スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 犬服の作り方教えてもらいました。

今日はいつものお店じゃないんです。
きょうは うめめの おべんきょうのひ じゃないの?    うめめ ちかすぎだよー。



毎週土曜日はいつものお店でしつけ教室なのですが、今日はわたしがお勉強してきましたよ。
市内のホームセンターで「わんちゃんの洋服作り教室」をやっていたので、行ってきました。



こたうめさん、わたしはこたちゃんのお洋服作るからね。
遊んでていいのでお利口に待っててくれる?




こたちゃん、お利口に待っててね!
わかったよー。



うめめ、遊んでていいからね!
うめめ みんなと あそんでるからー!



わたしを含めて3名の参加者でした。
それぞれのお連れのお犬ちゃんと一緒に遊んで待っていてもらいます。



探検中。
うめ こっち いってみよー!   あ!まってー!!



教室ではこたちゃんの型紙をつくってもらって、わたしのお古のTシャツで作りました!

うめめは小さいし女の子なので、ほしいって思えるお洋服がいっぱいあるのですが、こたちゃんはデカイし男の子なので、あまりほしいと思えるものがないんです。
こたちゃんに似合いそう!って思っても、サイズがなかったり高かったり!

ほしいものがないなら、作るしかないよねーって思って参加したんです。

でもわたし、ミシンってあまり使ったことがないのです。
うちにある母のミシンは、デカくって重い!
なので、出すのが面倒になってしまって手縫いで作業してしまいます。

そんなミシン初心者のわたしにも、先生は丁寧に使い方から教えてくださいました。



こたちゃんも心配そうに見守ります。
みんな じょうずだけど だいじょうぶ?    今のところなんとか大丈夫!



真剣で余裕のないわたし。
なのにこたちゃんが「ほんとにだいじょうぶー?」と足元をチョロチョロ。
うるさいのでこたちゃんをカートに入れたら、「うめもー!」とうるさいので、一緒にカートに入れました。

ちゃんといい子にしててくれないと、上手にできないよー。



こたちゃんが入るなら、うめめもカートに入ります。
うめめ おともだち いっぱいできたよ!    だって しんぱい だったんだもーん。



もうちょっと、おねがいだから我慢してね!



もうちょっとまってて!
じゃぁうめ もういっかい あそんでくるねー!    こたちゃん ねむくなってきちゃったよ。



もうちょっと、もうちょっとと言いながら結局3時間w
こたうめをカートに入れたり、抱っこしたり騙し騙し作業して、なんとか完成しましたよ!



できたー!!
型紙は2Lサイズと3Lサイズの間ですw Tシャツ2枚つかいました!



こたちゃーん!出来たよー!!
こたちゃーん、ちょっと来てー!!    できたのー??



先生のおかげでかっこよく出来たよ!ちょっと試着してみてね!



似合うよー!!
にあう??    うん、かっこいいよ!



先生に、見た目よりデカいんです!って言ったんですが。。。



さすがにデカイねw
うしろもかっこいい?    かっこいいけど、デカイかもー!



デカ過ぎましたw丈とお腹周りが大きかった!

まぁ、デカイ以外はなんとか着てもらえる物ができました!
ロックミシンがないので家で作れるかは微妙。うちのミシンにかがり機能ってあったかな?
でも型紙も頂いたし、忘れないうちにもう一度、挑戦したいと思いますー。
他の参加者の方にも親切にしていただいて、とっても楽しかったです!

帰りには、いつものお店に寄りました。



横から見るとシャツがデカイのがよくわかりますw
きょうは たのしかったねー!    うめめ いっぱいあそんでたもんねー。



お外大好きこたちゃんのテンションが上がったので、寒かったけどちょっとだけ遊びましたよ!



こたちゃんがボールをとったのに
うめにちょうだーーーい!!!    こたちゃんがとったの!



わたしが投げたボールをこたちゃんがとったのに。



うめめがこたちゃんに突っかかって
やだー!!ちょうだーーーーーい!!!!    だめ!こたちゃんがとったのー!!



うめめにしつこくされて。



とられちゃったね。
さいしょから そうすれば いいの!    とーらーれーたー!!!!!



結局、とられてしまいました!いじわるうめめ!
でも。



いつもの場所で仲良し。
きょうはつかれたよー。    ねむいんだけど あそびたい!



お店に入ると仲良しです。仲がいいのか悪いのか、よくわかりません。

わたしがコーヒーをいただいている間、うめめはお店でも遊んでましたw



ぐっすり。
…zzz。    …ZZZ。



車の中でも仲良くねんね。
お家につくまでぐっすりねむってましたー。

こたうめさん、今日は付き合ってくれてありがとう!
来週の土曜日はいつも通り、うめめのお勉強しにいきますよー!!



* * * * * * * * * *


くっくままへ。
ドックテックで杏仁くんに会いましたよー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-08 : しちこのがんばり : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

上手にできてるや~んv-433
サイズゎ初やし仕方ないょ・・
今から調整していけばいいし・・・
いらなくなった洋服リメイクしてなかなかいいね!
自分とおソロでつくれるね♪
作品どんどんUPして紹介してねぇ~(^^)
2009-02-08 02:09 : *mIyu* URL : 編集
わ~~ しちこさんも洋服手作りしている(^^♪
さすがですね♪ こた君似合っているよ~~

昨日はニアミスでした~~(~o~)
ドックテックもジョイフルも・・・。
お会いしたかったな~~

いつかお会いできる事を楽しみにしています(*^^)v
2009-02-08 11:30 : ritz URL : 編集
* *mIyu* さんへ。
うめめのお洋服はけっこうあるんですが、こたちゃんのは結局無地のTシャツとかになってしまうんですよー。
なので、のんびりコツコツ作ってみようかと思います!

調整もミシンでガッツリ縫っちゃっているので面倒。。。
でもせっかく作ったので、暇見て直してあげようと思います。

抜け毛の多いキャバリアにとって、お洋服はお出かけの必須アイテムですからねー。
2009-02-08 13:00 : しちこ URL : 編集
* ritzさんへ。
家に帰って家族に披露したら、白衣みたいって言われてしまいましたー。
確かに、白はあんまり似合わないかも!

ドックテックで、心クン来てましたよーって言われました!
ジョイフルも行ったんですね!
どこですれ違ったんでしょう??

いつかお会いしましょうね!
和クン、経過順調だといいですね!
2009-02-08 13:03 : しちこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 23:16 : : 編集
* あっきーなさんへ。
ほんと、いいお値段しますよねーw
しかも男の子のものって、なんだか気にいるのがないんです。
気にいってもサイズがないこともしょっちゅうですよ!
こたちゃん、中型犬のサイズですからね~w

全然お利口ではなかったんですよ!
こたちゃんはダッコしろってしつこいし、うめめは他のわんちゃんが吠えたら便乗して吠えるし。。
こたうめをあやすの、けっこう大変でしたよー。
2009-02-09 01:22 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
