
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009-10-23 : ごあいさつなど : コメント : 4 :
Pagetop

* こたちゃんより。

ぬぬーん。
こんばんはー。 そして、おひさしぶりです。こたちゃんです!



ほんっとーに、おひさしぶりですー。

なんで、おひさしぶり かって いうとね。
しちこ が ずぼら だから です!
こうしん しなさ すぎ だよねーっ。

でもね、ずぼら な ほか にも りゆう が あるんだよ。

しちこ、あんまり おうちに いないんだー。

しちこは、おしごと っていうのに まいにち いっちゃうんだけど。
まえは、こたちゃんと うめめが ごはんを たべるころに かえって きてたのに、
さいきんは、ねるころに なっても かえって こないんだよ!

だから、よるの おさんぽ だって、おかーさんに いって もらうことも あるんだー。
たまーに はやく かえって きたら、つれていって くれるけどね。

あ、あと。

がんばって、おしごとの ひ は、はやおき することに してるんだって。
だから、へいじつの よるは、ぱそこん に さわらない ことに してるんだって!
ぱそこん しちゃうと、よふかし しちゃう からね。

で、はやおき できたら、こたちゃんと うめめを おさんぽに つれていって くれるんだけどー。
こたちゃんだって、おさんぽに いきたいから、おこして あげるんだけど!

いっつも、あと5分!とかいって、ねぼすけ なんだー。
だから、おさんぽも すっごく はやあし で、こたちゃん つかれちゃうんだ!!



むっつり。
ほんっと、しちこって だめ だよねーっ!!!



しかも、こたちゃんと うめめが、とーっても たのしみに してる どようびの おでかけ だって、
おしごと に いっちゃう こともあるし。。

っていっても、どようび が おしごと のときは、にちようび に ちゃんと つれていって くれるんだけどね!



へらへら。
だから、はちがつ も くがつ も、たのしいこと が いーっぱい あったよ!!



しちこが、夏の思い出を眠らせておくにはもったいなさすぎるので、少しずつアップします!っていってたよ!

でも きょう は ね、まず このまえの にっき を かくんだってー。
あのひ はね。
こたちゃん、とっても たのしかったんだ!
だって、たのしくって わんわん ほえちゃって、しちこに おこられちゃう くらい たのしかったんだ!!

でもでも、きょう って へいじつ だよね??
しちこが ぱそこん してるから、あしたの あさは おさんぽ は なし なのかな??って おもってたら、
明日は雨だから、ネボスケでもいいんだー♪ だって!

こたちゃん、ちょっと むー! って おもったけど、よるの おさんぽ たっぷり だったから、まぁいっか!!



ぷいっと!
じゃ、しちこに ばとんたーっち!!



あのひ の おはなし は、あしたの こうしん なんだって!!
もう ちょっと まっててね!


ついしん!
こたちゃん いま、だいえっと がんばってるんだけど、
このまえ びょういん で はかったら、11.5 きろ に なってたんだよ!!
しちこが すごいね! って ほめて くれたんだ!!
でも、まだまだ がんばろーね!って いわれ ちゃったから、まだまだ がんばりまーす!




* * * * * * * * * *



ということで、せっせと日記書いてますー。
また明日!!



2009-10-20 : ごあいさつなど : コメント : 0 :
Pagetop

* 最近のこたうめ

みなさんこんにちは、れこです。

今日は最近のこたうめの写真をアップしてみようと思います。

こたちゃんとキングくん
こたちゃん、兄弟くんと再会。


ふかふかラブ
うめめはふかふかが大好きです。


おさんぽラブ
こたちゃんはおさんぽが大好きです。


あああ、なんだか画像の大きさがおかしいけど、まぁいっか。

こんな感じでこたうめとしちこは毎日元気にしてるみたいです。

今日もお友達とこたうめ、しちこで遊びに行きました。


次回のしちこの更新まで、首を長くしてお待ちくださいませ。

2009-09-20 : ごあいさつなど :
Pagetop

* こたちゃん3才!!

大変ご無沙汰しております。。。

すっかり1週間も放置している間に、なんとまぁ!!
うちのかわいこちゃんランキング第1位のこたちゃんが!!!
お誕生日を迎えましたーーーーっっ!!!!



3才になりました、早いもんです。
きょうは、こたちゃんの ひ なんだって!!さんさい に なったんだって!!!



あぁ、何てかわいいんだろう!!

早いもので、もう3才ですよ。
お犬ちゃんが大人になっていくのって、あっという間ですねー。
もう少し、子供のままでいてくれてもいいのにね。。

今考えると、うめめちゃんよりもかなり手のかかる子だったパピーこたちゃん。
朝目が覚めると、まずは何か壊れていないか、マーキングしていないかをチェックしたりしてたなぁ。
甘えん坊で、ヤンチャで、でもとっても明るくてやさしい性格の子でした。
手のかかる分、思い入れも強くなっていきました。

人間の大人に囲まれた生活で、犬らしさに欠けてるなーなんて悩んだ時期もありましたが、うめめちゃんが家族になってくれたことで、そんな悩みも吹っ飛びました。
こたちゃんにとって、うめめちゃんはとっても大切な存在になりました。

すっかり本当の兄妹のようにお互いを気遣って生活している姿が、健気でかわいらしくって、毎日笑顔になります。

これからも、こたちゃんが楽しいって思える時間が増えますように。
こたちゃんがスキだって思えるものが増えますように。
こたちゃんとうめめちゃんとわたしと、これからもわたしたちらしく過ごしていけますように。

とにかく、このかわいい笑顔でいつまでも過ごしてもらえることを願って。
どんなことをしても、この笑顔を守ります!!

