スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。3・4号!

この記事のつづきですー!

わたしの弟みーくん太陽系をつくっているので、見届けていますー。



3号開封!
さくさくいきますよー!



今回はいよいよ太陽さんの登場です。



3号の付録のボッコを、土台に通します。
せっかく気を付けていたのに、もう指紋だらけだ。



3号の付録でボッコが入っていたので、1号で作った土台に通します。
…ところでこたうめさんは、というと。



こたちゃんもハウスに入って寝てます。
…zzz。    …ZZZ。



こたちゃんもハウスに入って寝てしまいましたー。



お待ちかねの太陽。
ビニールもついてて、大切に梱包されてるわ。



そりゃー、主役だからねー!

太陽さんのビニールをはがします!また指紋がベタベタついちゃってます。



太陽をてっぺんに設置。
不安定で心もとない!!でも、これで一応3号の完成でーす!



ピッカピカの太陽さんをテッペンに設置して、3号は完成!!
では、サクサク4号にいきましょー。



4号を開封します。
4号は水星がついてるんだって!でもまた部品が細かい!!



水星だってー。
見せてもらったら、すっごくちっちゃいサビみたいのが付いた玉でしたw

それでもウキウキ作業を進めるみーくん。



水星設置完了。4号完成です。
できたー!!太陽の横にある、ちっちゃいのが水星です!



やっと1つになったねー。


2号で作った歯車も設置して、4号完成!

ちなみに太陽がこの大きさだと、水星はもっともっとちっちゃいんですって!
水星がこの大きさだと、太陽は1メートル以上になるんだって!へ~、宇宙ってすごいねー。

こんな感じで、10個くらいの惑星が小出しで届きます。
わたしにはあまり理解できないけれど、みーくんはとってもうれしそうに、付録で付いてきた磨き布でフキフキしてましたー。
作っているところを見るのはとっても面白かったけれど、自分で作るのはわたしにはムリ!



わらわらと寄ってきた。
片付け~♪    おわった?    よくねたー!カイカイ



みーくんのできたー!の一言で、お犬ちゃん達が集まってきましたよ!



犬に模型の説明をする人。
これがねー、太陽でねー。    さっきより おっきくなってるー!    ???



集まってきたこたうめに、模型の説明をするみーくんw
こたちゃんは一応反応していましたが、うめめはキョトン顔!女子には理解できないよねー。



太陽が入っていたケースも見せます。
これに太陽が入っていたんだよ!    へぇ~!    ????



太陽の入っていたケースを見せて、太陽の大きさの説明をしてますw犬にはなしても分かるわけないのにね。
こたちゃんは反応してますが、うめめは引き続きキョトン顔。やっぱり女子にはわからないよねー。



うめめ警戒態勢!
うめ、わかった??    こたちゃんは、なんとなくわかった。    なんかそれ やだー!



なぜか、うめめが警戒態勢。
太陽が入っていたケースがイヤみたいです。うめめ、初めて見るものはなんだって警戒w



はげますこたちゃん。
うめ、まさか怖いの?    これ、こわくないよ。    こわくないけど なんかいやなの!



こたちゃんが励ましますが、すでに体半分ハウスinしているうめめw
みーくんが面白がって、うめめを怖がらせるものだから。



危険と判断したので、ハウスに避難します。
うめめ、あれ いや!みーくんが ちかづけてくるから もっといや!!



うめめ、太陽のケースは危険な物と判断!
完全にハウスに避難してしまいましたw



こたちゃんは興味津々!!
それはなに?こたちゃん、それで あそんでいい??



こたちゃんは全然平気!
むしろ、片付けようとしているゴミ(プラスチックのケースや紙や段ボール)を狙っていました。この後、段ボールをもらって遊んでました!

この日は4号いっきに作りましたが、次回からは1号づつ届きます。
実は5号ももう届いてるんですよー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-02-19 : 太陽系をつくる : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

完成するにゎ何号まであるのかなぁ?
コレって月刊ぢゃなく週刊ってとこがスゴイよねw
前、服部先生のお料理本のヤツ集めてみよと思って
買ってたけど途中で断念w
そんでもって、お料理も作らず(爆)
いつまでつづくねん!ってwww
そぉ言えば。。。その本どこいったんやろ??(・・;)

こたちゃんゎ結構興味深そぉに見てるけど
怖がってるうめめちゃんがかわゆぃww
意外に怖がりちゃんなんかな?
そぉゆうとこが女のこらしくていいよね♪
ふたりとも、おとなしくしててエライね!

2009-02-19 00:45 : *mIyu* URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
全部で52号あるみたいですw
どこまで部品を小出しにする予定なのか、是非知りたいです!
だって見ていると、20号くらいあれば完成しそうなのに、52ってwww
きっと途中で飽きますよねー。

でも、一応追いかけるつもりなので、ぜひお付き合いくださいねー!
どこまでつづくか、どんな部品がくるのか。
別の意味でとっても楽しみなのでーす♪

うめめはとっても怖がりさんですYO!
こたちゃんは何でも興味を示しますー。
普段は逆の性格なんですけどねw
2009-02-19 22:18 : しちこ URL : 編集
デアゴス●ィーニではないですか!!
これCMをみて気になっていたんです!
全然天体系については分からないのですが、インテリアにすごく素敵そうで…。

出来上がった時のこたうめちゃんのリアクションが非常に気になります♪
2009-02-20 00:02 : あっきーな@小梅びより姉さん2です URL : 編集
* あっきーなさんへ。
でもこれ、52号もあるんですよー!!
しかも「予定」なので、増えるかもしれないし!減るかもしれないけどw
ピッカピカで、とってもすてきな金の玉ですよ!!←あえてつなげません。

これ、動くみたいなので、こたうめの反応、わたしもとっても楽しみですYO!
2009-02-22 01:06 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
