スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 写真の撮り方。

ワンちゃんのカメラ目線の写真ってとるの難しいですよねー。
今日はこたうめ家での写真の撮り方のお話をしようと思いますー。

こたちゃんと暮らして2年半、カメラ目線のいただき方を試行錯誤してきました。
おもちゃで釣ったりおやつで釣ったり、名前を呼んでみたり。

こたうめどちらかだと、この作戦でいけるんです。
特にこたちゃんはほとんど動かないので、楽勝ですw
でもこたうめ一緒に撮ろうとすると、どちらかが動いたりしてしまうんですよねー。

で、考えた結果がこれです↓

こたうめさん、せっかく一緒に寛いでいるみたいだから!
写真でも撮っちゃおっかなー。
お写真撮る??




写真でもとろっかなー?
おしゃしんとるの?    こたちゃん寝てるんだけどー。



まぁ、ちょっと付き合ってくださいよ。
ちょっとだけ並んでおすわりしててね!

ところでさぁ。
こたちゃんとうめめ、もうすぐ夜のお散歩だねー。
そろそろお散歩いく??




お散歩行く??
おさんぽ??    いま おさんぽっていったの?



↑ってな感じで、話しかけながら写真撮ります。
シャッターチャンスでは??がつく様に話しかけると、ちゃんとこちらを見てくれることを発見しました。

ご飯の前だと、 ごはん食べた? 食べてないの?? じゃぁごはん食べる?? 
お外に行く前だと、 お外いく? おしっこしたい?? ボールで遊ぶ??
お出かけの前だと、 一緒にいく?? お出かけする?? ランに遊びにいく??

などなど。
しかもこの作戦だと、カメラ目線のおまけに小首を傾げるサービス付き!!

でも何度も同じことを言っていると、シラーっとされてしまいますけどねw

もちろん、おやつも使いますよ!



一緒におやつに釣られる。
おやつ♪    おやつ♪


右側におやつありw
見て分かる通り、これってカメラやわたしを見ているんじゃなくって、おやつをガン見しているんです。

おやつ>わたし

これじゃぁわたしが面白くないんで、大抵話しかける作戦を使っていますー。



* * * * * * * * * *


外でもガンガン話しかけているので、頭の弱い人って思われてるかもww


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-10 : しちこのがんばり : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちもはなゎ楽勝やねんけど、そらゎむずかしぃv-356
この作戦いただきまぁすw φ(=゚ω゚)b㋱㋲㊥
やってみょwww

ふたりカメラ目線ゎ苦労するんよなぁ~
だから。。一緒の写真が少ない。。。><
ふたりいるのに一緒の写真いっぱいほしぃもんね!

こたちゃんゎお兄さんらしく落ち着いた表情やし。。。
うめめちゃんゎパピーらしぃかわゆぃ表情やね!


2009-02-10 01:10 : *mIyu* URL : 編集
* *mIyu* さんへ。
最近はこの作戦でがんばっていますよー。
やってみてくださーい!!

やっぱり、「ごはん食べる?」がいちばん効果ありますw
でもこれって、ごはん前じゃないと使えないんですよねー。

2009-02-10 22:12 : しちこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-10 23:38 : : 編集
* あっきーなさんへ。
名前を呼ぶだけだと、なんだかシラーっとされてしまうんですよー。
また しゃしん とるの?? みたいな顔されますー。

パピーちゃんでも、言葉を理解するようになってきたら使えると思いますよー!!
大好きな言葉+疑問形!
ぜひ、やってみてくださいねー☆
2009-02-11 00:07 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