そんなこんなの19日@こたうめ地区、大雨でございました!
雨じゃなかったら、久しぶりに大きな公園でお散歩でもしたかったんですけど。。
朝から晩まで雨降っていたので、お家でのんびり過ごしました。
いつもと変わりない1日となってしまいましたよ。

だってなんと、お仕事が忙しくって、プレゼントも選べなかったんですよ!!飼い主失格。

あ、でも一応。
母のサービスで犬用ケーキは買ってあったので、うめめちゃんと半分こで食べてましたけどね!
詳しい内容は後日アップということで。。今日はこれからプレゼント選び!!

なにはともあれ、こたちゃんお誕生日おめでとー!!




* * * * * * * * * *



放置してしまったのは。もちろんお仕事のせいです。
転職して3か月近く立ちますが、いよいよ残業が当たり前の毎日になってしまいました。
一応、今は会社的にもとっても忙しいみたいで、来月になったら落ち着くみたいです。
そうなると、もう少しマシな更新の仕方ができると思いますので、よろしくお願いします。



2009-07-19 : ごあいさつなど : コメント : 18 :
Pagetop

* お知らせ。

突然ですが。。。

ブログのタイトル、変えます!!

本当に突然で申し訳ないのですが。。
リンクしていただいている方、newタイトルに変更をお願いします。
ご面倒をおかけして申し訳ありません。。。

**こたうめのお散歩日記**っていうタイトル、思いつきでつけたんです。

newブログを始めよう!と思ったのも急な思いつきで、決めたからにはすぐに始めたい!って思ってしまって。
なので、登録するためにタイトルは仮でつけて、とりあえずあいさつ文を書き始めました。
で、考えるのが面倒になって、仮タイトルがそのままになってしまっていました。

でも、もうハマってしまったんです、ブログに。

このブログは、こたうめちゃんとの大切な日記です。
そう考えると、タイトルも思い入れのあるものにしたいなーって思いました。
そして、考えて思いついたのがけっこう前なのですが、キレのいいところで、7月1日から変えることにします。
1年の折り返し地点だし!

そんなこんなで、考えに考え抜いて決めたタイトルがこちら!!



**規格外キャバリア図鑑**



だっさーい。って思いました??
でも、いいんです。
なんか、こたうめちゃんにピッタリな気がするんです。

だってね。

こたちゃんは、人間に対してはクールなので、率先して人間のお膝を温めることなんてしませんw
何より、デカイのが立派な規格外!
痩せても9キロがベストと言われるほど、骨格がでかいんです。



規格外キャバリア1@こたちゃん。笑顔100点!!
きかくがい って なに?? まぁ、こたちゃん には かんけー なさそう だねー!



うめめちゃんは、体は規格サイズだけどアンダーショット。
神経質でワンワン吠えるしガウるしで、キャバリアの一番の魅力ともいえる性格が、規格外!!



規格外キャバリア2@うめめ。こちらも負けずに笑顔100点!
うめめにも かんけー なーい! だって、うめめは うめめ だもんっ!!



規格外っていうのは、犬にとっては悲しい現実かもしれません。
でも、規格外って立派な個性だと思うんです。

こたちゃんはでっかくないと、こたちゃんじゃない。
うめめちゃんだって、ワンワン吠えるのは勘弁してほしいけど、慣れないものを見るとハウスに立てこもって、猫背で小さくなっているのがうめめちゃんなんです。

反面、キャバリアらしいところもいっぱいありますけどね。

こたちゃんは温厚で、何をしても怒らない、人間にも犬にもガウった事ないです。
人間の言うことをがんばって理解しようとしているのが、とってもかわいくって。
とっても素直な性格です。

うめめちゃんは、人間のお膝を温めるっていうことが、祖先からインプットされているかのように、ササっと寄ってきます。
他のワンちゃんとも仲良く遊べて、明るい性格です。

こういうところは、なんともキャバリアらしいと思うんです。
あと、ふたり揃って食いしん坊なところは「ザ・キャバリア!!」
もちろん、抜け毛の量もキャバリアらしいですwww

と、いつも通り長々になってしまっていますが。

タイトルは変わるけど、ダラダラと長い日記や、こたうめちゃんのキャンワイイ写真なんかは、全く変わりません。
面倒なことになってしまって申し訳ありませんが、是非!!
これからもよろしくお願いいたしますー。



**規格外キャバリア図鑑**
これからもー!!    よろしくおねがいしまーす!!



仲良くしてくださいね☆



* * * * * * * * * *



所々にある、親ばか発言はスルーでお願いしますー。




2009-07-01 : ごあいさつなど : コメント : 4 :
Pagetop

* いいわけ。

こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまいました。。。



ダラダラしてるんですw
こたちゃんは げんき ですよー、いつも ねむい けどね。



なんで更新しなかったかっていうと、単純に睡魔に勝てなかったっていうのと。
あと、はまってしまったんです、ナンプレに!おやじの趣味www

お家について、ごはんを食べます。
こたうめのお散歩に行って、帰ってきたらメンテナンスして、テレビみながらこたうめと遊びます。
こたうめが遊び疲れてウトウトし始めたら、一緒にわたしの部屋に行くんですよ。

で、普段なら。
ウトウトしているこたうめを横目に、パソコン立ち上げてブログの更新するんですけどね。

ナンプレにはまってしまったから、パソコン立ち上げる前に、こたうめと一緒にベッドに寝っ転がってナンプレですよ。
で、12時近くなってブログ更新しよ!って思うんですけど、やっぱり、あと一問だけ。。。なんて考えちゃうもんですから、結果12時過ぎてしまうんですよねー。
そうなると、もうすっかり眠くなっているのです。完全ないいわけ。誰にって自分に対してのいいわけですw

だって、おもしろいんだもん!ナンプレ!!
最近はちょっと難しい問題も解けるようになってきたから、なおさらおもしろい!!!



