スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ごはんを買いに。

こたうめさん、お出かけするよー!



どこにいくのかな??
やったー!こたちゃん、くるまだいすき!!    うめめ、くるまきらいー。



この日はこたちゃんのごはんがなくなったので、買いに行ってきました。



こたちゃんはうれしそうだよ。
わくわくだよー。     こたちゃんこわくないの?うめ、ふるえがとまらないよ。。



こたちゃんは、お出かけ大好き!車も大好きです。
でも、うめめは車がキライです。
雪道で大きく揺れたり、ガタガタ音がするのがイヤみたい。慣れてくれ!!
ひどい時は震えたりしてます。。

こたちゃんは小さい頃、車にはすぐに慣れてくれました。
ビビりうめめにはこまったものですー。
まぁ、少しずつ慣れてくださいね!!
車に乗ってどこかに行くってことは、楽しいことが待ってるよ!!病院以外ね。

うめめちゃん、がんばったらいいことがあるんだよ!



いいことあったでしょ?
ほんとだー、うめめらんはだいすきだよー!!    うめめはおおげさなんだよー。



ごはんが目的でしたが、ちょっとランで遊ばせてもらいましたよ!



何の音??
なんのおと??     あっちからきこえるよねー。



先日の大雪で、あっちもこっちも除雪作業中。
こたうめも気にしていました。



そこへ、たまたま通りがかった見知らぬおばさま。
うめめちゃんがめいっぱい愛想を振りまいて近づいていきました。

こんにちは!わたしうめめです!!

そんなうめめを気に入ってくださったみたいで、フェンス越しにポッケにたまたま入っていたおもちゃを下さいました。
ワンちゃん用のじゃないんだけど、よかったら遊んでね!っておっしゃって。

ありがとーございます!大切に使います!!


こういうのって、すごくうれしいです。
普段のお散歩でもそうだけど、私からこたうめを近づけることはありません。
興味を示してくれても、ワンちゃんニガテの方もいますよね。かわいいけど触れないとか。
でも、相手の方から近寄ってきてくださることってあまりありません。わたしの態度のせいかな?
だからこそ、話しかけてくださったりナデナデしてくださったり、そういうことがすごくうれしく感じます。


これがその頂いたおもちゃ。スポンジみたいな素材のボール??
キーホルダーがとれちゃったみたいです。



もらったおもちゃで遊ぼう!
これ、うめめがもらったんだよー!    はやくそれであそぼーよー!



そうだね、じゃあ投げるから持ってきてね!!
よーい、どーーーーーん!!!!




競争!!
どこいったー??    うめめのだよ!!



うめめがとった!
あー、とられちゃったー。    これは、うめめのなの!!



なげるよー!
もういっかい!はやくなげてー!!    それ、うめめがもらったんだよー!!



うめ、仲良く遊べばいいでしょー!
よーーい、どーーーーーーん!




こたちゃんがとった!!
あれー?うめのがなーいー!!    ~♪ こんどはとれた!



もってきた。
もういっかいおねがいしまーす。    はいはい。    うめのがないー!!



こたうめちゃん、この頂いたおもちゃをすんごく気に入ったみたい!
これを何度も何度も繰り返しましたよ。。



日が沈んできたよ。
日も沈んできたし、お店に入ろー。    うめのおもちゃはー?    こたちゃんは高いとろすきだよ。



お店でみんなで遊んだよ!!
うめにもおやつくださーい!    いただきます!



お店では、みんなでおやつをもらったり。
おっかけっこしたり、ボールであそんだり!
うめはもちろん、こたちゃんもすっごく楽しそうに遊んでいました。
こたうめちゃん、いっぱい遊んで大満足!
大雪で散歩をサボったストレスも吹っ飛んだみたいでよかったー。

って言っても、うめめのしつけ教室で土曜にまた来ますよ!



* * * * * * * * * *


この日はなぜかすてきな写真がいっぱい撮れました。
カテゴリに「すてき写真」を増やしたので、ぜひ見てみてくださいねー!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-24 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

梅チャンもこたお兄ちゃんと一緒だし
きっとすぐに車慣れてくれますよねi-176
ランが近くにあって羨ましいです~~
一緒におもちゃ取りに走る姿っとっても楽しそうi-237

お散歩とかしていてワンちゃんの飼い主さんや
見知らぬ方と交流できるのって本当に嬉しいですよねv-343
キングと暮らしてからはキャバちゃんを見かけると
キングよりも先に駆け寄ってしまってます-(´▽`*)
2009-01-24 00:41 : きぃ☆ URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
小太郎は梅子がきてから、とっても犬らしく遊ぶようになりましたよ!
おいかけっこしてたりすると、すごくうれしくなります。
梅子がうちにきてくれてよかったなー!って。

お散歩中はやっぱり気を使います。
横を通るだけで、あからさまにいやな顔する人もいますから。。
こたうめは噛んだり吠えたりしないんですけどね。。
だからこそ、こういうのはすっごくうれしいです!

キャバちゃん見かけると、わたしもテンションあがりますよー!
じーっと見てしまうので、変な人ですw

小太郎、キング君と一緒で高い所は率先して上がってましたよ!
2009-01-24 01:57 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
