スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ブラタンの宿命?!

昨日に続いて、今日もお写真のお話でございます。



今日も写真の話です。
こんばんはー うめめでーす。もう ねようと おもってたのに おしゃしん とられてるの。



うめめちゃんはおねむの様ですが、ちょっとお付き合いいただきます。
だって、うめめのことでもあるからね!



考え中。
うめ なんかしたっけな?わるいこと したっけな?



なにも悪いことしてないよー。

これはわたしの悩みです。黒子ちゃんの宿命。
悩みはこれです↓



こたちゃんに合わせた写真。
こたちゃんに合わせた写真です。



うめめに合わせた写真です。
うめめに合わせた写真です。



こたちゃんはこれでオーケー。
こたちゃんに合わせた写真です。



うめめに合わせるとこたちゃんが不自然!
うめめに合わせた写真です。



わかっていただけます??
わたしの悩みとは、

こたちゃんに合わせるとうめめの表情が見えない、うめめに合わせると周りの色がとんでしまう。

です。
これって晴れている日でも、室内でも、どんな場所でもそうなってしまうんです。
まぁ、こたちゃんが白っぽくってうめめが黒っぽいので、仕方のないことなのですが。。。
せっかくこたうめがいい表情していても、使えない!!ってことが結構あるのです。

しかもこれくらいの暗さだと、モニターの設定によってはうめめが全く見えていない可能性がありますー!
せっかく見ていただいているのにみなさん!ちゃんとうめめ、見えてますかー?

ちなみに、うめめだけで撮ったとしても。



元の写真。
うめめの おかお まっくろのままだよー!



明るくした写真。
こんどは うしろが まっしろになっちゃったよー!



この写真はお布団の上で撮影してますが、お外も雪だらけなので同じことです。
なんだか合成写真のような不自然さになってしまいますー。

黒子ちゃんの写真を撮るのって難しいですー。



うめめは悪くないよー。
うめめは わるくないよ!だって さいしょっから くろいんだもーん!!



今、わたしが画像を加工しているソフトは、win標準装備のフォトギャラリーです。
これって良い加工ソフトを使えば解決することなのかな?
それともデジカメの問題?!普通のコンデジ使ってますー。
設定とかでうまく撮れたりするのかな?
デジカメにペットモードってのがあるので、素直にそれを使って撮影していますー。

以上、しちこの悩みでしたっ。
みなさんはどんなカメラを使って、どんなソフトで写真を加工していますかー??




* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-11 : しちこのがんばり : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トライも黒いからそぉゆうコトあるょ!
しかも、赤目になりやすいので赤目補正して使ってます

みゆゎうめめちゃんの、ちょっとすっとぼけてる感がある時の表情と
こたちゃんの少し情けない感な時の表情が大好きです^^
めっちゃかわゆぃ♪

みゆのPCでゎ、こたちゃんに合わせた写真もちゃんとうめめちゃん
見れるょ♪
写真て被写体や風景で難しいよねぇ。。。
雪の上ゎさらに難しそぉだねぇ。。
みゆも、もっと写真の勉強しなきゃです(・・;)



2009-02-11 02:12 : *mIyu* URL : 編集
私はフォトショップ使用してます。が、加工って文字いれてるだけです。笑

くっくもブラタンだけどピンだからなぁ。。。
明るさで気を使ったことないかも!

前に建築関係の人が会社で使用しているデジカメ借りた時、なんか微妙な明るさとか調整できるカメラだったよ♪
そのカメラはすごーーいって思ったよー☆
2009-02-11 13:20 : くっくまま URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
ちゃんと見えてましたかー!よかったー!!

写真って難しいですねー。
しかも可愛く撮りたいから、カメラもいいものにしたくなったり!!
一眼レフって重いし難しいけど、つかう気持ちが今ならわかりますー。

こたちゃん、情けない顔ですよねー!
お店とかで知らない方から、「ワンちゃん困った顔してますね!」って言われるんですが、飼い主から見たらルンルンな顔だったりしますw
「本当に困っている時はもっと困った顔するんですよー」ってお伝えしておきますw
うめめも何だか最近、こたちゃんに顔が似てきた気がするー。
2009-02-11 17:44 : しちこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
フォトショップいいなぁー!!

わたし以前仕事で5.5まで使ったことがあるので、今って何まで出てるの??って調べたら。。
色々ありすぎて良く分からなかったー。
しかも高いし!!
お金をかけないなら、これが限界なのかな。。

くっくちゃん、茶色の部分がうめめより微妙に明るいですよね!
この前、一緒にうつっている写真を加工して、うめめに合わせたら、くっくちゃんとこたちゃんが白くなりましたw
2009-02-11 17:48 : しちこ URL : 編集
くっくはパパがブラッククリームだからタンが少しやわらかいのですよ♪

私、5.5使ってるよ!
えっくすぴーに無理やりいれてる!(笑)
2009-02-11 19:32 : くっくまま URL : 編集
* くっくままさんへ。
そうなんだー!
いいな、パパ情報!
うめめの両親ってどんななんだろー??

わたしが持っているの、Mac用なんですー。
今はwinつかっているので、宝の持ち腐れ!!
2009-02-11 23:52 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
