
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* こたちゃんのおしごと。2013年1月編!

前回は、いつもこたちゃんと行っている施設に、うめめちゃんと行ったので、
この日はこたちゃんといっしょに、うめめちゃんと行っている施設にいきました!



おしごとちゅう。
なでなで ありがとー♪



セラピーの日、こたちゃんはかなりノリノリです。
だいすきになってくれるといいな。

この日、素敵な再会が!!




見たことあるー!
んん?しってる におい。。



エディー!!
もうすぐ おしごとだー。



ドッグテック出身のエディでした♪
オーナーからお話は聞いていたので、どこかの施設で会えるのでは!と楽しみにしていましたー。

こんなに早く会えるとは!

こういう活動していると、沢山の方と知り合うことができて、
とても刺激になります。
こういうところも、セラピー活動の楽しみのひとつですね。



お疲れ様でした。
ねむー。



いっしょにおしごと楽しいね。
こたちゃん、今回もお疲れ様でした♪



* * * * * * *



こたちゃん、また体重が増えましたw
実家にいるときは、頑張ってお散歩しているのに!!




2013-01-30 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* うめめのおしごと。2013年1月編!

この日はセラピーの日。

いつもこたちゃんと行っている、実家近くの施設です。
今月はうめめちゃんといっしょにいきました!



おしごとできたー!
おしごと できたー!



うめめちゃん、セラピーは5回目くらいかな?
道中はルンルンだし、ヤダーとグズグズすることはないので、
セラピーはイヤじゃないみたいです。

何より、わたしがすっこーし慣れてきたので、
緊張もしてるけど、楽しいと思えるようになってきました。

わたしもうめめちゃんも、まだまだだけどね。




おかえりー。
ただいまー!   おかえりー。



おるすばんこたちゃんは、ちょっとしょんぼり。

うめめちゃんの、おしごと。
次は2月の中旬です♪



* * * * * * *



次回は、こたちゃん編です!



2013-01-29 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* 黄色いバンダナ。

バンダナデビュー!
うめ、これから おしごと なんだー。



年末に届いた、ピカピカの黄色いバンダナ。
うめめちゃん、初めて装着して活動しました!

これで少しは、セラピー犬らしく見えるかな??



抱っこぶくろより。
移動は抱っこぶくろです。




この時期、小さなおうちから移動する場合は、
徒歩か公共交通機関です。

セラピーにもダンスの練習にもお買い物にも、
うめめちゃんとの移動はもっぱら抱っこぶくろです。



* * * * * * *



こたうめセットで移動するときは、車必須。
必ず一度実家にもどりますー。
車ほしい!!



2013-01-21 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* うめめのデビュー。

うめこさんってば。
こたうめに人気の出窓。隙間から見える通行人に夢中!



うめめちゃん。
ねぇ、うめめちゃん!




お仕事に行きますよ!
なーに??   お仕事に行きますよ!




ってことで、いってきました。
うめめちゃんのセラピーデビュー!

こたちゃんとちがって、少し神経質なうめめちゃん。
デビューには近所の施設を選んで、
リラックスできるよう、ゆっくりお散歩しながらむかいました。

私も初めてだったので、ちょっと緊張。
でも、とてもアットホームな施設で安心しました。

なんとか抱っこしてもらえる大きさのうめめちゃん。
皆さんに抱っこしてもらって。
とーってもよろこんでもらえました!

うめめちゃんは緊張してて、抱っこされていても力が入っているかんじ。
でも30分頑張ってくれました!



ひゃっほー♪
ひゃっほー!おしごと できたー!!



帰り支度を済ませたら、緊張がいっきにほぐれました。
いっぱいほめて、帰りもお散歩。
うめめちゃん、なんとなく満足したみたい。




クリスマス♪
これは2回目。クリスマスが近かったので、サンタになりました!



数日後すぐに、別の施設の活動にも参加。
こちらも歩いて行ける距離だったので、お散歩がてら。

この日はデビューの時ほど緊張した様子もなく、
抱っこされるんだってことを理解したみたい。
顔をみられると、目をそらしてしまったり
まだまだなことばかりですが、うめめちゃんなりにいいこでした!

こたうめちゃん共に、これからも活動を続けられそうです。
どんなセラピー犬になるのか、とっても楽しみです。




* * * * * * *




セラピー犬の証、黄色いバンダナも届きました♪



2013-01-09 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* こたちゃんのでびゅー。

こたうめちゃんが小さい頃から
「何か一緒に出来ること」を探していました。
去年からこたちゃんとは離れて暮らすことになって
会える時間が限られるなら尚更、一緒に何かしたいと思ってました。

こたうめちゃんは今年の10月に、
ボランティアドッグの会のセラピードッグ適正検査を受けました。

先日、正式な合格の連絡を頂いて、
今回初めて、活動に参加させていただきました。



でびゅー。
無事にお仕事完了です!



活動時間は30分。
集合してから解散までは1時間30分くらいです。

最初こたちゃんは、落ち着いてました。
待機中はおとなしく先輩セラピー犬と挨拶して、
施設内の移動中は、リードを引っ張ることなくお利口さんでした。

でも徐々に、ヨダレがたらーっと。
沢山のワンコと知らない場所にびっくりしてたようです。

途中、休憩させよう。
なんて考えながら、お年寄りとお話。
ヨダレを気にしていたけど
開始してすぐに、こたちゃんのヨダレは止まりました。

その後は、なでなでしてもらって、
オテして喜んでもらって、名前を沢山呼んでもらいました。
こたちゃんが12キロあると知りながら
抱っこしてくれた方も!
重いけど、暖かいね。って喜んでくれました。

活動後のミーティングは転がって寝てました。
終始いいこで、期待以上でした。

犬は自信がつくしほめられるし。
わたしはこたちゃんがいいこだって、毎回感じることができます。
どこかに遊びに行くのもたのしいですが、
誰かが待っている、違った喜びがあります。

こたちゃんがこのまま嫌がらなければ、
これから時々、一緒にお仕事しにいきます。





* * * * * * *





来週は、うめめちゃんがセラピー犬デビューします♪




2012-12-11 : ぼらんてぃあ :
Pagetop
« 前のページ  ホーム

カレンダー  *****

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