でも、お散歩とかはちゃんと行ってます!
うめめも げんき だよ。 ほんとうは おはなし したい こと、いっぱい あるんだけどね。



そうなんです!
本当は、日記として残しておきたいことがいっぱい!
写真もいっぱい!!

それなのにま、2~3日更新しなくっても大丈夫でしょー。ってダラダラしてしまいましたw お友達が心配して元気??ってメールをくれました。

もし、心配してくださっている方がいたりしたら、すみませんでした。。。

毎日更新することを目標に、今年のお正月から始めたnewブログ。
あっさりと誓いを破り、すっかり4日も穴をあけてしまったw

また明日から?
いや、明日はちょっと遅くなるかもしれないので、明後日から??
なんて言っていたら、また同じことなんですよね。。。

何のため?って自分のため!
こたうめちゃんとの毎日を、ちゃんと文章で残しておくため!!

ナンプレもおもしろいけど、ほどほどにしますー。



* * * * * * * * * *



ということで、更新は明日から?
いややっぱり明後日からかな??

こんな感じでだらしのないわたしですが、先週末のお話から再開しますー。



2009-06-10 : ごあいさつなど : コメント : 8 :
Pagetop

* 祝1才!!

しつこいくらい、告知したのですが。。。

いよいよ本日、うめめちゃんが1才になりましたー!!
いやー、うめめを家族に迎えて、けっこう苦労したので、とってもうれしいんですよーっ。

うめめちゃん!おめでとーーーーー!!!!



こたうめ家のアイドル、うめめちゃん!
うめめも、おねぇちゃんに なるんだよ!



うめめちゃんが家族になって、7か月!
あっという間の7ヵ月でしたー。

こたちゃんが戸惑っていて、間違った選択だったかも・・・って悩んだ1か月目。
でも、2か月目にはそんな考えも吹っ飛んで、うめめはすっかり家族の一員になりました!



まさにうめめ!って感じの写真ですー。
えいっ!ふぇいんとーっ!!



毎日が新鮮で楽しくって、反面悩むことも多くあったけれど、それでもうめめを家族に迎えてよかった!って心から思える毎日を過ごしています。

うめめを迎えたおかげで、気の合うお友達もたくさん出来たし、毎日が充実しています!



うめめ☆しちこ
しちこー!    はーい!いいこいいこっ!!



何より、多頭飼いっていうわたしの夢をかなえてくれたうめめちゃん。
こたちゃんとの生活にも満足していましたが、うめめちゃんのおかげで、楽しみが倍増した感じです!

いいことばかりじゃないけれど、そんなの忘れてしまうくらい、笑っている自分。
なんだか幸せで、信じられないのですが、もうこのままでいいやって思えるくらい、毎日が本当に楽しいんですー。



いい顔うめめ!
えへへー!!



こたちゃんにとっても、うめめの存在はとっても大きいと思います。
うめめをうざったく思う時もあるみたいだけれど、それでもいないと気になる存在。
べったり仲良しではないけれど、いい距離を保って生活しています。

なにより、最近はこたちゃんがとってもいい顔をするようになったのは、うめめがこたちゃんの殻を破ってくれたんだって思っています!
ワンちゃんとご挨拶できるようになったのも、同じ空間で楽しく遊べるようになったのも、犬らしく走り回って遊ぶ楽しさを覚えたのも、全部うめめが一緒にいてくれるからなんです。



これからも、仲良く楽しく暮らそうね。
これからも、幸せな思い出いっぱいつくろうね!



こたうめちゃんは、わたしの宝物です。

これからも、毎日が楽しい!って笑っていられますように。
また来年の今日も、同じ気持ちで迎えられますように。

あと、うめめのワンワンが早く落ち着きますように!



* * * * * * * * * *



本日の写真は、お友達のテリコさんが撮ってくれた写真です!
ありがとうございましたー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑うめめちゃんに、お祝いクリックお願いしますー!!


2009-05-27 : ごあいさつなど : コメント : 14 :
Pagetop

* 明日は何の日??

明日は特別な日ですー。
こんばんは!こたちゃんですー。あしたはとくべつだって、しちこがさわいでいるよー。



明日はとっても大切な日!

そう、こたうめ家のアイドル、うめめちゃんの1才のお誕生日なのですーっ!!

明日はうめめちゃんのお誕生日だよ!
こたちゃんもお兄ちゃんとしてがんばってくれたから、迎えられた日なんだよー。




ねむい。。。。
うめめが どーしたの?なんか よく わかんないけどー。こたちゃん、もしかして えらい??



もちろん、えらいよ!!うめめの誕生日<眠気

こたちゃんも、急に妹が出来て戸惑うことばかりだっただろうけど、時間がかかっても受け入れてくれたから、迎えられた日です。
こたちゃんが受け入れてくれなかったら、こんなに嬉しい気持ちでこの日を迎えられなかったんだよなーって思います。なんだか結婚式のようなフレーズですがw

だから、うめめを産んでくれたお母さんと同じくらい、こたちゃんにも感謝しないといけないなって思いますー。

明日はスペシャルなんだからね!
特になにもしないけど、こたちゃんも気持ちはスペシャルでお願いしますよ!!




限界w
よく わかんないけど、こたちゃんが えらいって ことは わかったよー。



んまぁ、いいか!

そんなこんなで、ちょっと忙しいのですがw
うめめのお誕生日を無事に迎えられそうですー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-26 : ごあいさつなど : コメント : 2 :
Pagetop

* 延期!

