
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* どっかり積りました。

今日はお昼頃からシンシンシンシンシンシンシンシン。また空の底が抜けたw
こたうめ地区、雪がどっかり積りました。



雪すごいんだよー。
こたちゃん、埋まっちゃうかもよ??    だいじょうぶだよー!



お外に出ると、アグレッシブ犬に変身するこたちゃん。



これくらいの雪ならへっちゃら!
これくらいならだいじょうぶだよー!    ここは狭いからあんまり積もってないんだよ。



それでも雪の少ない家側を進む、こたちゃん。



一旦避難してるw
ね?お庭はすごいでしょ!    ほんとだねー。ゆきがいっぱい!



一旦避難、休憩します。



でも進む!
きゅうけいおわり!すすみまーす!!    気を付けてねー!



庭を1周。



こたちゃんが道をつけてくれたので。
こんなもんでいいんじゃない?    そうだね!お疲れさまー!!



ある程度、道がついたところで。



うめめ登場!
わー!ゆきがいっぱいー!!    こたちゃんがみち、つけておいてあげたんだよ!



うめめちゃん登場。
雪が深すぎたので、うめめだと埋まっちゃいそうだったんです。
なので、こたちゃんを先に出して道をつけてもらいました。



うめめ、こたちゃんにありがとうだね!
こたちゃんがみちつけてくれたの??    そうだよー。



うめめなりのお礼。
こたちゃん、ありがとーーー!!    どういたましてー!



せっかくつけた道じゃないところを走るうめめ。



カマクラも入口が半分。
おそとの はうす ちいさくなってるー。    ホントだね。



こたうめさん、お外で「ハウス」と言ったらカマクラに入りますw



横からみても、こんなに積もってる!
横からみたら、カマクラがあるのかどうかもわからない!



ひょっこり。
なかはだいじょうぶみたいー!



あと、昨日の夜に雪ダルマを作ったんですが。



雪ダルマがモアイ像になったw
うめめ、いっきまーす!!



モアイ像になってましたw



モアイ像の前でダイブ!
きゃーーーーー!!



こたちゃんもダーイブ!
こたちゃんも、いっきまーす!ふぉっふぉ!!



後はもう、勝手にガウガウ言ってました。



相手の出方を見る!
いくよー!    きたな?!



はしる!
きゃーー!    まてまてーーー!



はしるはしる!
と、みせかけてこっちだよー!    だまされたー!!



どすこーい!
こたちゃんこんなにおっきいんだよ!!    うめめだって!



さらにどすこーい!
まけなーーい!!    ちびのくせに!!



ガウガウ!
ちびってゆうなー!    わー!



ガウガウガウガウ!
だってちびだもーん!    にげるなー!!



そしてまたはしる!
うめめのちーび!    まてー!ちびってゆうなー!!



こんな感じで、お犬ちゃんは大雪に大喜び!

でも胸毛とか耳毛とか足の間とか!
いたるところに雪がからみついて雪玉になるんですー。とるのはすっごく大変!

人間はこの後家の前と庭とでみっちり1時間半、雪はねしました。しかも夜散歩の後にも雪はねましたw

なんだか運動会の後のような疲労感ですw



* * * * * * * * * *


今年は春みたいな暖かさだったり、雨が降ったり、大雪だったり。
なんだか変な冬ですー。温暖化??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-07 : おうち : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-07 00:58 : : 編集
* ume姉さん2 さんへ。
こたうめがとっても楽しそうなので、毎回がんばって雪はねしてますよ!
でも、雪はね→お散歩40分→雪はねはさすがにキツイですー。

こたうめ、寒がる時ありますよー!
こたちゃんは、玄関の前でジットリ見つめます。
うめめは、これ見よがしにブルブル震えます。
訴え方もそれぞれで面白いです☆
2009-02-07 01:16 : しちこ URL : 編集
ん~
かわいすぎっ!!!!
触りたいよ~ヾ(●>∀<●)
2009-02-07 14:47 : yuki URL : 編集
小太郎くんの尻尾がピーンと立ってる!(笑)

くっくも一緒に遊ばせたーい☆
2009-02-07 15:54 : くくまま URL : 編集
* yuki ちゃんへ。
触りにおいでー!
こたうめはいつでも大歓迎だよ♪
2009-02-07 21:41 : しちこ URL : 編集
* くくままさんへ。
こたうめもくっくちゃんと早く遊びたいです!!

今日、いつものお店で杏仁くんに会いましたよー!
2009-02-07 21:43 : しちこ URL : 編集
こたちゃん、一生懸命走る時の口の形、まん丸だね!
かわいい(o^-^o)
2009-02-07 21:53 : 氏(し) URL : 編集
* 氏へ!
おぉー!お休みの日までありがとう!!

そうなんだよー、こたちゃん寒い時に爆走すると口がまんまるになるんだよー。
なんでだろうね??
2009-02-07 22:13 : しちこ URL : 編集
お!本当だ!(笑)
2009-02-08 02:02 : くっくまま URL : 編集
雪すげぇぇぇぇ!!!
そして、こたうめちゃん。。パワフルw
はななんて、外に少しでも長くいると
プルプル震えてくるのにww
雪で遊ばせてあげたいなぁ~
もぉ雪ゎ降りそうにないゎ(・・;)
はなゎ一回雪経験あんねんけど
そらゎいつになったら雪見れるんやろ。。www
2009-02-08 02:06 : *mIyu* URL : 編集
ちびっていうなー!!は私のセリフです。。。
2009-02-08 18:06 : れこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
杏仁クンちっちゃくってかわいかったですー!
2009-02-08 18:25 : しちこ URL : 編集
*  *mIyu*さんへ。
こたうめ、お外が大好きなんですよー、特に雪は好きみたい!
フカフカの雪が降ると、どちらが先に足跡つけるか競争しているみたいにダッシュしてますよー!

でも雪のない冬もお散歩もたのしそうでいいなぁって思います。
今日も大雪なのでうんざりw
日本中平等に降ってくれればいいのにね!

うめめも時間がたつとブルブル震えますよ!
2009-02-08 18:29 : しちこ URL : 編集
* れこへ。
れこにちびとは言ったことないですよー。
ただ私より10センチくらい小さいだけじゃない!

気にしない、気にしないw
2009-02-08 18:30 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
