スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* うめめのしつけ教室。

先週の土曜日はうめめのしつけ教室でした。最終回!
せっかくれこも帰ってきていたので、一緒に行きましたよ!

こたうめ地区、朝からなんだか怪しい空模様。
まぁ、中止になってもお店で遊べるので、とりあえず行きましょう!!



れっつごーーー!!
また くるまだー。    おでかけっ おでかけっ!れっつごーー♪
※れこが撮影しました。わたし運転手。



何度も申しますが、うめめは車嫌い。

うめめちゃん、これも訓練のひとつですよ!



ランに行くんだよ!
やだーっゆれてるーーー!!    ゆき ふってるねー。



うめ、なにがそんなに嫌なの?なんで猫背なの??



なにがそんなに嫌なの??
ゆれるし、おっきいおとするから!    ついたらおこしてね。



こわくないよ!こたちゃんは寝てるでしょ?



そんなに怖がらなくってもw
こたちゃん、たすけて…    うめめ、よしかかりすぎだよ。せまいよー。



あーぁ。うめがよしかかるから、こたちゃん起きちゃったよ!



更にくっつく。
うめには おさえが ひつようなの!    ねむいのに こまったなー。



うめ、こたちゃん狭くなってるよ!かわいそうだよー。



でかいこたちゃんが、小さくなって寝てるw
まだ つかないの?ねぇまだ??    うめ、よしかかっててもいいから おとなしくしててね。



もうすぐ着くよ!!

ということで、ランに到着!30分弱で付きましたー。
2月だというのに、ほとんど道が出ていました。
うめめもいつもよりは落ち着いてドライブできましたよ!

お店に着くと、うっすら日が射してきてポカポカに。こたちゃんが晴れ男。
雪も溶けてグチャグチャw

お店では、ジャックラッセルとキャバリアちゃんが遊んでましたー。ちっちゃくってかわいかった!
お名前を聞く間もなく、帰ってしまいましたー。。。すっごく残念!

じゃぁお勉強の時間だから、こたちゃんはれこと待っててね!
のつもりだったのですが。



オーナーが一緒にやろうって!
うめ、きょうはこたちゃんもやるんだって!    いっしょにやるの?やったーーー!!



オーナーが「お姉さんも一緒だし、せっかくだから小太郎君も一緒にやりましょう!」と言ってくれたのですー!
こたちゃんれこチーム うめめしちこチームでお勉強しました。

でも、こたちゃんれこチームは散々でしたーw
まぁ、れこは指示を出したりするのに慣れていないので、仕方無いのですが。
こたちゃんの集中力の無さにびっくり!!お勉強をさぼっていたわけではないのになー。

うめめやわたしに視線が飛んで、れこの支持があまり耳に入っていない様子でした。
「つけ」も全然できてなかったし!
こたちゃんは出来るからと思って、甘やかしてしまったかもしれないです。

うめめも何だか、ちょっとソワソワしてたし。
こたうめさんはれこがいたので、遊びモードだったのかもしれませんー。

うめめにはもちろん、こたちゃんにもちょっと厳しくいこうと思います!



お勉強の後はお店で遊びました!
かしきりーー!!    かしきりーー!!



お勉強の後は、いつも通りお店で遊びました!
他にお客さんがいなかったので、お店のわんちゃんと遊んでもらったり、



おすわり!
おすわり!    はい!    はい!



つけ!
ついて!    はい!    はい!



おやつもらったー!!
おやつ もらったー!!



うめももらったー!
うめめも もらったよー!!



れこに遊んでもらいました!

他にお客さんもいなかったので、わたしはオーナーと沢山お話させていただきました。
今回でしつけ教室はおしまいですが、なにかあったら相談してくださいね!」と言ってくださったので、遠慮なく相談させていただこうと思います!



また来れる??
またくる?    また あそびにくる?



もちろんだよ!ごはんも買いに来るし、爪切りもあるしね!
さぁ、帰りますよー!!




風がすごいねw
なんか ふわっと ゆれてるー!    こたちゃん、つかれちゃった。
※れこが撮影しました。わたし運転手。



帰りは日は出ているのに風がビュービューすごくって、車が引っくり返るかと思った!

ちょっと!こたちゃんが押さえてあげてるよ!とれこが言うので、信号待ちで見てみたら。



こたちゃん、うめめを押さえる。
ゆれてる!くるま ひっくりかえる?    だって、おさえてないと うるさいんだもん。



おぉー、車の中だけで見られる兄妹愛!!
こたちゃんがピッタリくっついていると、うめめも落ち着きます。

こたちゃんはやさしいんだねー!



これでうめめも落ち着いてくれます。
あー、あんていするー。    ねむいんだけどなぁ。



こたちゃん、眠いのにがんばって押さえてあげます。



うめ、やっと横になるくらい落ち着きました。
うめ、だいじょうぶになってきたー。    じゃあ はなれてだいじょうぶだね!



限界。
でも すこしだけ くっついてたいの。    やっとゆっくりねむれるよー。



それでも、ちょとこたちゃんが窮屈そうだけど!
こたちゃんのおかげで、うめめはお家まで落ち着いて帰れました。



今回でうめめのしつけ教室は終わりです。
こたちゃんの頃もそうだったけど、うめめはアイコンタクトの目つきが変わりました。
通って本当によかったです。

これからはお勉強したことを、日常のなかでいっぱい生かしていきたいと思います!!



* * * * * * * * * *


しつけ教室っていう目標がなくなって、なんだか物足りない感じがしますw
でもお家でも訓練、続けますよー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-02-17 : おでかけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うめめたん・・卒業おめでとぉv-352

こたちゃん。。。
うめめちゃんをしっかりおさえてあげてえらぁ~ぃv-22
こんな兄妹愛みてると、ほんまに嬉しくなるよねぇ♪
おソロのお洋服ゎ。。もしやお手製?


2009-02-17 10:48 : *mIyu* URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
卒業しましたー!
といっても試験があるわけでもなく、出来ているかって言われると微妙ですがw

わたしも最初は、まさか押さえてあげてる?!って信じられなくって。
でも、大抵ぴったりくっついているので、押さえているんだと思います!
車の中だけじゃなくって、お家とかでもくっついてくれればもっといいのになぁ♪

この服は無地のTシャツに、ポッケとアップリケ・レースをつけただけですw
なんちゃって手作り!
こたちゃんはnewTシャツで、うめめはこたちゃんのお下がりで作りましたー。
2009-02-17 22:55 : しちこ URL : 編集
卒業おめでとう~♪♪
うめめちゃん上手にできるようになったんですね~!!
うちもひまわりの躾そろそろ始めようかなぁ~と思っている所です。

オソロの服可愛い~!!そしてさすがお兄ちゃん!!
こたちゃんいい味だしてますねぇ~!
頼れるお兄ちゃんだから、うめめちゃん安心してるの分かるわ~♪
2009-02-17 23:42 : 茶々丸母 URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
ありがとうございますー。
強制卒業なので、まだまだなことがいっぱいです。

向日葵ちゃんもこれからお勉強ですか!
こたちゃんは2才からお勉強を始めたので、ちょっと時間がかかったように思いますが
(でも一度覚えたら、うめめよりちゃんとこなします)うめめは小さいうちからだったので、覚えるのが早かった!
向日葵ちゃんもすぐ、茶々丸兄ちゃんに追いつきますね!!

お揃いといっても、うめめのはこたちゃんのお下がりなんですよー。
2009-02-19 00:35 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