昨日のお話で、調子にのって明日につづくー!とか書いていますが、なんと風邪ひいたっぽいですw



風邪ひいちゃいました☆
しちこ、くしゃみ ばっかり してるんだよー!はなに ちっしゅ つめてるんだよー!!



今週末もお天気がいいって天気予報で言っていたし、風邪をひくなら来週までまってほしかったのだけれど、なんかやばいですw

熱とかはないので、全然なのですが。
鼻水がとまらない!
くしゃみもとまらない。。。

放っておくとまずそうなので、薬を飲んで今日は寝ます!
週末遊びたいから!!

ということで、続きはまた今度ー。すみません!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-08 : ごあいさつなど :
Pagetop

* パピーの頃からの大事なもの。

こんばんはー。
毎日毎日あきもせず、こたうめとの生活を惜し気もなく公開しているしちこです。

今日はちょっと休憩。



うめめもきゅうけー!
うめも、きゅーけーちゅーです。さわると けが するよ!



反抗期うめめ。
ゆったりとお休みのところにちょっかい出すと、ぐるるーというお返事を返してくれます。今に始まったことじゃないけどw

で、本題です。

いつも仲良くしていただいている、まいど!キャバリア チャオとピースのぼちぼちブログハイパンダさんからいただいた、バトンをやってみようと思います!

いただいたときの記事はこちら

バトンのルールは以下の通りです。

  1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える

  2・ 次に回す人への質問を考える

  3・次に回す人3人を指名する




1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える

ハイパンダさんからの質問は。。。
  
  「パピーの頃の大事な思い出のものって何か置いてますか?

うーん。
思い出とはちょっと違うけど、わたしの答えは。。。

  「それぞれが家族になった頃から使っている、お気に入りのおもちゃは、ボロボロになっても捨てないで大事にしています。



こたちゃんのお気に入りのお人形。
これは、こたちゃんのお気に入りのお人形です。もうヨダレまみれのボロボロですw



これ、わたしが小学校の頃のものなんですよw よくもまぁ、とっておいたものです。

手足にはワイヤーが入っていて、お洋服も着てた気がする。。。
専用のペンでお絵かき出来て、洗濯したら消えるという代物でした。
確か、ウサギがわたしので、クマがれこのだった気がします。

母が処分しようと置いておいたもので、それをいつの間にかこたちゃんが抱えていたのが始まり。
こたちゃん、どちらかと言えばウサギがお気に入りです!



うさぎさんと、ねんねしまーす!
ウサギとこたちゃんは、こんなに小さい時からの仲です。



もうボロボロなので、1度捨てようとしたこともありました。
でも、ゴミ袋にウサギを入れるのを見ていたこたちゃんが、すっごい勢いでわんわんわんわんわん!!!



うさぎさん、しょうぶー!
パピーこたちゃん、がんばって振りまわします!
マウンティングされたり、振りまわされたり、カミカミされたり、ウサギも大変です。




一旦はウサギ入りのゴミ袋を縛った母ですが、あまりにこたちゃんが騒ぐので、救出されました。
それからは綿が出たらチクチク縫って、汚れが目立てばお洗濯して、なんとか今に至ります。



うさぎさん、がんばってもってきたの!
くわえたまま階段を登って、遥々居間からわたしの部屋まで。
大切に運搬されたのに、なぜかソファーから落とされてますw




20年以上もがんばってくれているウサギとクマ。
でも、さすがに限界かも。。。



このお耳はうめめの仕業!
お耳がまっぷたつ!!これはもちろん、うめめの仕業です。



こたちゃんは大切に使っているのに。。。

ちなみに、このお人形で遊んでいる時のこたちゃんは、



こんな顔やー。
とりゃーーーー!!



こんなお顔やー、



こんな顔をしてくれますー!
とらえた!!



こんなお顔をしてくれますー!!昨日に引き続きしつこいですねw



これ、だいすきなんだもーん!
こたちゃん、うさぎさん だーいすきー!!



出来ればウサギには、こたちゃんがおじいちゃんになっても現役で頑張ってもらいたいものです。

そしてもちろん、うめめちゃんのお気に入りも!



うめめのお気に入りのタオル。
ただのタオルw うめめは暇さえあれば、クチャクチャしてます。
同じところばかりクチャクチャするので、そこが虫食いみたいになってますw




これ、うめめが家族になった時に作った?ものです。作ってないか。しばっただけだから。

突然知らない犬が家に入ってきて、自分のおもちゃまで使っていたら、さすがにこたちゃんがかわいそうだと思って。
とりあえず与えたものなのですが、未だにお気に入りです。



うめめ、このおもちゃが いちばん すきなの!
このタオルは大抵うめめの近くにあります。
他に素敵な既製品のおもちゃが転がっているのに、手元にあるのはタオルw




でもただのタオルなので、うめめのランボーな扱いで穴があいていたりするので、これも寿命は短いと思います。ランボーはイントネーションに気を付けて!
これまたボッロボロですが、定期的に出ている糸や、もうすぐ取れそうな布を切ったりして使っています。



寝ている時も。
遊び疲れて寝ている時も、そばにはお気に入りのタオル。



うめめはこれがあれば1人でひたすら噛んで遊んでくれるので、イタズラ予防にもなるし、ロープがわりに引っ張りっこしたりもしています。

最近のうめめちゃんは反抗期なため、おもちゃは人間からの貸出を徹底しています。ソファーも許可がないと登れません。

だけど、このタオルだけは別。
うめめにとっても特別なモノだと思うので、ハウスの中にいれてあげています。
なので、いつでも自由にクチャクチャできます!

それぞれのお気に入りのおもちゃ。
寿命は長くないと思いますが、出来るだけそばに置いていられるようにしてあげたいと思っています。

前回のバトンに引き続き、質問にちゃんと答えられているのか不安。。。



2・ 次に回す人への質問を考える

わたしからの質問は。。。

お宅のわんちゃんの生活サイクルを教えてくださいー!

