スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* うめめの診察。

ストーブ犬。
ぬくぬくー。…ZZZ



こたちゃんはストーブの前でお休み中。
そこへ。。



黒い影接近中。
ちょっととおりまーす!    …ZZZ



黒い影、接近中。
近づくタイミングを計っている模様です。



こたちゃんも黒い影に気づいた!
ちらっ。



こたちゃんも気づきました。



うめめ大接近。
なぁに?うめめちかいよー。    こたちゃんねんねしてたの?



うめめ、こたちゃんにちょっかいを出します。



チェックします。
なっなに?!    うめめがおみみ、ちぇっくしてあげる!



うめめ先生の診察の時間みたいです。
こたちゃんは先日からお耳を痒がっているので、治療中


どれどれ。
わー!!    ちぇっくしてるからじっとしてー!



うめめ先生の診察は、主にニオイのチェックです。外耳炎はニオイがキツイ!



診察終了。
どうだった?     うーんとねー。



診察の結果は。。



まだみたい。
くさかった?    まだちょっとくさかった!



まだ、ニオイがキツイみたいです。



こたちゃんもまだ痒がるので正しい診察。
そーかー、まだくさいのかー。    うん、まだくさいよ!だからなおってませーん!!



ちょっと落ち込むこたちゃん。



ちゃんと治そうね!
まだなおってないってー。    そうだね、じゃぁお薬をつけようね!!



こたちゃんのお耳カイカイは、まだ完治していません。
炎症は見た目には治っていますが、まだ痒がるしニオイもあります。

近日中に病院で経過を見てもらおうと思っていますー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-01-27 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キャバゎ外耳炎なりやすぃもんねぇ・・
そらゎまだ耳毛短いから蒸れるコトもないけど
はなゎ気をつけてあげんと危ない・・
一度なりかけて通院して洗浄してもらってました。

こたちゃん、カイカイ嫌やねぇ。。。
でも、あんまりかいちゃダメだよぉ~。。
さぶくても外耳炎になるんやねぇ
夏場の蒸れる時だけかと思ってた(・・;)
はやくよくなるといいねぇ・・
うめめ先生しっかり診察してあげてねv-345
2009-01-27 02:00 : *mIyu* URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
わたしも外耳炎は暑い時だけなのかと思っていました。

小太郎は年中あやしいので、ちょっとでも赤くなったり臭くなったりしたら要注意です。
すぐに病院送りですよ。。癖になってるのかな?と思います。
原因の菌は常に耳にいるそうなので、体調などで左右されるそうです。

ひどい時は「キャン」って自分で言っちゃうくらいかくので、可哀そう。。
でももう良くなってきているんですよー!

うめめはたまに、こたちゃんのお耳のにおいを嗅いでいますw
臭いけど嗅ぎたい!!って感じなのかな??
2009-01-27 18:43 : しちこ URL : 編集
しちこ先生もうめめ先生に負けず劣らずニオイチェック厳しいよねw
2009-01-27 20:16 : れこ URL : 編集
こたクンストーブの前でぬくぬく気持ち良さそうですネi-176
キングもいつもストーブの前から離れないですよぉ~

こたクンお耳早く良くなるといいですね。
キングは小さい頃にずっと匂いがしていたので
病院の薬をいただいて匂いはなくなったのですが
定期的に洗浄続けてます-i-201
外耳炎は痒みもあるので見ていても可愛そうですよね…
梅ちゃんも心配で診察してあげたのカナ☆
こたクンもうちょっとの我慢だよー
痒いの飛んでけ~~~e-443

2009-01-27 22:05 : きぃ☆ URL : 編集
こた君も耳弱いんですね。
心も耳はチョット油断すると外耳炎になちゃいます。
気をつけていても臭ってきてカイカイになっちゃったら、こっち凹んでしまいますよね。
こた君も早くよくなりますようにね☆

↓のスヌード何回も手直しして作り直すなんて、しちこさんすばらしいです♪
ピッタリのが出来てよかったですね。

ここなごも来月から、ドックストックさんに、通うことになります。
(まだ申し込みはしていませんが・・・。)
お会いできるかもしれませんね☆
2009-01-27 23:04 : ritz URL : 編集
* れこへ。
わたしはもちろん!
臭いけど嗅ぎたい!!って感じだよ♪

見た目に症状なくってもにおいであやしいか分かるようになってきたよw
それだけこたちゃんの左耳は弱いってことですよ。

れこにも是非、あのにおいを覚えてもらいたいです☆
2009-01-28 00:00 : しちこ URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
お犬ちゃんってこれでもか!ってくらいストーブにくっつきますよね。
でも外では元気いっぱいだしw

わたしが毎日こたちゃんのお耳のにおいをチェックしているので、うめめもマネしたのかな?

わたしも定期的に拭いたりしているのですが、クセになっているのかな?
それとも根っこの方で治っていないのかな。
頻繁にかゆがります。。

痒がっていて本当にかわいそうでした。。
でももう大丈夫そうですよー!!
2009-01-28 00:05 : しちこ URL : 編集
* ritz さんへ。
カイカイは心クンもですかー。
お犬ちゃんっておしゃべり出来ないから、人が早く気づいてあげないと可哀そうですよね。
きれいにしているつもりなのですが、頻繁に痒がるんです。

でももう良くなっているみたいなので、安心しました!

スヌードは結局、わたしの大雑把が原因なのですw
最初からちゃんと作れば1度で済むんですけどね。。

うめめの教室があと2回残っているし、教室が終わっても、爪切りやフードの購入などで通う予定なので、もしかしたら会えるかもしれないですね!

もしお会いできたら、よろしくお願いします☆
ここなごちゃん!ritz さん!ぜひお会いしたいです♪
2009-01-28 00:11 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
