スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*梅子って??

梅子、呼び名はうめめです。

キャバリアのブラタン。
0,7歳の女の子。避妊済みです。


うめこ
うめめですよーっ。うめもゆきがだいすきです!でもやっぱりすとーぶのほうがもっとすきです!!

最近家族になったばかりのかわいこちゃん。やんちゃな子です。

小心者です。びっくりすると確認する前に吠えます。うるさい。

うめほえる
なんのおとですかー!!!!!!!


でも人も犬も大好きで、大きなワンちゃんとも遊べます。
たまにしつこいワンちゃんとかでも、上手に怒れます。こたちゃんが犬付き合いニガテなので、ここは飼い主がんばりました。

なんでも2番目になってしまうので、「うめも!うめも!」ってガンガンアピールしてきます。
人に甘えるのも遠慮がありません。

現在体重5.5キロ!1か月に0.5~1キロくらいずつ増えてきました。
ちょっと大きめなのかな?こたちゃんより小さければいいな。。


家族になったのは去年の10月5日です。
もう1匹いたらいいなって私が思っていました。

こたちゃんの相棒はおとなしいコがいいな、思い切って成犬を引き取ろうか。
キャバリアならブレナムがいいな、女の子の方が受け入れやすいかな。
ほかの犬種でもいいけど、どうせなら雑種のコがいいな。


なんて考えながらも、家族の同意も得られずモンモンとしていました。
里親さん募集のワンちゃん達をみては、こたちゃんとの相性を考えたり生活を想像していました。

そんなワタシの目の前に、ペットショップの閉店セール。
破格の値段のシュナウザーちゃんがギャンギャン吠えている真横で、壁を見つめてガタガタ震えていた黒いキャバリアちゃん。

同じく破格の値段で。

閉店セールってどういうことなのか、なんでこんなに安いのか考えたりしました。
ネットでも色々調べていたので、もうショップで買わないって思っていました。

こたちゃんも連れていたので、出してもらって合わせてみました。ワクチン3回済
でもお互いシュナウザーちゃんが気になりモタモタ。だめだこりゃ。

とりあえず家に戻り、考えました。

でも、震えている猫背な姿が気になって、もう一度お店に行きました。
だれかが連れて帰っていればいいな、なんて考えながら。


キャバリアちゃんはまだいました。相変わらずガタガタ震えて。
閉店セール最終日。閉店1時間前。

連れて帰ろうと決めたのは閉店5分前です。
その時には梅子って名前も決めていて、なんだかすごくうれしかった!!

帰りの車でもガタガタ震えていたので、
これだけビビリちゃんなら、こたちゃんとも仲良くできそう!なんて思いました。


そんなこんなで家族になったうめめですが。

きっとおとなしいだろうとおもっていたのに!!

気が強くって頑固、とりあえず怪しいものには吠えとけって性格です。

良いところは、明るくって遊ぶの大好き!ごはんよりも寝るよりも遊ぶの優先!!

itazuraume
どけてくださーい!これはうめめのですよー!!

こたちゃんのことも大好き?で、
こたちゃんのものはうめのもの!こたちゃんがやるなら、うめもやる!!
ってな感じで、いつもくっついてはうざがられています。かわいい。

最近はくっついて寝ることもおおくなったし、お互いがいないとお互いが気にしています。
少しずつ距離が縮まっているみたいでうれしいです。


男より女の方が強めなのは、犬も人も一緒なのかな?そんなうめめです!


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-05 : ごあいさつなど : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして♪
ブログ村から来ました♪

うめめちゃんかわゆぃですねぇ(*´∇`*)
と、小太郎くんデカイですねぇv-356
ご馳走の食べすぎかな?ww

うちゎトライ♀とブレン♂がいます。
トライのはなも1年前ゎ11kgありました(;´Д`A ```
ダイエットして今ゎ8kgに。。(;´▽`A``

よかったら、うちにも遊びに来てくださぃ♪
よろしくne(*´∇`*)
2009-01-06 01:08 : *mIyu* URL : 編集
**mIyu*さんへ。
はじめまして!!

こたちゃんは着々と大きくなってます。
太ってるだけって信じたくなかったので、先日病院で体脂肪率をはかってもらいました。
そうしたら増えたのは脂肪だけでした。。
11キロが8キロ!!すごいですね☆
うちのこたちゃんは9キロがベストとのことなので、3キロがんばります!!

うめめはまだ動きがパピーなんです。
なので写真を撮ってもブレブレがおおくって!

また、おまちしてます☆
2009-01-06 23:08 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