ちょっと面倒かな?
でも、他のワンちゃんがどんな生活を送っているのか、とっても興味あるんです。

ちなみに、こたうめちゃんの普通の1日は。。。



5:00~       起床(早過ぎ)
            誰も相手をしてくれないので、ストーブにあたってごはんまで待ちます。

~9:00       庭に出してもらったり、朝ごはん、家族のお見送り
            母がゴミを出したりしている間は庭に出してもらってます。

~12:00      朝寝したり、母の家事のジャマしたり
            大抵は寝ています。この時間に寝るなら、早起きしなきゃいいのに。

12:00~      母のお昼ごはんの監視w
            寝ていても音に反応して、駆けつけます。これは日課。

~15:00      お昼寝
            こたうめ共に熟睡。

15:00~      庭遊びの後、またお昼寝
            この時間にはこたちゃんがトイレに行きたくなるみたいです。ついでにガウガウ庭遊び。

17:00~      夜ごはんの後、相手がいればおもちゃで遊んで、お散歩まで仮眠
            犬の腹時計は恐ろしいので、時間は決めないで手が空いた時にごはんをあげます。            

19:00~      お散歩1時間コースの後、こたうめメンテナンスタイム、まったりタイム
            お散歩の後に、ブラッシングとか歯磨きとかシャンプーとか、メンテナンスをします。

~23:00      この時間には完全に就寝
            シャンプーした日は0時になっちゃうことも!!



ざっくりとこんな感じです。
こたうめちゃん、1日のほとんどを寝て過ごしてますねー。うらやましい!!



3・次に回す人3人を指名する



小梅びより の あっきーなさん!

これって、キャバリアのバトン?!
おきて破りかもしれないのですが、他の犬種の方にお願いしますー。

kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 の Kyocoさん!

えぞっ子 晴ちゃんと。 の novさん!



みなさんお忙しいと思いますので、お時間のない方はスルーしてくださいねー。

わたしの質問、面倒でごめんなさい!
よろしくおねがいします!!



* * * * *



おまけ。



今はこれくらいの違いだけど、



うめめが家に来たばかりの頃は、この身長差!



うめめちゃん、すごいデカくなってる!!
毎日見ているので気にならないけど、写真で見るとこんなに大きく成長していましたー!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-02 : ごあいさつなど : コメント : 14 :
Pagetop

* ブリーダー崩壊。

とっても悲しいお話を目にしました。
もうご存じの方も多いと思いますが。。。

MOBBYブログよりコピーさせていただきました。



* * * * *



札幌近郊のブリーダー崩壊詳細

「お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。

リンクフリーですので、出来るだけブログをお持ちの方は
リンク宜しくお願いします!!



* * * * *


ここのホームページを拝見すると、まだ現場は混乱しているようです。
詳細を知りたい方は、アドレスものっていますので、問い合わせてください。



このことを記事にするの、悩みました。
何の力にもなれないからです。
わたしにはボランティアに行くことも出来ない、物資を送ることくらいしかできません。

自分は何の力にもなれないのに、他力本願でブログの記事にすることがいいことなのか。

それでも。
知っていただくことが、ここにいるワンちゃん達を助ける第一歩だと思ったので書きます。



ワンちゃんと生活している人間としては、しっかり受け止めなければならない現実。

なぜ、繰り返されるのですか?
ブリーダーの方は、犬が好きなんじゃないんですか??

とっても真面目にブリーディングしている方もたくさんいらっしゃいます。
わたしが通っているお店のオーナーも、その中の1人です。

オーナーは、オーストラリアンシェパードを知るために、オーストラリアで勉強してきたそうです。
そして、その犬種をとっても愛していらっしゃいます。
未熟児で、しっかり成長するか心配だった子は、売らずにお店にいて、しつけ教室の模範犬やセラピードッグとして活躍しています。

素人目で見ると、とってもすごいことです。
でも、ブリーダーとして仕事をしているなら、それが当たり前であってほしいと思います。



わたしは、こたうめの子供はつくりません。
ふたりの子供はとってもかわいいだろうし、見てみたいし一緒に生活してみたい!

でも、わたしはキャバリアについて何も知りません。
本屋で手に入る、日本語で書かれたキャバリアの専門誌程度の知識しかありません。
それが本当に正しいことなのか、わかりません。

それなのに子供をつくるなんて、可哀そうなことはできません。

万が一、生まれてきた子みんなに障害があっても、精一杯の世話をしてあげられないからです。
万が一、子供がいっぱい出来て、里親さんが見つからなかった時。
その子供たちみんなと生活する、金銭的余裕も時間の余裕もないからです。

その子供たちみんなを、めいっぱい愛してあげることができないからです。
全くない可能性ではありません。



JKC犬種別登録頭数です。

以前、とっても流行ったシベリアンハスキーは2008年、31位でした。
これが、この悲しいお話の根底にあるんだと思います。



以上はあくまでわたしの考えです。



反面、わたしはこたうめをペットショップで買いました。
お家のないワンちゃんがたくさんいるという現実を知りながら、ペットショップで買いました。
ショップにいる子がみんな、今回のようなブリーダー出身とは限りませんし、こたうめが無茶な繁殖で生まれてきた子だと思いたくありません。

