スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* うめめのしつけ教室。

今日は付添のこたちゃん。
こんにちはー!きょうはうめめのおべんきょうのひだから、いつものおみせにきたんだよ!!



うめめ、パピー教室を卒業後2度目のしつけ教室です。

今日もくっくちゃんが時間を合わせて来てくれていましたよ!!ありがとーございます!
他のお友達もみんなで、お勉強の前に一遊びです。



同時に挨拶中。
こんにちは!あたしうめめです!!    こたろーです!



こたちゃんもご挨拶の時は、仲間に入れるようになってきたね!
シッポも上がっているし、上出来ですよ!!

ご挨拶が終わったら、もちろん…



はしゃぐパピー軍団!
おいかけっこー!!



うめめと一緒に走っているのは、トイプーのじゃびクン(8か月)とくっくちゃん(8か月)!
パピー軍団は元気いっぱい!



見守るこたちゃん。
たのしー!!    うめめ、そこすべるんだよー。あぶないんだよー。



見守る、こたちゃん。



こたちゃんも、遊びたいの??
たのしーーー!!!    そこもすべるんだよー!!



こたちゃんも遊びたいのかな??
みんなが遊んでいるのを、ジッと見てました。早く遊べるようになりたいねー!

ここに通う前のこたちゃんなら、ランの隅っこで気配を消していたと思います。
ランの真ん中でみんなを見守れるようになって、すごくうれしいです。
はっきりは分からないけれど、確実に成長しているんだなって思いますー!

さぁ、うめめの電池が切れちゃう前に、お勉強しようね。



こたちゃんはお店で待っててね。
うめめ、こたちゃんはおみせでまってるから。がんばってね!    うんっ、がんばるねー!!



今日のお勉強は、くっくちゃんも一緒でした。
いつもとは違って、少し気が散ってしまったりもしたけれど、うめめは今日もがんばっていましたよ!

うめめも少しずつですが、出来ることが増えてきていてうれしいです!


しつけ教室が終わった後も…



くっくちゃん、今日も遊んでくれてありがとー!
たのしすぎーーーーー!!



パピー軍団のパワーは底なしです。
みんなで整列して、おやつもいただきました。



みんなで「おやつちょーだい!」
こたちゃんが一番デカイね。。



こたちゃんもルンルンです!
こたちゃんもあそべばいいのにー!    まだちょっと、てれちゃうんだー。



お店にも慣れて、いつものお友達。
こたちゃんもイキイキしてましたよー!



今日もいっぱい遊んだね!
きょうはおともだち、いっぱいいるねー!    たのしいよねー!



うめめ、ちょっとあそんでくるから!
うめ、もういっかいあそんでくるねー!    わかったー、じゃあまってるよ。



こたちゃん気になる。
いっちゃったー、うめめはげんきだなー。



うめめ舞い戻る。
ふーったのしかったー!つかれたー!!    はしゃぎすぎだよー。



その後はまったりタイム。



色違いのお揃いだね☆
おようふく、かってもらったの!    うめめとおそろいだね!    うとうと。



偶然、ジャケットが色違いのお揃い!うれしいねー!!


お犬ちゃん達はまったりと。
いっぱい遊んで疲れて眠るって、幸せだろうなー!

わたしはくっくままさんといっぱいお話させていただきましたよ!
お犬ちゃんのお勉強以外にも、有意義なことがいっぱいの1日でした。



くっくちゃんも一緒にねよー!
らいしゅうもくる?    うん!らいしゅうもおべんきょうだよー!    こたちゃんげんかい。。



* * * * * * * * * *

いつもダラダラ長くなってしまうのに、読んでいただいてありがとーございます!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-01-25 : おでかけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっと、こちらでゎご無沙汰です。

今回ゎご心配かけました。
そらも、もぉ胃の中以外ゎ元通りのわんぱくッコです♪
もぉ大丈夫なんで、またいっぱいコメりに来るねぇ♪

おやつもらうのに並んでる写真・・・
このキャバちゃん、パピーやけど大きいなぁ~って
思ったら、ちゃっかり真ん中にいる、こたちゃんやんww

はなゎまだ、ランでひとりでゎいられへんv-356
junjunとみゆの間を走るのが今んとこいっぱいいっぱいみたい。。
でも、前ゎランの中も入れんかったから進歩なんかな?
のんびり慣れていってくれたらいいな。。。♪



2009-01-25 01:00 : *mIyu* URL : 編集
ありがとうございます☆
昨日は本当に本当に楽しかったです!

