スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 悪い癖がついちゃった!

こたちゃんはとってもお利口さんです。
ほとんど吠えないし、どんなに嫌なことをされても怒ったことがないし。
ダメといったら聞き分けがいいし、とにかくいい子なんです。
普段はうめめの悪いところに目が行きがちですが、今日はこたちゃんのお話です。

なんだか変な癖がついてしまいましたー。



ここはどこでしょう??
ここ あたらしい こたちゃんの おきにいりの ばしょなの!



先日お出かけのついでに、スーパーにお買いものに行ったんです。
この日はこたうめさんも一緒だったので、母がお買いものをしている間、わたしは車で待っていることにしました。

そうしたら、こたちゃんがびっくりする行動をとったのです!!



外がよく見えるみたい。
おかぁさん まだかなー?あれ おかぁさんかな?    こたちゃん!なにやってるのー!!



通行人も良く見える。
おかぁさんじゃ なかったー。    ちょっと、何でそんな所に乗ってるの?!



これって、車のフロントガラスとハンドルの間のスペースです。主に財布とか携帯を置く場所。

以前は駐車中でもリードをつけていたのですが、帰ってきたら足とか首とかにこんがらがっていたので、今は外しています車が動いている時はリードつけてます。



きょろきょろ。
こたちゃんに おみやげ えらんでるのかなー?おかぁさん おそいなー。



もうびっくりしましたー。
以前、車でこたちゃんを待たせて買い物した時、帰ってきたらなぜかハザードが付いていたことがあったんです。
でもこたちゃんはちゃんとイスに座って待っていたので、わたしが付けたままだったのかな?って思ってました。



体がでかいので、右足が乗せられません。
あれはおかぁさんじゃないなぁー。    あれはおじさんだよw



でもこの日は、母が車から降りてお店に入るところを見届けたら、当たり前のようにヒョイっと上ったのですー!
乗りきっていない右足を、たまにクイクイ乗せようとがんばっていたので、このクイクイでハザードボタンを押してしまったようです。



まだかなー。
ん?おかぁさんかな??    ちがうよー。



こたうめだけ車でお留守番させる時は、必ずエンジンは切っています。つけたとしてもスターターでつけるので車は動かない。
なので、特に危険はないのですが。ハザードは付いちゃうけど!



ぽかぽかだからねー。
こたちゃんねむくなってきちゃったー。    まさかそこでねるの?



すっかりここがお気に入りw
ZZZ…。



母がお店から出てくると、ちゃんと降りてイスに座ってましたw

でも、これって良くないですよねー。
なんとかやめさせなきゃ!!どうしたもんかー。



* * * * * * * * * *


ちなみにうめめは、ちゃんと座って待っていました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-13 : おでかけ : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありゃりゃ。。。スゴイとこにのっかてるのねww
あったかいのとまわりがよく見えるからかな?
でも、運転中ぢゃないから問題ゎないんでない?
運転中に要求するよぉになるとダメやから
やめさせた方がいいのかな?
でも、こたちゃん止まってる時だけってわかってる気もするけど・・・
でも、気持ち良さそうに寝てる♪

うちの動画前から見れへんの?
他んとこのゎ見れるんかなぁ?
どぉしたらええんやろ・・・どんな感じ?まっくら?




2009-02-13 00:51 : *mIyu* URL : 編集
たぶん眺めがいいからかな?
あと、暖房がヌクヌクだからかも?!

車が動いている時はおとなしく座っているので、特に問題ないんですが。
最近車を買い替えてちょっと大きくなったので、車好きのこたちゃんは満喫しています。
満喫の仕方が間違っていますがw
どうしたものか悩んでいますー。

動画がどんな感じかは、みゆさんのブログにコメントしておきました!
そらちゃんの驚いているところ、見たいですー!!
2009-02-13 01:02 : しちこ URL : 編集
今回のだけかな?
非公開になってたから設定変えてみたんやけど。。
見れるかなぁ?まだ見れんかったら又教えてね!
2009-02-13 01:08 : *mIyu* URL : 編集
気になる!
右足はどうなってるんだ???
2009-02-13 12:46 : くっくまま URL : 編集
いや
まちがった。。。
気になるのは右じゃなくて左足だった。。。笑
2009-02-13 12:46 : くっくまま URL : 編集
* くっくままさんへ。
わたしからも見えないんですけど、きっとピッタリ収納されてるんだと思いますー。
何とか右足をのせようと、がんばっていましたよー!!
2009-02-13 22:28 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
ちゃんと見られましたよ!
怒ってるそら君、かわいかったですー!!
2009-02-13 22:33 : しちこ URL : 編集
ぎりぎり感を味わいながらも暖かいところがいいのでしょうね~。
私は運転中にしなければいいかな、と思ってしまうかもしれません(汗)。
ただ、もし運転中にもそういった行動をとろうとした時には…。
相当怒りますね。もう車に乗せたらん!位の勢いで。
今のうちにやめさせるか、行動を起こしたらやめさせるか…難しいです。
2009-02-13 23:39 : あっきーな@小梅びより姉さん2です URL : 編集
* あっきーなさんへ。
あたたかいのと、見晴らしがいいのが気に入ったみたいですー。

先日、信号待ちで登ろうとした!ので、がっちり怒りました。
それ以来運転中は乗らないし、駐車中もわたしの顔色を見てから乗るようになりました。

運転中は乗ろうとした時に怒ったら諦めるので、このままでいいかな?
でも、車の横を通りすぎる人には、あんなところに犬がいてビックリされてしまいますーw
2009-02-14 02:56 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