でも繁殖した方の顔も見えない、こたうめの両親がどんな子なのかも知りません。



改めて考えると、自分でも考えが矛盾していると思います。

犬が好きと言っておいて、こんなにかわいそうな子たちを助けることをしない。
こたうめが何か大変な目にあったら、何をおいても助けにいくのに。

自分で自分の考えが偽善だと思うし、穴があったら隠れたいです。
今回改めて考えると、自分をはずかしいと思います。

でも、そんなわたしが今出来ることは。
目の前にいるこたうめのことを大切に、日々を送ることです。



わたしの書いた文章で、不快に思った方がいらっしゃったらごめんなさい。
でも、これがわたしの想いです。
悩みながら複雑な思いで書いたので、全くまとまりのない文章になってしまいました。
こちらもごめんなさい。。。



* * * * * * * * * *



今回はランキングボタン、外させていただきました。
いつもポッチンしていただいて、ありがとうございます。
2009-03-23 : ごあいさつなど : コメント : 10 :
Pagetop

* お友達へ。

今朝、とっても悲しい連絡がありました。
お友達のおうちのななちゃんが、お星さまになったそうです。

ななちゃんはとっても小さくってかわいいシーズーちゃんです。
何度かお家におじゃました時は、シッポフリフリでご挨拶に来てくれる、とっても愛想のいい子でした。

もうおばぁちゃんだったので、何度も病院のお世話になっていると聞いていました。
でも、いつも元気になってお家に戻ってきていたので、まだまだ元気なんだって勝手に思っていましたが、最近はまた、入院していたそうです。

ななちゃんがね、お星様になったんだって。



お星様になったんだって。
ななちゃん、おほしさまになったの?    さみしいね。でも、ろくろう にいちゃんも おほしさま だよね?



そうだよ、きっと一緒に遊んでいるね!

こたうめとななちゃんは、会ったことはありません。
でも、こたちゃんがパピーの頃に着ていたお洋服をもらってもらったりしていました。
お友達と遊んで帰ると、こたうめは一生懸命クンクンしていたので、ななちゃんのニオイがついていたのかな?って思ったりしていました。

小さな体を抱っこさせてもらったことを思い出します。

とっても悲しい知らせで、電話をもらった時は気の利いた言葉なんて出てきませんでした。
でも、悲しみ以上の暖かい思い出を残してくれたななちゃん

家族にいっぱい愛されて、大切にされて、ななちゃんはとっても幸せだったと思います。

しばらくさみしくって、かなしくって、つらいかもしれないけれど、また虹の橋で会えるから!
わたしも六郎が待っているし!!いずれはこたうめにも、待っていてもらうことになるけどね。

もし、つらい気持ちが小さくなって。絶対にそういう時がくるよ!!
犬恋しくなったら、いつでもこたうめに会いに来てね!!



まってるよー!!
まってるから、またあそびにきてね!    いっしょに おさんぽ もしようね!



まってるからねー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-05 : ごあいさつなど : コメント : 6 :
Pagetop

* お知らせ。

昨日は更新さぼってしまいましたー。こたうめ写真でごまかしましたがw

ところでみなさんは、ブログの記事を書くのにどれくらい時間がかかりますかー??
わたし、余裕で2時間ちかくかかるんですー。画像選んで加工して文章かいて…。更におともだちのブログ巡りもしたいし、気になるサイトをうろうろしたりしたら、4時間近くパソコンしてます。。

普段は、夜の22時くらいからテレビ見ながらパソコンを開くので、更新予定の00時ギリギリに予約投稿しています。お昼の更新もする時は、この時一緒に予約してしまいます。

でもこれって、ちょっとかかり過ぎのような気がしますー。なんでこんなにかかるのかな??
なので、みなさんはどれくらいの時間をかけて更新しているのかなーって気になったんです。

わたしの場合ブログの更新に2時間かかるので、他にやりたいことがある時は、22時~00時の前後2~3時間くらいで済ませるのですが、最近たまってきているんです。

やりたいこと。

特に、風邪をひいていたこともあって、部屋の掃除が追いついていない!!



最近、忙しいんですー。
さいきん、しちこのおへや きたないよね。    おさんぽは さぼっていないけどね。



お散歩は毎日たっぷり、行ってますよー!!



なので、今までは毎日文章付き更新だったのですが、これから今日2時間はむりー!!って時は、こたうめ写真更新でやっていこうと思います。
文章付きでも、写真のみでも、しばらくは毎日更新したいと思っています!!

わざわざ宣言することでもないのですが。
見ていただいている方もいらっしゃるので、一応報告してみました。

あ、写真のみの時はコメント、閉じさせてもらっているので、何かあれば横のメールフォームからビシバシ!メールくださいねー。

ちなみに今週は週末まで写真更新の予定です。
でもでも、宅配便が届く予定があるので、時間があれば通常更新したいと思います!とりあえず、お部屋のお掃除しなきゃーー!!

これからも、よろしくお願いいたします!!



* * * * * * * * * *


マイペース更新ですが、懲りずにこたうめちゃんに会いにきてくださいねー!!ついでにクリック↓もお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-25 : ごあいさつなど : コメント : 20 :
Pagetop

* ごめんなさい。

今日はここでいっぱい遊んだのに!!
しちこ、なんだか げんきないね。     しぬの?だいじょうぶ??



死なないと思うけど、風邪ひいたっぽいですw

今日はとっても楽しいことがあったのです!!
日記書きたい!!

けど、「渡る世間は鬼ばかり」を楽しんでいる時くらいから、寒気!吐き気!!関節の痛み!!!

今日の出来事は一言で終わらせるには、とってももったいないし。
でも、うまく文章を作る自信がない!
何より早く、こたうめ湯たんぽで休みたーい!!

すみません。体調が戻り次第アップしたいと思います。くっくまま、ごめーん!!
懲りずに、また遊びに来ていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-02-20 : ごあいさつなど : コメント : 6 :
Pagetop

* 多頭飼のきっかけはなんですか?

