スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* こたちゃんのでびゅー。

こたうめちゃんが小さい頃から
「何か一緒に出来ること」を探していました。
去年からこたちゃんとは離れて暮らすことになって
会える時間が限られるなら尚更、一緒に何かしたいと思ってました。

こたうめちゃんは今年の10月に、
ボランティアドッグの会のセラピードッグ適正検査を受けました。

先日、正式な合格の連絡を頂いて、
今回初めて、活動に参加させていただきました。



でびゅー。
無事にお仕事完了です!



活動時間は30分。
集合してから解散までは1時間30分くらいです。

最初こたちゃんは、落ち着いてました。
待機中はおとなしく先輩セラピー犬と挨拶して、
施設内の移動中は、リードを引っ張ることなくお利口さんでした。

でも徐々に、ヨダレがたらーっと。
沢山のワンコと知らない場所にびっくりしてたようです。

途中、休憩させよう。
なんて考えながら、お年寄りとお話。
ヨダレを気にしていたけど
開始してすぐに、こたちゃんのヨダレは止まりました。

その後は、なでなでしてもらって、
オテして喜んでもらって、名前を沢山呼んでもらいました。
こたちゃんが12キロあると知りながら
抱っこしてくれた方も!
重いけど、暖かいね。って喜んでくれました。

活動後のミーティングは転がって寝てました。
終始いいこで、期待以上でした。

犬は自信がつくしほめられるし。
わたしはこたちゃんがいいこだって、毎回感じることができます。
どこかに遊びに行くのもたのしいですが、
誰かが待っている、違った喜びがあります。

こたちゃんがこのまま嫌がらなければ、
これから時々、一緒にお仕事しにいきます。





* * * * * * *





来週は、うめめちゃんがセラピー犬デビューします♪




2012-12-11 : ぼらんてぃあ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
