スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* うめめのしつけ教室。

土曜日、うめめのしつけ教室に行ってきましたよ!
いつもはわたし1人なのですが、も一緒に行ってくれましたー。

母には1度、先生とお話してもらいたかったのです。

母は「しつけ教室なんて本当に必要なの?逆に厳しくしすぎちゃかわいそう。」という考えの人です。
特に問題がないのに通う必要があるの?わたし達との生活には何の問題もないでしょ!って。

そうなんです、こたうめ(特にこたちゃん)には目立た問題はないのです。
わたしが通いたいと思ったのでしつけ教室に通っています。

間違ったやり方でこたうめを不幸にしたくなかったので、ちゃんとプロに教えてもらいたかったのです。
こたちゃんは既に犬嫌い、知らない人に近寄らない犬になってしまっていたし、もちろんうめめには社交的な犬になってもらいたかったし。
家族との生活だけじゃなくって、犬として楽しく過ごしてもらいたかったし、犬をちゃんと知りたかったんです。

犬嫌いでも幸せなワンちゃんはいっぱいいると思います。
わたしが神経質になり過ぎなのかもしれません。

でも、こたうめの先住犬「六ちゃん」はワンちゃん同士はもちろん、オモチャで遊ぶ楽しさも知らず☆になりました。
知らない人にはワンワン吠えて、いつも怒られてました。
六ちゃんに可哀そうな思いをさせた分、こたうめには犬としての楽しさを知ってほしいと思っています。
沢山の人にナデナデされて、いっぱい名前を呼んでもらえる犬になってもらいたい。

こたちゃんが他のお犬ちゃんと挨拶できたり、知らない人に寄って行ったり、
少しずつ変わって犬らしくキャバリアらしくなって、母からは必要ない!とは言われなくなりましたが、
やっぱりどこかで納得していないのが伝わっていました。

だからこそ、プロの話を聞いてほしかった。
わたしが言っても納得出来ないなら、プロの話なら納得できるんじゃないかな。

結果母は、先生とお話して考えが少し変わっていました。
うめ、ワンワン吠えるし追加で通ったら??」とまで言ってました。

まぁ、認めてくれたのかな?
犬に対しての考え方は色々あるけれど、幸せにしたいっていう考えは一緒だったことがうれしかったです。

なんて、先生といっぱいお話したので興奮してしますね。
ダラダラと思ったことを書いてしまいました。。



いつもの場所にnewマット。
こんしゅうもあそびにきたよ!    うめめはおべんきょうしたよ!



うめめはどんどんお利口さんになっているよ!!
雪の上でフセもできたし、今日もがんばっていたねーっ。




うめめはどんどんお利口さんになってるよ!!
うめめ、おりこうさんになったってー。    うめめ、おりこうさんなの?



こたちゃんもうめめも、おりこうさん!!



うめめのしつけ教室もあと1回です。
まだまだなことばっかりだけれど、基礎は何となくマスターした気がします。
あとはうちのルールに合わせて、色々な事を覚えていってもらいます。こたちゃんがお手本です!



ところで、こたうめさん。
newマットの使い心地はどうですか?




片方に寄って寝てるw
かばんのほうがねごごちいいんだけどな。    うめはこたちゃんにくっつければどこでもいいよ!



好評でしたwww

来週はわたしの都合でお休み。
再来週がうめめの最後のしつけ教室になります。お金があればまだ通いたい!



せっかく母と一緒だったので、帰りにシバキチカフェに寄りましたよ!!



おいしいにおいがプンプンです。
いいにおいだねー!    おいしいにおいだねー!!



匂いにつられて写真がブレブレw
おいしそうなご飯が運ばれてきました。ごはんの写真とってなかったww



運ばれてきたけど、こたうめのじゃないよ!
あ、そこにおいてくださーい!    ありがとうございまーす!!



こたうめさん、あんた達のじゃないよ!



残念だけど、お犬ちゃんメニューはありません。
こたちゃんのじゃないの?    うめめのは、まだ?



お犬ちゃんメニューはないのですが、ビスケットを出してくれます。
こたうめさん、あまりにも落ち着きがないので床に降格です!もうちょっとでごはんの時間だったからね。



リードをガッチリ踏みつけます。
おかぁさん、びすけっとちょうだーい。    うめめのはないの?



床でもチョロチョロうるさいので、リードをガッチリ踏んでましたw
「まて」の修行が甘いね。。



こたちゃん、はみ出してるよ!!
おかぁさん、うめめにもびすけっとちょうだーい!    それ、おいしい?



おいしいしボリュームもあるし、大満足だよ!
こたうめさん、今日の感想をどうぞ!!




最後にこっち向いて!
びすけっと、おいしかったです!    もっとたべたかったです!



帰ったらすぐごはんにしようねー!


ご飯もおいしいし、母ともこたうめについて話できたし!
なんだかいい1日でしたー!!



* * * * * * * * * *

いつも長くなってしまいます。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-02 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お!
3枚目の写真。
うめちゃん、くっくの場所空けてくれてるんですね!!笑

早くいかなきゃドックテック!笑
いつ行けるようになるんだろう・・・・・
2009-02-02 12:22 : くっくまま URL : 編集
* くっくままへ。
そうそう、くっくちゃんの場所もちゃんとありますよー!!

ヒートは余裕をもって1か月くらいだって、前にオーナーが言ってましたよ。。
個体差はあるみたいですけどね。
くっくちゃんも退屈しているでしょう!!
2009-02-02 23:19 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