先日、いつもブログで仲良くしていただいている
**HANa & SORa no SHIRO***mIyu* さんからバトンをいただきました。

いただいた時の記事はこちら

今日はいよいよ挑戦したいと思います!!
このバトンのルールは、
 
1 バトンを回してくれた人の質問に答える
2 次に回す人の質問を考える
3 次に回す人3名を指名する

ですって。がんばりまーす!


* * * * * * * * * *


1 *mIyu*さんからの質問は…


『多頭飼のきっかけ?を教えてくださぃ。』


そしてわたしの答えは…


『ペットショップ閉店セールで売れ残った猫背で怯えるキャバリアを見てしまったからです。』


梅子のごあいさつページ梅子って?でも書きましたが、衝動飼いです。
新しい家族を迎える準備もしていなかったし、ほとんど相談せずに連れてかえってしまいました。

一番よろしくないパターンです。
ただ、梅子と出会ったのが急だっただけで、わたしは多頭飼いの心の準備バッチリでしたよ!



小太郎が家族になって、みんなですっごくかわいがって暮らしていました。



こんなに小さかった!
こんにちは、ぱぴーこたちゃんです!!



でも、人間4人(れこを入れたら5人) VS 小太郎 って、かわいがり過ぎだなーって思っていたのです。



うちにきてすぐのこたちゃん。
…zzz。



結果、小太郎は自分から人間に寄って行くことがあまりなくなりました。
自分から寄って行かなくっても人間が寄ってくるから。



この頃の服のサイズは3号でした、今6号w
こたちゃんこれからおさんぽいくの!



あと、特に父がかわいいからっておやつをいっぱいあげたりして!!
よくないって!とは思いながらも、いい歳して孫の顔を見させてあげられない自分が悪いなぁ、なんて反省したり。


これは食後の歯磨きタイム。
うまうま~!



こたちゃん1頭に対する家族の愛情が大きすぎたんです。
そしてこたちゃんも必要以上に大きくなりました。



体ばっかり成長して、耳毛の成長が追いついてないw
こたちゃんそんなにおおきい?



あと1頭お犬ちゃんがいたら、小太郎も色々な意味でいいんじゃないかなって思ったんです。
何よりお犬ちゃんが2頭なんて、わたしがすっごく幸せだし!!

小太郎が1才になったくらいから、具体的に考えはじめました。
考えていたのは、


* 小太郎と年が2才違いくらいの子。成犬可!しつけ教室で相談したら、2才違いくらいがベストとのことだったので。
* 女の子。ネットで調べたら♂♂は難しいって書いてあったので。
* キャバリアだったらブレナムの子。家族全員一致でもう一頭迎えるならブレナムがいいと言っていたから。
* キャバリア以外なら雑種のだっこ出来るサイズの子。里親募集で探してみようと思ってました。
* 小太郎がおっとりしているので、性格がキツくない子。やられっぱなしもかわいそうなので。


こんな感じです。
結果、梅子が家族になったわけですが、当てはまっているものって。。


* 小太郎と年が2才違いくらいの子。約2才の違い。
* 女の子。犬は♀の方が強かった…こたちゃん、リーダーになれるのかな?
* 小太郎がおっとりしているので、性格がキツくない子。梅子がまだパピーだっていう事を考慮して保留、大人になったら落ち着くでしょう!


3つですね。
本当はちゃんと考えて、ちゃんと準備して迎えてあげられたらもっと良かったのですが。
今は梅子が家族になってくれてよかったって思うことがいっぱいあるので、これでおっけーです!



仲良くぎゅうぎゅう!
あー、あっちにおやつがいっぱいあるよー。    どこ?うめ、せのびしないとみえない!!



結局長くなってしまいました。。
しかも、ちゃんと質問に答えられてない気がするなぁ。


* * * * * * * * * *


2 次に回す人の質問を考えましたー。


『お宅のお犬ちゃんの変な癖を教えてください!!』です。


ちなみにうちのこたうめは…

こたちゃんは、ソファーとか高いところから落としたおもちゃを、しばらくの間ジッと見つめるんです。なにしてんの?
うめめは、だっこすると小さくウーって唸るんです。嫌なわけではないみたい、抱き上げると甘えてくるので。


* * * * * * * * * *


次に回す方は…


I ☆King きぃ☆さんこたちゃんの兄弟くんがいます!

ここなご日記 ritzさん! やさしいお兄ちゃんと、うめめと同い年のこたちゃんの兄弟くんがいます!

prince chachamaru 茶々丸母さん! やさしいお兄ちゃんと、うめめと同い年のかわいこちゃんがいます!


お時間がある時にでも、お願いしまーす!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-03 : ごあいさつなど : コメント : 6 :
Pagetop

*梅子って??

梅子、呼び名はうめめです。

キャバリアのブラタン。
0,7歳の女の子。避妊済みです。


うめこ
うめめですよーっ。うめもゆきがだいすきです!でもやっぱりすとーぶのほうがもっとすきです!!

最近家族になったばかりのかわいこちゃん。やんちゃな子です。

小心者です。びっくりすると確認する前に吠えます。うるさい。

うめほえる
なんのおとですかー!!!!!!!


