生日プレゼントをいただいてしまいました!!



興味津々。
これ、なーんだ??



いやいや、これがかわいいのなんのって!



みんなのあみぐるみ!
編みぐるみ!こたぐるみ、うめぐるみ、くっくぐるみ、ヒロノフぐるみ!!



ね?かわいいでしょ??

しかも、こたちゃんの頭にはちゃんとテンが付いているし、
うめめちゃんとくっくちゃんの茶の濃さもちゃんと違うし、
くっくちゃんのアンヨはちゃんと短いし、
ヒロノフくんのシッポはトルンってなってるし!!
それぞれ本当にそっくりに作ってくれましたーっ。

さらに、袋の中にはまだまだプレゼントが!!



こたちゃん、喜び過ぎ!
えへへーっ、にあう?にあう??    似合う!似合う!!



みんなでお揃いのホッカムリバンダナ!!既にフライングで、このブログに何度か登場していますが!

こたちゃん、とってもうれしそう!!



ご満悦。
こたちゃん、みんなに かわいーって いわれたー!



新し物好きのこっちゃんは、ずーっとかぶってヘラヘラしてました。

もういいかな?って思って取ってあげても、また自分から率先してかぶりにきてましたからねw
さらに、みんなかわいーっ!って言ってくれるもんだから、とっても調子に乗ってましたねww

反対にうめめちゃんはこの通り。



フリーズしてますw
うめめちゃんも、似合うよ!!    しちこ、なんで こんなこと するの?うめめが わるい こ だから??



落ち込んでしまいましたw

ちなみにお店のブログにも、ホッカムリこたうめちゃんが登場しています。こちら!

他にも、ボールやおやつや色々入ったお楽しみ袋みたいな、とっても豪華なプレゼント!大切につかいますねーっ!
ホッカムリはキライなうめめちゃんも、ボールはとっても喜んでましたっ。

そして、もうひとつプレゼント。



みんなでダーッシュ!
お友達との時間、プライスレス!!



お外でもタンマリ遊びました!



似てるかなー?
ほら!こたちゃんにソックリな、こたぐるみ!   にてるー?    そっくり だよねー!



いっぱい遊んだ後は。



撃沈。
まったりタイムもプライスレス!



いっぱい走ったブラタンチーム、ぐっすり。
こちらもいっぱい走ったヒロノフくん、まったり。
ほとんど走っていないこたちゃんは、またホッカムリかぶってヘラヘラしてました!

そんなこんなのお誕生日会!
飼い主同士もとっても楽しいおしゃべりで、忘れたくない1日となりましたーっ。



* * * * * * * * * *



やっぱり日記はすぐに書くべきですねw
本当はもっと楽しくって、色々書きたいことあったはずなのに、なんだかウッスラになってしまいました。。
反省!
リアルタイム更新に向けて、がんばりますー!!



2009-07-31 : おでかけ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もう少しで1ヶ月経つんだねー
早い!

とういうか、みんな爆睡&こたちゃんヘラヘラ写真、こたちゃん見てご飯噴出しそうになりました。。。
なんて幸せそうな顔なんだろうか。。。

そして、2枚目のヒロノフくんの顔、テリコさんに似てる?ような気がしてきた。。。って感じるのは私だけ??
2009-07-31 12:22 : ぢゅんこ URL : 編集
みんな,ほんとにかわいい~(>_< )
こたちゃん,遅ればせながらお誕生日おめでとうございました.
こちらではわんこ持ちの友達が少ないので,
皆さん合同でのお誕生日会、憧れてしまいます,

でも昨日,うちの近所でもわんこ用ケーキが買えるお店を発見しました.
もちろん、誕生日用のホールケーキも♪
うちのクロエの初めての誕生日ケーキに…と画策中です.
2009-07-31 13:07 : yum-yum URL : 編集
すごい素敵な合同誕生日だったんですね~!!
ほっかむりしているこたちゃん、本当に可愛い~!!
似合う~♪うめめちゃんは被り物いやなの??

編みぐるみはみんな似ていてすごく上手ですね~!!
手先がすごく器用なんですね!
良い記念になりますねっ!

余談なんですがファイターズ服ritzさんがしちこさんから教えて
くれたのを、また私に教えて貰ってGETしました。
間接的だけれども、情報有難うございました!
2009-08-01 00:16 : 茶々丸母 URL : 編集
 バンダナこたちゃん、すごく可愛いですね☆
 チョコプリンも、仲間にいれて頂いて、しかも
 ケーキまで食べさせてもらって・・・
 ありがとうございました★
 もちろん夜ご飯ゎ半分にしました!

 最近会えてなくて、寂しいです・・・
 少しだけ、チョコ成長しましたYO
 
2009-08-03 12:35 : チョコプリン URL : 編集
こんばんは!
お久しぶりです!

ほっかむりうめちゃん可愛すぎて笑っちゃいました(//▽//)

素敵な集まりでこたちゃんもうめちゃんも幸せいっぱいですね!

私もできるならばもう一匹飼いたいなぁぁなんて思ってます(´∀`)
2009-08-10 23:16 : ももら☆ URL : 編集
おーい
更新やめちゃったの???
あたしの唯一の癒しブログなのにーーーーーーーーv-237

いつも読み逃げしてますた。
すみません。。。

しちこーーー更新してほしいな☆
こたうめちゃん見たいなりよ(o'∀`o)ニヒッ-☆
2009-09-04 18:55 : yuki URL : 編集
* じゅんこさんへ。
今さらお返事、すみません!汗

もうこの子たちもすっかり大人の仲間入りですよねw
1歳半すぎちゃった!

でも、いつまでも子供なのは、うちのうめめちゃんだけ。。
もうちょっと落ち着いてくれないかな!
くっくちゃん見習って!!
2009-10-23 22:33 : しちこ URL : 編集
* yum-yumさんへ。
お祝いの言葉をいただいているのに、お返事が遅くなりすぎました。汗
すみませんでした!!

クロエちゃんももうすぐ1才ですね!!
写真を拝見していると、クロエちゃんとうめめ、似てますねw
でもクロエちゃんのほうが、女の子らしいんだろうなーっ。

のんびり更新になってしまいますが、これからもよろしくお願いしますね☆
2009-10-23 22:38 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
今さらお返事、申し訳ありません。。

うめめ、かぶり物キライなんですよw
スヌードも固まります。。
でも、ごはんはしっかり食べますけどね!笑

編みぐるみ、大切に飾ってあるんですけど。。
こたうめちゃんがスキを狙って、おもちゃにしようとするんです。。
今のところ、死守してます!!笑

ファイターズ服、とっても似合っていましたよ!!
2009-10-23 22:43 : しちこ URL : 編集
* チョコプリンさんへ。
こんばんは!!
今さらお返事なんて、すみません。汗

プリンちゃんももうすぐ1歳ですね!
チョコちゃんだって、日に日にお兄ちゃんになっていますよね!

是非、お店でお会いしたら、遊んでくださいね☆
2009-10-23 22:50 : しちこ URL : 編集
* ももらさんへ。
お久しぶりです☆
コメント、お返ししないまま放置してしまって、ごめんなさい!

ももらさんも、もうすぐ環境が変わってがんばりどきですね。。
でも、きっと、がんばればいいことあるはず!!
そう信じないと、やってられないよねw

お互い、がんばりましょ☆
生活が落ち着いたら、もう1頭どうですか??笑
2009-10-23 22:53 : しちこ URL : 編集
* yukiちゃんへ。
お久しぶり!

やめてないよ!
忙しくって、放置してしまいました。。

これからも、のんびり続けますーっ。
よろしく☆
2009-10-23 22:55 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
