スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* なんでもない日。うめめ車コワイコワイ編!

お休みの日はこたうめとお出かけばかりしていますが、特に予定もなくのんびりする日もありますー。

この日も大した予定もなく、食料品の買い出しへ。
わたしは運転手、こたうめさんも同行します。うめめの車ぎらいをなおしたいので、出来るだけ連れて歩いてます。



お買いものに付き合ってもらいました。
うめめ、まってるとねむくなっちゃうー。    おかぁさん、おそいね。



ドライブボックスを購入しようと、検討しています。
今はまだないので、こたうめさんは助手席につんであるカドラーで待機。

今日はちょっとお買い物に時間がかかるから、お利口に待っていようね。



今日はちょっと時間がかかるよ。
うめめ、おりこうに できるよ!    おかぁさん、さつまいも かうって いってた?



さつまいも、買ってくれるといいね!
うめめ、寝ててもいいんだよー。




うめめ、車怖いもんねw
こんな おっかないところで ねむれないよー。



車が怖いうめめは、なかなか寝ません。限界がきたら仕方なく寝る。



こたちゃんも寝ていいよ。
こたちゃんは えんりょなく ねますー。



こたちゃんも、寝てていいよー。



寝た。
おかぁさんがきたら おこしてねー。



結局うめめは、お座りの姿勢でコックリコックリしながら耐えてましたw

こたうめさん、おかぁさんが帰ってきたよ!!
さぁ、お家に帰ろーね!




猫背うめめ。
ゆれるのやだー!    うめめ、こわくないよ!だいじょうぶだよー。
※母が撮影しました。



うめめ、車がちょっと揺れるたびに怖がります。猫背!!
大丈夫!大丈夫!!って声をかけながらの運転。

うめめは、マンホールなどの段差を通った時の大きな揺れと、ガタガタって音がキライみたいです。
雪道は段差だらけなので、終始ソワソワ。
あと、車が動き出す瞬間も怖がります。

音が鳴ったり揺れたりすると、立ち上がってソワソワモゾモゾしだすんです。
ソワソワモゾモゾするから、結局自分も安定しなくて大きく揺れてしまいます。
結局転びそうになったりして、また怖い思いをしてしまう。悪循環。

これって慣れてもらうしかないよなーと思って、ガンガン車にのせてます。



ちょっと落ち着いた?
こわいけど ぽかぽかで ねむくなっちゃった。    おうちについたら おこしてねー。
※母が撮影しました。



こんな感じでうめめの車コワイコワイも、しばらく乗っていれば落ち着きます最近は車道の雪もとけているので、大きく揺れたり大きな音がすることもあまりないのですが。

しかもうめめが怖がって動こうとしたら、こたちゃんが押さえつけてくれるのです!普段はうめめが近づくとフイっとかわすのに。
こたちゃんが押さえつけてくれるので、うめめも無駄に揺れたりしないので、落ち着きます。
こたちゃんにもうめめが怖がっていることが分かっているみたいです。お兄ちゃんって感じ!

マメに車に乗せているカイがあって、小さな音や小さな揺れだと落ち着いてお座りできるようになりました。
でも、大きな段差などはまだまだです。
早く慣れてほしいものです。

この日は近所のスーパーだったので、うめめが寝る前にお家に着きましたー。

お家についたよー!!



後ろから降ります。
こたちゃん じぶんで おりれる!    はやくおろしてー!



こたちゃんは自分で降りられますが、うめめはまだ無理。
だっこして降ろしてあげます。

こたうめさん、車を降りるとお庭に直行です!



車を降りるといつものうめめ。
さっきまで こわいこわい だったくせに!    そんなの かんけいないもーん!!



車を降りたとたん、元気いっぱいうめめに戻ります。



ガウガウ!
よわむし うめめー!    うめ よわむしじゃ ないもん!!



さぁ、お家に入るよ!
おかぁさんが、おみやげ買ってくれてるんだよー!




水分補給中。
はーい!    まってー!この こおり たべてからー!!



母がこたうめにおもちゃを買ってくれていました!っていっても人間用のおもちゃ。
さつまいもも買ってくれていましたよー!!



* * * * * * * * * *


うめめ意地悪編!につづくー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-14 : おでかけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちゎふたり共車でお出かけ好きで、駐車場付近へ行くと
車に向かって走り出します(・・;)
車酔いするコだと大変やけど
そぉぢゃないし、乗ってるうちに慣れてくるょ♪
まだ、いろんなコトに対して不安がいっぱいやもんね^^
色々経験しておとなになっていくんだよぉ~うめめたんv-22
こたちゃんがいるから大丈夫やねv-345

なかよく、雪の上ではしゃいでるふたりいいなぁ~♪
はなそらの、なかよくふたりではしゃいでる姿みたぃょぉv-356
2009-02-14 16:05 : *mIyu* URL : 編集
こんばんは[e:734]
やっとやっと遊びに来れました!!!

お久しぶりです!ももら☆です!

ってか増えたんですね\(゜□゜)/ブラタンのうめちゃん☆
めちゃくちゃかわいいですね(*^_^*)
私も今働いてる店にトライカラーの好みの子がいて連れてきたいくらいです♪(笑)
また遊びに来ますね!!
2009-02-14 23:16 : ももら☆ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
車酔いはしないので、助かってますー。
こたちゃんは車好きすぎてウザいくらいなんですけどねー。。

これでもかなり良くなったんです。
ほとんど震えなくなったからw
なので、ガンガン車に乗せてなれてもらいますー。

あ、あとうめめは、車から外を見てるときに、傘を持った人が通るとギャンギャン吠えるんですよーw
自転車にも吠えるwww

はやくはなそらちゃん見たいに、車に喜んで乗ってくれるようにならないかなー?
今のままじゃ遠出ができない!!
2009-02-15 00:06 : しちこ URL : 編集
* ももら☆さんへ!
お久しぶりですーーー!!
遊びに来ていただいて、とってもうれしいですよーーー!!
ココちゃん、元気ですか??

ももらさん、仕事も恋もがんばっているようですね!
ブログ、変わらず拝見してますよー!(コメントできないのが残念!)

去年の秋にうめめが家族になりました☆
ブログを再開するキッカケになりましたー!

ぜひ、またいらしてくださいねv-22
2009-02-15 00:11 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