でも人も犬も大好きで、大きなワンちゃんとも遊べます。
たまにしつこいワンちゃんとかでも、上手に怒れます。こたちゃんが犬付き合いニガテなので、ここは飼い主がんばりました。

なんでも2番目になってしまうので、「うめも!うめも!」ってガンガンアピールしてきます。
人に甘えるのも遠慮がありません。

現在体重5.5キロ!1か月に0.5~1キロくらいずつ増えてきました。
ちょっと大きめなのかな?こたちゃんより小さければいいな。。


家族になったのは去年の10月5日です。
もう1匹いたらいいなって私が思っていました。

こたちゃんの相棒はおとなしいコがいいな、思い切って成犬を引き取ろうか。
キャバリアならブレナムがいいな、女の子の方が受け入れやすいかな。
ほかの犬種でもいいけど、どうせなら雑種のコがいいな。


なんて考えながらも、家族の同意も得られずモンモンとしていました。
里親さん募集のワンちゃん達をみては、こたちゃんとの相性を考えたり生活を想像していました。

そんなワタシの目の前に、ペットショップの閉店セール。
破格の値段のシュナウザーちゃんがギャンギャン吠えている真横で、壁を見つめてガタガタ震えていた黒いキャバリアちゃん。

同じく破格の値段で。

閉店セールってどういうことなのか、なんでこんなに安いのか考えたりしました。
ネットでも色々調べていたので、もうショップで買わないって思っていました。

こたちゃんも連れていたので、出してもらって合わせてみました。ワクチン3回済
でもお互いシュナウザーちゃんが気になりモタモタ。だめだこりゃ。

とりあえず家に戻り、考えました。

でも、震えている猫背な姿が気になって、もう一度お店に行きました。
だれかが連れて帰っていればいいな、なんて考えながら。


キャバリアちゃんはまだいました。相変わらずガタガタ震えて。
閉店セール最終日。閉店1時間前。

連れて帰ろうと決めたのは閉店5分前です。
その時には梅子って名前も決めていて、なんだかすごくうれしかった!!

帰りの車でもガタガタ震えていたので、
これだけビビリちゃんなら、こたちゃんとも仲良くできそう!なんて思いました。


そんなこんなで家族になったうめめですが。

きっとおとなしいだろうとおもっていたのに!!

気が強くって頑固、とりあえず怪しいものには吠えとけって性格です。

良いところは、明るくって遊ぶの大好き!ごはんよりも寝るよりも遊ぶの優先!!

itazuraume
どけてくださーい!これはうめめのですよー!!

こたちゃんのことも大好き?で、
こたちゃんのものはうめのもの!こたちゃんがやるなら、うめもやる!!
ってな感じで、いつもくっついてはうざがられています。かわいい。

最近はくっついて寝ることもおおくなったし、お互いがいないとお互いが気にしています。
少しずつ距離が縮まっているみたいでうれしいです。


男より女の方が強めなのは、犬も人も一緒なのかな?そんなうめめです!


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-05 : ごあいさつなど : コメント : 2 :
Pagetop

*小太郎って??

小太郎、呼び名はこたちゃんです。
キャバリアのブレナム。頭にはハートマークがあります。
2歳の男の子。去勢済みです。


こたちゃん
こたろうです!ゆきがすきです!!でもすとーぶのほうがもっとすきです!!

とってもやさしいおにぃちゃんです。

おっとりしていて、うめにいつもやられています。。
人にも犬にも、どんなにヤなことをされても、本気で怒ったことがないくらい。
たまには怒った方がいいと思うけどね。

小さい頃にいじり倒してしまったので、ちょっとクールです。
人間に対してベタベタ甘えることがあまりありません。
急に甘えてくると、私がうれしくなるくらい!

体の左側の皮膚が弱い?みたいで、なにかと病院にお世話になってます。


そんなこたちゃんの趣味、まずは食べること!!

食べ物の袋の音や、ご褒美用のお菓子の入ったビンの音は大好きな音!
どこからでもすっ飛んできます。
一人っ子だった時からもりもり食べて、去勢したこともあって、現在体重12キロ!!

もちろん1年前からダイエットをしています。でも減りません。なんでだ?!

もうひとつの趣味は寝ること!!

じゅくすいこた
ZZZ・・・・

こんな格好で寝ています。
とにかく、暇さえあれば寝ています。寝顔はかわいいけど、寝すぎですよ!


そんなこたちゃんですが、

えがおのこた
みんなではしるとたのしーね!!

外にいるとこんなにかわいい顔で笑ってくれちゃいます。
お出かけも大好き!
室内ではおっとりのこたちゃんも、外ではスイッチが入ります。

雪の中に顔をこすりつけたり、ひたすら走ったり外遊びも大好きみたいです。
一人っ子時代はいま一つ、犬らしくなかったのですが。
最近では梅子とおっかけっこをしたり、ガウガウ取っ組み合ったり。

こたうめはしる
あははっあははっ    まてまてー!!

犬らしい遊びも覚えてきました。
飼い主としてはうれしい変化です。


叱られた時は寝たふりをします。現実逃避。

私が出かけるときは自分も出かけるものだと思い込んでいます。代わりに仕事行ってくれるのかな?

たまに間違えて梅子のハウスに入ろうとします。絶対入れないのに!!

家族の中ではお父さんが大好き!!私が一番面倒見ているのに。。

お散歩の準備はキライだけど、お散歩は好き。ドライブはもっと好き!支度をしないと出かけませんよ。

お気に入りの場所はカラーボックスの上!!窓から外が見えます。

たまに天然で、憎めない男の子。そんなこたちゃんです!


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-04 : ごあいさつなど : コメント : 0 :
Pagetop

*2009年!

はじめまして。

お引越ししてきました。

前のブログ↓
ろくとこたとしち

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの小太郎と梅子と暮らしています。
しちこと申します。
このブログにはこたうめとの日常をつづっていこうと思います。

ちなみに、以前のブログに登場する 「ろくちゃん」 は、☆になってしまった子です。
こたうめの先輩です。

よろしくね
こたろうです!  うめこです!


去年はブログの更新も全然だったので、2009年は楽しんで更新していこうと思います!

よろしくおねがいします!!


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-03 : ごあいさつなど : コメント : 2 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