私たちも満足だけど、お犬達もそうとう満足だったのでは?と勝手に思ってます!

また遊んで、いっしょにネンネしてねって、くっく言ってます☆
(きっと・・笑)

また私とも一緒にお茶?してくださいね!笑


あと、車一緒に乗せてくれて、ありがとうでしたv-238

来週も天気がよければ、合わせていきまーす☆


あ。なんとくなく、くっく手術延期になりそうな気配です!笑
2009-01-25 09:27 : くっくまま URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
そらくん、元気になってよかったですねー!
こたうめと暮らしている以上、人ごとではないですよね。
わたしも気をつけたいと思います。

小太郎も最初はそうでしたよ!
わたしのそばから離れられませんでした。ランでも走らないし!
でも、こたちゃんには犬なんだから
犬らしい楽しさを知ってもらいたいって思ったので、がんばっています。

挨拶している姿を見ると、うれしくなりますよー!!
2009-01-25 19:53 : しちこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
こちらこそありがとうございました☆

くっくちゃんとこたうめは何度も会っているので、何の心配もなく遊ばせてあげられますよねー!
一緒に寝られるくらい仲良くなってくれて、うれしいです♪

手術まであと1週間かー、微妙ですねー。
やんちゃ娘のくっくちゃんが!なんだかくすぐったい気分ですね!

是非、お茶!しましょうねー!!
2009-01-25 19:59 : しちこ URL : 編集
次回
お友達のわんちゃんとそのお友達のわんちゃんとで、午後のどっくてっく目指していきます!(笑)

一回、遊んだペコくんと、誰も会った事のない杏仁くんです♪
2009-01-25 22:44 : くっくまま URL : 編集
こんばんは~うめめちゃん、しつけ教室に通ってるんですね!
実はそこって茶々丸がしつけ教室に通ってました~!
世間は狭いですね~。
わたしもたまに遊びに行ってます!
みんなと仲良くできるんですね~。
これからが楽しみですね!
2009-01-25 23:11 : 茶々丸母 URL : 編集
* くっくままさんへ。
ペコくんは前にうめめと遊んでくれた子ですよねー!
覚えてますよー。

杏仁くんも楽しみ☆ぜひうめめも仲間に入れてくださいね!
くっくちゃんの初ヒート、来週まで待ってくれるといいですねー。。

じゃぁ来週、お店でお会いしましょうねー!!
2009-01-26 00:44 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
こんばんは!

そうだったんですか!茶々丸くんも通っていたんですね!

こちらは小太郎もしつけ教室でお世話になったお店です。
ここに通ったおかげで、こたうめも他のワンちゃんと接することができるようになりました。

今は梅子のしつけ教室で、毎週通っています。
お店まで車で30分かかるので、ちょっと大変ですー。。
2009-01-26 00:49 : しちこ URL : 編集
おー
今日の朝、ついに!ヒートが来ました!!!
以前、しゃちょさんには「ヒート来ても、ここなら見てられるから来ていいよ」って言われたんで、今、もう一回確認してOKなら土曜日行きます!
ただ、、、ペコが去勢してないので、もしかしたら一緒には行けないかもです。。。。涙
2009-01-26 12:49 : くっくまま URL : 編集
* くっくままさんへ。
あ゛ー。
コメントいただいていたんですねー。。。
遅くなってすみません。

結局、お会いできなかったですよね。
ごめんなさい!
2009-03-24 20:02 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
