スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 多頭飼のきっかけはなんですか?

先日、いつもブログで仲良くしていただいている
**HANa & SORa no SHIRO***mIyu* さんからバトンをいただきました。

いただいた時の記事はこちら

今日はいよいよ挑戦したいと思います!!
このバトンのルールは、
 
1 バトンを回してくれた人の質問に答える
2 次に回す人の質問を考える
3 次に回す人3名を指名する

ですって。がんばりまーす!


* * * * * * * * * *


1 *mIyu*さんからの質問は…


『多頭飼のきっかけ?を教えてくださぃ。』


そしてわたしの答えは…


『ペットショップ閉店セールで売れ残った猫背で怯えるキャバリアを見てしまったからです。』


梅子のごあいさつページ梅子って?でも書きましたが、衝動飼いです。
新しい家族を迎える準備もしていなかったし、ほとんど相談せずに連れてかえってしまいました。

一番よろしくないパターンです。
ただ、梅子と出会ったのが急だっただけで、わたしは多頭飼いの心の準備バッチリでしたよ!



小太郎が家族になって、みんなですっごくかわいがって暮らしていました。



こんなに小さかった!
こんにちは、ぱぴーこたちゃんです!!



でも、人間4人(れこを入れたら5人) VS 小太郎 って、かわいがり過ぎだなーって思っていたのです。



うちにきてすぐのこたちゃん。
…zzz。



結果、小太郎は自分から人間に寄って行くことがあまりなくなりました。
自分から寄って行かなくっても人間が寄ってくるから。



この頃の服のサイズは3号でした、今6号w
こたちゃんこれからおさんぽいくの!



あと、特に父がかわいいからっておやつをいっぱいあげたりして!!
よくないって!とは思いながらも、いい歳して孫の顔を見させてあげられない自分が悪いなぁ、なんて反省したり。


これは食後の歯磨きタイム。
うまうま~!



こたちゃん1頭に対する家族の愛情が大きすぎたんです。
そしてこたちゃんも必要以上に大きくなりました。



体ばっかり成長して、耳毛の成長が追いついてないw
こたちゃんそんなにおおきい?



あと1頭お犬ちゃんがいたら、小太郎も色々な意味でいいんじゃないかなって思ったんです。
何よりお犬ちゃんが2頭なんて、わたしがすっごく幸せだし!!

小太郎が1才になったくらいから、具体的に考えはじめました。
考えていたのは、


* 小太郎と年が2才違いくらいの子。成犬可!しつけ教室で相談したら、2才違いくらいがベストとのことだったので。
* 女の子。ネットで調べたら♂♂は難しいって書いてあったので。
* キャバリアだったらブレナムの子。家族全員一致でもう一頭迎えるならブレナムがいいと言っていたから。
* キャバリア以外なら雑種のだっこ出来るサイズの子。里親募集で探してみようと思ってました。
* 小太郎がおっとりしているので、性格がキツくない子。やられっぱなしもかわいそうなので。


こんな感じです。
結果、梅子が家族になったわけですが、当てはまっているものって。。


* 小太郎と年が2才違いくらいの子。約2才の違い。
* 女の子。犬は♀の方が強かった…こたちゃん、リーダーになれるのかな?
* 小太郎がおっとりしているので、性格がキツくない子。梅子がまだパピーだっていう事を考慮して保留、大人になったら落ち着くでしょう!


3つですね。
本当はちゃんと考えて、ちゃんと準備して迎えてあげられたらもっと良かったのですが。
今は梅子が家族になってくれてよかったって思うことがいっぱいあるので、これでおっけーです!



仲良くぎゅうぎゅう!
あー、あっちにおやつがいっぱいあるよー。    どこ?うめ、せのびしないとみえない!!



結局長くなってしまいました。。
しかも、ちゃんと質問に答えられてない気がするなぁ。


* * * * * * * * * *


2 次に回す人の質問を考えましたー。


『お宅のお犬ちゃんの変な癖を教えてください!!』です。


ちなみにうちのこたうめは…

こたちゃんは、ソファーとか高いところから落としたおもちゃを、しばらくの間ジッと見つめるんです。なにしてんの?
うめめは、だっこすると小さくウーって唸るんです。嫌なわけではないみたい、抱き上げると甘えてくるので。


* * * * * * * * * *


次に回す方は…


I ☆King きぃ☆さんこたちゃんの兄弟くんがいます!

ここなご日記 ritzさん! やさしいお兄ちゃんと、うめめと同い年のこたちゃんの兄弟くんがいます!

prince chachamaru 茶々丸母さん! やさしいお兄ちゃんと、うめめと同い年のかわいこちゃんがいます!


お時間がある時にでも、お願いしまーす!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-03 : ごあいさつなど : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バトンやってくれて、さんきゅぅ~♪
みゆとおんなじやね!衝動的ww
みゆも、心の準備ゎちゃんとしてたけどねぇw
それが急だっただけで(・・;)

でも、こたうめちゃんもみんなに愛されて幸せだねv-345
愛情いっぱいそそいであげたいもんねぇ♪

両親にとっても孫同然かもょ^^
2009-02-03 02:37 : *mIyu* URL : 編集
ここたろうくん、かわいい!
小太郎くん、めちゃくちゃ幼い!
かわいいし、小さい


最初、「これからおさんぽいくの」を「これからおっさんぽくなるの」って読んでて、一人で爆笑しちゃいました。

私ばか?(笑)
2009-02-03 10:55 : くっくまま URL : 編集
* *mIyu*さんへ
両親にとっては孫同然ですよー。
かわいくって仕方ないみたいw
でも、おかげで毎日みんな笑っているし、こたうめのおかげで家族円満です!

はなちゃんもそらくんも、すっごく幸せそうですもんねっ!
結果オーライということで☆
2009-02-03 11:56 : しちこ URL : 編集
* くっくままへ!
こたちゃんにもこんな時代があったのですー。
今から想像つかないくらい、ヤンチャでキュートでしたよ!!

確かに今はおっさんだww
そのコメント画像にピッタリですよ!
2009-02-03 11:58 : しちこ URL : 編集
二枚目の写真でこたちゃんが包まっているのは、ミ○ドのフリース?
ここなご家も愛用していますよ♪
カートに収まってショッピングしているのは発寒??
ここなご家も良く行きますよ。
そう言えば↓のシバキチカフェも行った事ありますよ。
カレーが美味しかった♪また行きたいな~~
カフェマット大活躍ですね♪

バトン頂いていきますね♪
落ち着いたら頑張ってみますね。

2009-02-03 23:42 : ritz URL : 編集
* ritzさんへ。
こたちゃんの小さい頃と和クン、似てるかな??

ミ○ドのフリースです!お揃いなんですね♪
もらったの、結構前ですよね?先住犬から代々受け継がれてますw
そういえば、今年は出していないなぁ。

カートも正解!発寒です!!
ここでいつも、トイレシートを買ってるんです。

シバキチカフェ、カレーおいしいですよねー!
母も私も大満足でしたよー!
今度はデザート、食べてみたいなぁっ。

バトン、よろしくおねがいしますっ。
ここなごちゃんの変な癖!楽しみにしていますねー☆
2009-02-04 00:25 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
