スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。1・2号!

1週間も前の話なのですが。。。

最近は見なくなったけれど、テレビのCMで「週刊 天体模型 太陽系をつくる」ってやっていたの見ましたか??

みーくんが、買うかどうしようか迷っていたのですが、結局3週遅れで購入してましたー。
この日、バックナンバーと最新号の4号が届いたので、早速組み立てていましたよ!定期購入にしたので、最新号が出るたびお家に届きます。



何か始めたね。
どれどれー♪    みーくん なにしてるのかな、こたちゃん ちかくにいったら おこられるかな。



こたちゃんは興味津々!横目でチラチラ様子をみます。



我慢できなくなって、近寄って見る。
こたちゃん、踏んじゃだめだよ!    ふまなかったら みてていい?



結局がまんできなくなって、近寄りますw
でもみーくんの殺気を感じ取って、大人しく見ています。ちょっと踏んでるw



第1号の部品。
これは模型の土台部分です!この他に土台に関する部品がいくつか入っていまーす。



ピッカピカでどっしりしていました。触ったら指紋が付きますww

男の人ってこういうもの、好きですよねー。
宇宙とか星とか歴史とか、模型とか組み立てるとか。



こたちゃんも見せてもらいます。
ピッカピカでしょー!重たいんだよ!!    ふーん、すごいねー!



こたちゃんも見せてもらいます。触らせてはもらえない。

みーくん、細かい部品にイライラしながらも、説明書を読みながら組み立てていきます。



自分は関われないって分かったみたい。
この ふくろで あそんでいいのかな?    これはー、ここでー。



自分は関われないと分かったので、自ら定位置に収まるこたちゃん。おりこー!
目の前の袋で遊んでいいのか、考え中です。ゴミ袋にしているので、遊んでも多分怒られない。



まだ考え中。
あそんじゃ だめかな、おこられちゃうかな。    これはゴミー!ガサガサ



こたちゃんなりに考えた結果。以下の写真から、部屋の電気をつけました。



遊ばないことにしたようです。
できたー、1号は終わり!   おわってから あそんでもらおー。    うめ、ずっと はうすに いたの。しってたー?



諦めて見守ることにしたようですっこたちゃん、見ているとおもしろーい!
そうこうしている間にー。



1号は完成!
変わっていないように見えるけど、裏に置くためのゴムがついてます。



1号の付録が完成しましたー。
部品をかなり小出しにしているので、15分程度で完成しました。完結するまで、52刊でるんだって!!

今回はバックナンバーが3冊と、最新号が届いているので、続けて作りますー。



2号を開封します。
~♪~~♪~♪♪



2号を開封!



メインの太陽が登場。
太陽が入ってるー!!    あれ?おわったんじゃないの?    …zzz。



丸いのが太陽なんですって。



あきらめて寝てしまいました。
おわるまでねてよー。    うめめは もともと ねてたよ。



こたちゃん、長期戦を覚悟して寝て待つことにしたようです。



太陽は今回使わないんだってー。
部品ちっちゃいー!    …ZZZ。



細かい部品を組み立てます。太陽は3号で使うんだってー。だったら3号に入れればいいのにね。



2号完成!ちっちゃいね。
これ、歯車なんだってー。



2号はちっちゃく完成です。

こんな感じで、みーくんが太陽系を作る様子を毎回見届けようと思います!途中で飽きるかな?



* * * * * * * * * *


1日で4号分つくっていたので、いっぺんにアップしたかったんですが、長いので明日にしますー。
ぜひ、お付き合いください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-02-18 : 太陽系をつくる : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
