スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* うめめとカイカイ。

お魚のほね。
しちこー!   はやくー!



おやつ@コマイの骨に群がるコたち。

コマイを焼いてごはんにいれてあげて、骨はレンジでパリパリに。
買ったおやつより香りがつよいので、置いてあるだけでこたちゃんヨダレが。。

サクサクパリパリ。
余すところなく、おいしかったそうです♪(^^)

そんなこんなで2日間、お泊まりしたこたちゃん。
れこに連れられてブーンと帰っていきました。(>_<)サミシイ!

帰る前に車で、買い出しなんかに付き合ってもらったのですが、
途中の寄り道はこんなところ。



ここにいってみた。
札幌市中央区北2条東7丁目82   アニマルクリニック永山公園
なんと、週休はないそうです!土日もやってますー。



ボランティアドッグの会で何度かお会いした獣医の先生が、病院を開院されたのでいってきました!
ここが開院するの、首をながーくしてまっていたのです!

以前から興味があって、少し勉強した犬の東洋医学。
実は東洋医学アドバイザーの資格とりました。(^_^)v
うめめのカイカイのように一生つきあっていくものは、なかなか西洋医学だと薬がキツすぎたり。。



ん?
こたちゃん、かえっちゃったねー。   ねー。


カユイ→ステロイドで様子見→次の日もカユイ→ステロイドとシャンプー→やっぱり次の日もカユイ→ステロイド→ちょっとおさまる→数日間落ち着く→カユイ→ステロイド→エンドレス。。

これで3年過ごしてます。
2才くらいが一番ひどくて、お腹と手足の毛がなくなったり!
最近はひどくはないけど、カイカイは続いています。
長期間ステロイドを服用してるので、半年に一度は血液検査してもらってます。

もちろん、この治療が何か悪いってわけではないのだけれど。
一生つきあっていくものだから、じんわりの効き目でもいいから優しい治療をしてあげたいなーって思っていたのです。
そして東洋医学を少し知って、これだ!って思っても、札幌ではあまり聞かない。
札幌でも見てくれる動物病院はないかなー。ってさがしていたのです。



ごはんたべる??
夜ごはんにしよっか??   うん!



うめめのカイカイの今までをお話しして、身体をさわってもらって。
鍼灸もやってもらいましたよ!

ツボのこととか親切に教えていただきながら、体に針が!
お灸もしてもらって、一瞬なのにポカポカに!
うめめちゃん、診察台の上でうとうとしちゃってました。(^^)

そして、漢方薬も処方してもらいましたー。

できれば頻繁に通いたいけど、こたうめの保険は東洋医学対象外、たしか。(*_*)アニコムやアイペットは対象とのこと。いいなー。
普段の病院は今まで通りお世話になって、お財布と相談しながら、でも月に一度は通いたい。
漢方薬はしばらく続けてみようと思ってますー。

こたちゃんはいまのところ慢性的な何かはないのですが、心臓とか心配になってきたら通いたいです。

もし、興味のある方がいたら、是非いってみてくださいねー。
先生も親切だし、駐車場もありますよ!



* * * * * * *



雪も溶けて、自転車でお出かけできる季節♪
近所の自転車屋さんで、簡単な整備済ませましたー。

うめめちゃんを抱っこしてサイクリング、楽しみです!





2013-04-09 : びょういん :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
